子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Raja Uchino

バンコクに帰ってきて、まず気になったこと
「あっ、うちのバスタオル、くっさ~い、かった~い」(笑)
日本から久々に帰ってくると、今まで平気だったことが気になったりするのです。
いや、これは反対で、バンコクにいると気にならなくなるが正しいのカモ^^;


我が家は大通り沿い、空気のキレイさもちょっと気になるところ。
日本と違って、バンコクでは一日でもモップ掛けしないと、足の裏が真っ黒なんてことも^^;
(これは、ジャカルタでも同じだったなあ・・・)
それなので洗濯物は家干し、厚いものは乾きも悪く、どうしてもイヤなニオイがすることも(>_<)
日本と違って太陽の光線も強いのか、外で干すとタオルもバリバリに乾いてしまうし・・・
かと言って毎日乾燥機を使っていたら、電気代がどうなることやら・・・(._.)

お水も硬水ということもあって、すぐに洗濯物が黒ずみませんか?
白いタオルもTシャツも、すぐに雑巾チックになってしまうバンコク(笑)
えぇ~い、それならいっそのこと、全とっかえだあ! と、やって来たのはこちら。
d0222641_231330100.jpg

こちら駐妻には言わずと知れた、Raja Uchinoでございます。

日本のタオルメーカー 内野 と言えば、有名なブランドですよね♪
ここタイではシラチャで、日本向けの輸出製品も作っているのです。
バンコクの事務所には、アウトレットショップが併設されているので、
お気に入りのGoodな商品が、お安く買えるチャンスがあることも!

d0222641_23293569.jpg

1Fはショールーム。プレセントにもよさそうな品がずらり。
ここはバンコクのモールなどとは値段が変わらないようですが、日本に比べると雲泥の差みたい^^;
d0222641_23375010.jpg

様々なブランド名のバスタオルなどもズラリ。
d0222641_20214088.jpg

一瞬、ドキッとしますが写真ですので^^;
タオルだけでなく、こちらのSPAプロダクツの商品なども置いてありました。
d0222641_23312980.jpg

赤ちゃん用品もたくさん!ディズニー以外のものも在庫が。
何枚でも欲しいハンカチや、おくるみ、バスローブなどもありました。
d0222641_23333817.jpg

小さいお子さんがいる家庭には嬉しい「accototto」
このタオルにそれぞれ子供の名前を刺繍して、送別のプレゼントにいただいたことも。

刺繍はエカマイ・ビックCの中に刺繍をしてくれるところがあったはずだけど、今もあるのかな?
ここで制服なんかにも名前を刺繍してもらう、タイ人ママも多いです。


そして2FにはWholesale向けの商品が。
1Fよりもさらにお安く手に入れることができるのです♪
d0222641_23525021.jpg

こちらにもブランドのバスタオルもございます。お値段はさらにグッとお安くなります。
d0222641_23541179.jpg

BSSのバスマットに、maunaloaのトイレマット。
d0222641_11101957.jpg

オーガニックのタオルなどもあって、しかも日本語表記です♪
d0222641_23591067.jpg

ここにはタオルケットもありますよ♪
我が家の子供たちは汗っかきなので、一年中タオルケットを使ってマメに洗います。


さて、運悪く夏休みなので^^; もれなく我が家の子供も一緒です。
どのバスタオルがよいか、ここで大いに揉めました! こんなことでも兄妹ゲンカ勃発(@_@)
その中で一番肌触りがよく、みんなが納得したものに決定!
d0222641_10372184.jpg

やっぱり、ふかふかタオルは幸せ~❤ タオルはこうでなくっちゃいけません(*^^)v
付いていたタグのお値段と、実際のお値段はかなり違ったので、
こちらのお店の方にお値段を確認してみて下さいね♪


こちらの場所ですが、運転手さんにはタイ語の方が分かりやすいかも知れません。
ジャカルタでもそうでしたが、タイでも地図を読めない運転手さんもいますので・・・。
d0222641_011068.jpg

こちらが住所や電話番号。
「ラマ3のソイ25のパクソイ」と言うと分かりやすいかも知れません。
d0222641_022119.jpg

こちらは地図です。かなり大雑把な気もしますが^^;


ちょっとスクンビットからは遠いけれど、
ふかふかな優しいタオルは、心までも癒してくれそうです♪


「Raja Uchino」
529/1-4 Rama 3 Road, Bangpongpang,
Yannawa, Bangkok
Tel:02-294-0130
Mon-Fri 9:00-17:40
Sat   9:00-17:00
第二・第三土曜日はお休みです。
by treasure-bkklife | 2011-08-17 07:06 | Daily Info in BKK