子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

INDIGO

駐妻の楽しみと言ったら、お友達とのランチ♪
ランチの話を書いていないなあ~と思っていたら
写真だけが、何枚も撮りためてあることに気づき^^;
早速でございますが、ではランチ情報ネタで。


学校のママ友達とINDIGOへ。
本格的なフレンチレストランと言うことで、ちょっと楽しみ♪
INDIGO_d0222641_22305954.jpg

ランチは、やはり近場のスクンビットが多いのですが、
今日はサラデーンまで遠征しちゃいました。
ソイ コンベントの通りにあり、初めてなのでおのぼりさんです(笑)

ソイコンベントを右手に歩くと、インド料理のヒマリチャチャが見え、
その奥にある緑いっぱいの敷地がこの「INDIGO」なのです。


INDIGO_d0222641_22323843.jpg

こちらによく来るお友達によると、場所柄ファランがいつも多いそう。
お天気が良い日は、こちらの外でも気持ちよさそう♪
INDIGO_d0222641_22333684.jpg

ランチの時間ですが、昼間から優雅にくつろいでいる紳士たち(笑)
いつもあくせく働く、日本戦士がかわいそうだなあと思う瞬間です^^;


ここのお料理はファラン仕様なのか、ボリュームがいっぱい!
コースの選び方が、なんだかちょっと複雑でしたが、
日本人の私たちは、とりあえず2コースを。
INDIGO_d0222641_2242241.jpg

ホタテ貝のテリーヌ(だったと思うんだけど。。。)
かなり濃厚なソースで、ワインが飲みたくなりました^^;

お友達のスターターは
INDIGO_d0222641_22384233.jpg

ソフトシェルクラブのサラダ
INDIGO_d0222641_22433495.jpg

牛肉のカルパッチョ
バンコクでも生肉OKの、頼もしい友達たち(笑)
みなさん、海外経験が長い人ばかりなので、
お腹も心もたくましく、楽しいひと時が続きます。


メインはこちら♪
INDIGO_d0222641_2240135.jpg

チキンコルドンブルー
中を切り分けると、トローリとバターが出てきてボリューム満点。
おいしいと聞いたメニューを試してみたのですが
スターターもメインもこってり系だったので(失敗した~)
この日は夕飯は抜き!と相成りました。
INDIGO_d0222641_2244562.jpg

こちらはお友達のローストビーフ
INDIGO_d0222641_22474449.jpg

パスタもおいしそうでございました。



こちらは素材はフランスを始め各国から輸入し、
ソーセージなども自家製など、とてもこだわったお料理だそう。
お腹もいっぱい、お友達との話で満たされた午後になりました。



お友達に、INDOGO前にあるお店を教えてもらいました。
INDIGO_d0222641_22505240.jpg

こちらはお肉屋さんなのですが、INDIGOのお肉を出しているそう。
INDIGO_d0222641_2252235.jpg

こちらのお肉も新鮮そうです。
INDIGO_d0222641_22525873.jpg

ソーセージもおいしそうだったので、思わず買って帰って
子どもたちの大好きなポトフをソーセージで作りました❤


「INDIGO」
6 Convent Rd, Silom, Bangkok
Tel:02-235-3268
Lunch 11:30-14:00 Dinner 18:00-22:30
by treasure-bkklife | 2011-05-13 23:05 | 外ごはん