子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

オー・トー・コー タラート

ベトナムから帰ってきた翌日、
チャトチャック近くのロットファイ公園に自転車を乗りに行き
(なんて元気な家族なんだ(@_@) と思った方、いませんか?)
そうだ!ついでに、バンコクでキレイな市場に行こう!と
オー・トー・コー市場に行ってきました。
オー・トー・コー タラート_d0222641_19565539.jpg

この市場は、とてもキレイで屋根もあるので濡れません。
MRTガムペーンベット駅すぐ、BTSモーチット駅からも歩けます。



ここは、果物売り場がとっても充実しています。
オー・トー・コー タラート_d0222641_203152.jpg

ここで買ったソムオー、めちゃくちゃおいしかったらしく
知らないうちに、子供たちが全部食べてしまいました~(涙)
息子はとってもグルメ君で、娘は雑食ですけれど(笑)
「いつものより、おいしかった~❤」とのこと。
食いしん坊の、この二人がおいしいと言えば、間違いなしです!
オー・トー・コー タラート_d0222641_2063262.jpg

おっ、タラートでは珍しい!アップルマンゴーがあります♪
宮崎産だったらいくらするんだろう(笑)
オー・トー・コー タラート_d0222641_2084384.jpg

娘の大好きなマンゴスチン♪ 甘酸っぱくておいしいですよね。
ドリアンが果物の王様なら、こちらは女王様とか。
オー・トー・コー タラート_d0222641_20104890.jpg

正直、ドラゴンフルーツは何がおいしいのか分からなかったのだけど
ラヨーンにある果樹園 スパトラーランドで採りたてを食べてから
一気にファンになってしまいました。
ドラゴンフルーツは、中が白と赤がありますが、私は赤が好み。
ちょっと、ト〇レでビックリすることもあるのだけれど^^;
私はいつも買う時に、どちらか聞いてから購入しています。
オー・トー・コー タラート_d0222641_2223748.jpg

こちらは王様のドリアン。
ジャカルタ→バンコクと、いろんな場所でも食べましたが、
いつも思い出すのは、なぜか生玉ねぎの味(笑)違いません?
ドリアンと出会ってから10年間、食べたくない果物の一つでしたが、
スパットラーランドでは、主人と3房も食べてしまうほどのおいしさ♪
やはり採りたては匂いもなく、ネットリしてとってもおいしい❤
オー・トー・コー タラート_d0222641_2016429.jpg

こちらのみかんは、ジュースにするため1kgも買ってしまいました。
オー・トー・コー タラート_d0222641_2226763.jpg

メロンも贈答品のように、キレイに並んでいます。
オー・トー・コー タラート_d0222641_22371771.jpg

ブドウやイチゴなど、輸入された高級果物も見かけました。
それもそのはず、このタラート、タイセレブマダムもよく来るそうで
すっごい車で乗りつける、モリモリヘアーのタイマダムを
何人もお見かけましたよ^^;


お次は野菜コーナーの方に移動。
オー・トー・コー タラート_d0222641_20391832.jpg

キレイでピカピカのお野菜たちが並びます。
オー・トー・コー タラート_d0222641_20405412.jpg

こんな風にして量り売りです。
好きな数や量だけ買えるのも、タラートのいいところ。
オー・トー・コー タラート_d0222641_20445586.jpg

大きすぎるかぼちゃなどは、お願いすれば切って売ってくれるし
量が多いお野菜なども、必要な分だけ売ってくれますよ。


果物や野菜だけではありません。
こんなおいしいそうな食べ物の売っているんです。
オー・トー・コー タラート_d0222641_20131713.jpg

この花の形のタイのお菓子、実際作っているのを見て、
どれだけ大変か思い知りました。
オー・トー・コー タラート_d0222641_2229154.jpg

おいしそうな、パッタイ。お昼を食べたのが悔やまれるぅ~
オー・トー・コー タラート_d0222641_22295771.jpg

タイ料理学校で習ったものがたくさん!
オー・トー・コー タラート_d0222641_22312318.jpg

たくさんの種類が並ぶカレーたち。
あ~あ、片っ端から味見してみた~い❤


ちょっとだけ臭いますが^^; 魚売り場。
オー・トー・コー タラート_d0222641_22331046.jpg

いろんなエビの種類が売っていますね。
オー・トー・コー タラート_d0222641_22344178.jpg

こちらは魚がたくさん、もっと魚博士になって
いろんなローカルの魚を試してみたいと思っています。


そしてその側に肉売り場
オー・トー・コー タラート_d0222641_22393098.jpg

ベトナムの市場より、衝撃的ではありませんね(笑)
オー・トー・コー タラート_d0222641_22403379.jpg

ショーケースに入ったお肉たち、とても清潔な感じがしませんか?



週末の朝、よく主人と近場のタラートに行きますが、
我が家の主人も、このタラートはあんまり臭いもしないし、
とってもキレイな市場だね~と話していました。


オー・トー・コー タラート_d0222641_22415357.jpg

この日は土曜日とあって、車も大渋滞!
とっても大人気なタラートなんですよ。

市場というと、二の足を踏んでしまうことも多いと思いますが
ここはタイ政府が管理する、とてもキレイなタラートなので
清潔で安全!で、初心者にもお勧めコースです♪
みなさんがよく買われる、王様プロジェクトのお店などもあるので、
チャトチャックに行く際には、ぜひ立ち寄ってみて下さい!
by treasure-bkklife | 2011-04-27 20:46 | Daily Info in BKK