子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

HUA HIN HILLS VINEYARD

8月のタイの三連休、学校が始まってしまうと息子のサッカーも始まり
しばらく週末は旅行に行けなくなってしまう・・・と言うことで、近郊で旅行でもと言うことに。


パタヤ、プランブリ、カオヤイ、はたまたチャン島、クット島、マック島と
駐在が3年半ともなると、結構行ったことがあるところが増えてきます。
さて、新規開拓、どこに行こうかなあ・・・と言うことで
ホアヒンより2時間近く下に下がった「Thap Sakae」と言うところをを見つけてこちらに決定!

昔、ジャカルタの連休の時、バリのリッツで、会う人、会う人が知り合いで
(インドネシアは多くのホテルに在住者割引があるので、みなさんバリにはよく行くのです♪)
朝食Buffetで「おはようございま~す」と何度となくご挨拶したことか^^;
バンコクだったら「あれっ、私、フジスーパーに来ちゃった?」って感じ。(爆)

せっかくの旅行ぐらいノンビリしたいと、それからはなるべ~く知り合いのいなさそうなところへ。
私はまだ「えっ、あなたが、ビキニ着ていいんですか(@_@)」と言うような
肝っ玉ファランのおばちゃんの心境にはなれませんの(爆) だからコッソリね^^;


さて、その通り道、タイセレブママ達から「子どもも楽しいよ~」と言われていた
HUA HIN HILLS VINEYARDに立ち寄ることに。
セレブママたち、だいたい長い週末はHUA HINかKHAO YAIに行くことが多いのです。
HUA HIN HILLS VINEYARD _d0222641_7181068.jpg

バンコクからは車で2時間半くらい。
11時過ぎにこちらに着いたので、まずはランチでしょってことで THE SALAへ。
HUA HIN HILLS VINEYARD _d0222641_721144.jpg

レストランからワイン畑が見えて、壮大な気持ちに!!!
HUA HIN HILLS VINEYARD _d0222641_7223073.jpg

ワイン畑の中に見えますか?そう「ゾウ」なんです!
ワインとゾウってタイならではの組み合わせ(笑)これに乗ってワイン畑をお散歩できます。
実はこれが今回のメインなんです~


こちらのHua Hin Hills Vineyard、いろんなアクティビティが用意されています。
Khao YaiのPB Wineryでワインの製造ツアーをすでに見ていた私たちは
こちらではゾウの上に乗って、ワイン畑をお散歩するアクティビティを選びましたが、
もちろんVineyard tourや、ボトルに自分でデザインするようなアクティビティもあります。


HUA HIN HILLS VINEYARD _d0222641_7244533.jpg

お店にはもちろん、併設されているワインショップも。
HUA HIN HILLS VINEYARD _d0222641_726519.jpg

Yum! Yum!のイベントでも出されていた、Siam Wineryのワインはこちらで作られています。
HUA HIN HILLS VINEYARD _d0222641_7271621.jpg

美味しそうなグレープジュースや
HUA HIN HILLS VINEYARD _d0222641_7281311.jpg

レーズンやグレープジャムなども販売されています。
HUA HIN HILLS VINEYARD _d0222641_729367.jpg

このワイングラスなんかも、結構ステキではないですか!
HUA HIN HILLS VINEYARD _d0222641_1065155.jpg

有料ですが^^; ワインのテイスティングも楽しめますよ♪


さてさて、お子様たちが待ちきれませんので^^; 早速ランチをいただくことに~
HUA HIN HILLS VINEYARD _d0222641_7395591.jpg

娘がオーダーした「チーズハンバーガー」
「ママ~、これお肉がステーキみたい!」と嬉しそうにほおばっています。
そりゃあ~、マックのハンバーガーと一緒にしたら怒られますって^^;
HUA HIN HILLS VINEYARD _d0222641_7331763.jpg

どこに行っても大好きなカルボナーラをオーダーした息子^^;
HUA HIN HILLS VINEYARD _d0222641_737570.jpg

「どこに行っても一番外さない」カオパットを選んだ、慎重な夫^^;
盛り付けは屋台とは全然違いますが、お味も薄めで上品でした。
HUA HIN HILLS VINEYARD _d0222641_739512.jpg

クラブハウスサンドウィッチ。これまた、さすがの私でも半端ないボリュームでございました。
HUA HIN HILLS VINEYARD _d0222641_7415283.jpg

これまた、いつも頼んでしまうシーザーサラダ
HUA HIN HILLS VINEYARD _d0222641_7431473.jpg

店員さんからお勧めされた「テイスティングワインセット」
赤・ロゼ・白と、少しずつワインを楽しめます。
さすがにランチだったので、主人と半分ずついただきました♪
HUA HIN HILLS VINEYARD _d0222641_7481185.jpg

なんてキレイな空気と緑のまぶしさ!
みんなで気持ちの良いランチをいただきました❤


さて、ランチのあとはお待ちかね!
「ゾウ」に乗ってワイン畑をお散歩することに。
HUA HIN HILLS VINEYARD _d0222641_7495839.jpg

このゾウさんたちが、私たちを乗せてくれるんです。
HUA HIN HILLS VINEYARD _d0222641_7522230.jpg

パパと娘、息子と私で一頭のゾウに乗って、さあ出発します!
HUA HIN HILLS VINEYARD _d0222641_754555.jpg

この方が私たちの命を守ってくれます(笑)
HUA HIN HILLS VINEYARD _d0222641_755563.jpg

ゾウの上からの撮影です。かなりグラグラ揺れて、写真が撮れませ~ん!

途中でお兄さんが家族写真を撮ってくれたのですが、なぜだか写っていなかったの^^;
しかもゾウから降りて写真を撮ってくれるものだから、もちろんゾウさんは自己判断(笑)
お兄さんの「マ~」(「こっちに来い」と言う意味のタイ語)だけで、娘と主人を乗せて進みます。
「ゾウさん、タイ語分かるんだね~」と娘も「マ~、マ~」と話しかけています(@_@)
ゾウさんが指示が混乱して、自分が振り落とされたらどうすんの(爆)

HUA HIN HILLS VINEYARD _d0222641_7561672.jpg

ゾウさんの上から眺める、先ほどのレストラン。
ホアヒンと言うとやはり「海」のイメージですが、ここは山の中なんですよね。
HUA HIN HILLS VINEYARD _d0222641_7575045.jpg

今日は三連休ともあって、タイ人や外国人でレストランも一杯でした。
こちらは予約ができないので、先着順になるそうです。
HUA HIN HILLS VINEYARD _d0222641_7585825.jpg

ゾウの家族がこちらに❤
HUA HIN HILLS VINEYARD _d0222641_801610.jpg

私たちが終わったあとも、まだまだゾウさんお仕事は続きます。
やはり子供連れの家族には、人気のアクティビティですよね❤


そして、ここからさらに車で二時間のホテルに移動します。
口コミでは「時間がかかっても行く価値がある」とのこと。
どんなところなのか、ちょっと楽しみです♪



「Hua Hin Hills Vineyard」  Webサイトはこちら→ 
1 Moo Baan khrok Chang Patana,
Nong Plup, Hua Hin, Prachap Khiri Khan
Tel:+66-0-81-701-0222


「THE SALA」
Open from 10:00am-6:00pm
Kitchen serves food from 11:00am-5:30pm
by treasure-bkklife | 2011-08-29 06:30 | HUA HIN