子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Brooke 生地屋さん

先日、一時帰国前にお仕立てでも~ と、こちらのお店へ。
d0222641_8512527.jpg

トンローの7にある生地屋、Brookeです。

ヤワラートまで行く時間がなかなかないので、
ちょっと割高ですが、こちらで生地を購入することも多いです。

d0222641_855132.jpg

先日、Rinnaさんにお願いしたこのお洋服、
しばらくお店に飾ってあったらしく、どこでこの生地を購入したのか
奥様方にRinnaさんも何度も聞かれたそうなんです♪
そうです、このトンローのお店です。

d0222641_859911.jpg

場所はトンローソイ7を、さらにソイ9の方へ歩いていき
d0222641_902116.jpg

見過ごしそうな場所ですが、この銀行の看板が目印になるかと思います。


d0222641_913033.jpg

この元気なお姉さんと
d0222641_92799.jpg

この優しいお姉さんが、いつもお出迎えしてくれますよ。
二人とも、実に的確なその人にあう生地をアドバイスしてくれます。

優しげな、柔らかいイメージのお友達には、かわいい水玉や小さな花柄を
なぜか、いつも私にはプッチのような、激しい、大柄ものをサジェスト(爆)
そういうキャラじゃないと思うんだけどなあ~~~ワタクシ的には。。。


なぜ駐妻に人気なのかと言うと、ここのお店
d0222641_96567.jpg

実は無地のジャージー生地が豊富なんです。
黒やダークブラウン、紺などもあることが多く(今回はありませんでした)
この生地でワンピを作る駐妻も多し。お友達も素敵に作っていましたよ~

d0222641_981534.jpg

そして、これも無地のシフォン。
柔らかいお出かけワンピなどにも合いそうです。
なぜだか、私は勧められたことがないんだけどね(笑)

そして、ジャジャ~ン!
d0222641_910885.jpg

このツイード生地、なんとシャネルなんですって!
d0222641_9122619.jpg

今は3種類在庫があるとのことで、1m350Bだと言っていたと思います。
これで本帰国前に、スーツを作る駐妻さんもいらっしゃとのことでした。

d0222641_9143855.jpg

こちらはリネン。
お友達がこれでFOXYのリゾートワンピを作りましたが、とっても素敵だったわ❤
d0222641_916874.jpg

これはポリエステル。肌触りがよかったです。
これも入学式や奥様会などにも使えそうな、きちんとしたお洋服が出来るかも。

d0222641_9174228.jpg

色とりどりのシフォンやらサテン。
無地の生地が揃うのも、日本人には嬉しいところですよね。

d0222641_9192153.jpg

こちらのスーパーブラックという生地、Made in Japanでした。
冠婚葬祭などにも使えそうな、すごく深みのあるキレイな黒でした。


そして、「奥さ~ん、いいのを取っておいたのよ~」とお姉さま方。
d0222641_922127.jpg

あ~、やっぱり、そういうイメージなんですね、ワタクシ(笑)
d0222641_9241049.jpg

そして、この黒の生地も。。。
黒ですが、決して地味な感じではないですよね~
お姉さま方の思惑通り、やはりお買い上げしてしまいました(爆)

d0222641_9402725.jpg

ここには日本のファッション雑誌もおいてあります。
この雑誌の中から気に入ったデザインを選ぶと、
どの種類の布が、何mぐらい必要かなど、お姉さんたちがアドバイスしてくれますよ。


さて、どんなお洋服を作るか、考えてみなくっちゃ♪


「Brooke」
125/32 Soi Thonglor 7, Sukhumvit 55Rd.
Tel:0-2392-1128 Fax:0-2712-9398
日曜日はお休みです。
by treasure-bkklife | 2011-06-13 09:44 | Daily Info in BKK