子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Bacco@Blue Deck

子供たちの学校も、もうすぐ今年も終わりということで
この時期は盛んにEnd of the Partyが行われます。

今年は様々な都合から、学校が終わる前にバンコクを経ち
日本へ帰る前に旅行の計画も立ててしまっていたので、
残念ながら兄のクラスのPartyには、参加することができませんが、(ごめんね~)
娘のクラスの方には参加してきました。


End of the Partyは、Fun-ariumや、どなたかのアパートのお庭など
子供が中心のPartyで開かれることが多いのですが、
今回は子供も大人も楽しめるPartyにしたいと言うママが多数!
来年はクラス替えが決まっているので、今後みんなで集まる機会もなかなかなく
最後に大人もゆっくり話がしたいのです。

そこで、今回チョイスされたのがBacco Italian restaurant@Blue Deck
こちらではBirthday Partyはもちろん、様々なPartyを行うことができます。
さすが、タイ人ママたちは情報網が広く、いろんな場所を知っています。
スクンビット53にあり、駐妻からも評判の高いItarianのBaccoが、
スワンナプーム近くにお店を出したとは聞いていたので楽しみです。


Bacco@Blue Deck_d0222641_9233346.jpg

Bang NaTradを抜け、King Kaew19までひたすら走る続けると
こちらBlue Deckと言う、スポーツクラブにたどり着きます。
Bacco@Blue Deck_d0222641_10474356.jpg

この中にBaccoも入っているのです。


Bacco@Blue Deck_d0222641_9282892.jpg

こちらの施設の中には、とても大きい体育館が。
Bacco@Blue Deck_d0222641_9303712.jpg

こちらの方が子供たちを指導して、ゲームをしていきます。
走ったり、飛んだり、子供たちはとても楽しそう❤

Bacco@Blue Deck_d0222641_9331058.jpg

そして、こちらにはプールも!
とても浅いプールなので、小さいお子さんでも安心です。
もう一つ、深いプールももちろんありました。
Bacco@Blue Deck_d0222641_9351199.jpg

まだまだ幼い子供たち、男女一緒になって遊んでいます。
Bacco@Blue Deck_d0222641_9424485.jpg

プール脇には、こちらの東屋が。
Bacco@Blue Deck_d0222641_9371690.jpg

子供も見れる場所なので心配もありません。
ワインも出てきて、大人たちもいい感じに(笑)
Bacco@Blue Deck_d0222641_9395938.jpg

Class MumのVとB。オーガナイズしてくれて本当にどうもありがとう!
お外はやはり暑いので、私もお化粧が取れてしまってます(笑)
Bacco@Blue Deck_d0222641_9443797.jpg

もちろんこちら、中にもお席があります。
こちらはとっても涼しくて気持ちいい~♪


そして、次のアクティビティは「Pizza」作り!
まずはこちらのお店の方の実演から。
Bacco@Blue Deck_d0222641_10561167.jpg

くるくると回るPizzaに、子供たちの歓声が♪
Bacco@Blue Deck_d0222641_9484996.jpg

さあ、次はみんなで楽しく作っていきます。
どれだけ薄く延ばせるか、みんな試行錯誤(笑)
Bacco@Blue Deck_d0222641_95139100.jpg

おっ、すごく上手に伸ばしているではないですか!
彼女はとってもお料理が大好き、我が家に遊びに来ても夕飯作りを手伝ってくれます❤
Bacco@Blue Deck_d0222641_9541179.jpg

お店の方が指導してくれて、Pizzaにトマトソースを塗っていきます。
Bacco@Blue Deck_d0222641_9553046.jpg

子供たちが具を乗せて完成したPizza、さてどんな風になるのでしょう。
Bacco@Blue Deck_d0222641_9574697.jpg

それぞれのチームから一つずつ完成したPizza、どれもおいしく出来上がりました。


そしてお待ちかねのDinner Time。Baccoのお料理だもの、楽しみです❤
Bacco@Blue Deck_d0222641_1043567.jpg

こちらは女子チーム。
動いてお腹が減ったのでしょう、みんなガッツリいっています。
Bacco@Blue Deck_d0222641_1073791.jpg

担任の先生も仕事を終えて、Partyに来てくれました~
ワインも入って、ママたちもかなりいい感じに。。。
Bacco@Blue Deck_d0222641_10581419.jpg

大人たちがのんびりくつろいで、話に花を咲かせる中、
こどもたちはまだまだ、泳ぎ遊び続けています(笑)
Bacco@Blue Deck_d0222641_10331016.jpg

スワンナプームから近いとあって、いくつも飛行機を見かけました。
一時帰国に空港に行く時や、出張者との会食なども、便利かもしれませんね。
Bacco@Blue Deck_d0222641_10131956.jpg

ナイフを持っているのが、今日のBirthday BoyのKくん。
誰だ~!!! 誕生日じゃないのにろうそく消しちゃったヤツは(笑)
お決まりの展開で、もう一度やり直し^^;
Bacco@Blue Deck_d0222641_1016516.jpg

二年間、ボランティアに行って子供たちと接していると、
誰がどんなキャラクターなのかもよく分かり、ちょっとお別れするのは淋しいです。


最後に、クラスの両親全員で記念撮影を。
Bacco@Blue Deck_d0222641_1011346.jpg

二年間、親子ともどもお世話になりました。本当にどうもありがとう!
クラスが違っても、これからもKeep in touchで、よろしくお願いします❤


Mapはこちら♪
Bacco@Blue Deck_d0222641_10313756.jpg


「Bacco」
189 soi Kingkeaw19, Samut Prakan
Tel:02-762-0330
Mon - Thurs: 11:30 am - 2:30 pm
5:30 pm - 11:00 pm
Fri - Sun: 11:30 am - 12:00 pm
by treasure-bkklife | 2011-06-20 11:03 | 外ごはん