子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Sirarun Resort

我が家の役割分担では、観光庁は私。なので、我が家の旅行代理店は、ワタクシでございます。

「どこに行こうかな~」と探す時、お世話になることが多いのが Agoda のサイト。
「キャンセル・変更なし」などの制約が付くこともありますが、かなりお安いお値段なのです。

そこで口コミなどから情報を収集して、今回行こう!と決めたのがこちら。
d0222641_1161425.jpg

ホアヒンからさらに二時間、Theap Sakaeにある Sirarun Resort です。
このリゾートが出来てからまだ1年位とのこと、全体的にやはりキレイです。

なぜここに決めたかと言うと、
d0222641_1175785.jpg

このプールと海が決めてだったのです!
ここのところ旅行で大好きな海には行っていなかったので、子供たちも喜ぶかなあと思って。
d0222641_11103615.jpg

後で海に入ってみてビックリするのですが、本当にキレイなんですよ。


d0222641_2033456.jpg

お部屋はこのように全室Villaのタイプになります。
d0222641_9165912.jpg

このオンザビーチのタイプは4室しかないので、本当に予約は早いもの勝ち。
d0222641_9182621.jpg

今回はこちらのGarden Villaを予約しました。
d0222641_9191288.jpg

大好きなプリメリアの花。色とりどりの沢山のお花が出迎えてくれます。
d0222641_920294.jpg

お部屋はリビングと寝室に分かれて、緑の木々に囲まれてここちよく過ごせました。
海から帰ってきて砂などを流す、シャワーも各Villaの外にについています。
d0222641_9134028.jpg

もう、新婚さんじゃないんだから^^; 寝室のベッドにはスワンがお出迎えしてくれました。
子供たちはこれには大喜び! 形は変えては「毛づくろい」などと遊んでます(笑)


そして、子供がいる家には嬉しい!遊び場も充実しています♪
d0222641_9293789.jpg

入り口脇に、こんな子どもが遊べるスペースが。
d0222641_9245873.jpg

中に入って遊べる木の家や、ブランコ、シーソーなども。
ここのニワトリは放し飼いなので、Villaにも遊びに来て朝は「コケコッコー」と鳴き声が(笑)
d0222641_927573.jpg

そんなに広くはないけれど、パイナップル畑なんかもありました。
d0222641_928386.jpg

そして、キノコを育てている「マッシュールームステーション」もあるのです。
d0222641_9305986.jpg

色とりどりの鳥もいっぱい!ちょっとした動物園の中のバードパークのようでした。
d0222641_135877.jpg

レセプションにいる九官鳥。「サワディクラップ」とあいさつもしてくれるんですよ♪


周囲には他に何もないので、食事は全てリゾートの中で済ますことになります。
d0222641_0252569.jpg

オープンエアーのこちらがレストランです。
d0222641_0271145.jpg

朝食のBuffetは、果物やサラダやジュースなどに
d0222641_0295811.jpg

オムレツ、パンケーキなどのインターナショナル系のものも。
d0222641_0163825.jpg

朝食Buffetの時は食べ過ぎを恐れて、果物とサラダにすることに^^;
d0222641_0143113.jpg

もちろんフライドライスやおかゆなどの、アジアンなものがありました。

Dinnerはタイ料理に、インターナショナル料理も。
どんなものか分からないので、一応タイ料理にしておくことに^^;
d0222641_0574873.jpg

串の刺していない、ムーサテは初めてみました(笑)
d0222641_101992.jpg

スペアリブを煮込んだもの。これまた不思議な盛り付け(笑)
d0222641_041758.jpg

お料理やお酒などの値段も高くなく、ホテルの割にはリーズナブル。
お味も普通なので「まあ、こんなものだろう」と^^;
ミニショップも見かけなかったので、スナックや飲み物などは持ち込むことが必須です!


ここのResortの一押しは、なんて言ってもこの「海」 !
d0222641_946661.jpg

遠浅なので子供たちにも安心。
写真だと見づらいですが、水の透明度は結構高いですよ♪
d0222641_2291945.jpg

分かりますか、これっ、ヒラメなんですよ!透明な小さい魚の稚魚も、砂浜の近くにも沢山。
自分の足に魚が激突してくるのが、何度も感じ取れました(笑)
d0222641_22114130.jpg

そして、何ってこんなにいっぱいいる「ヤドカリ」
砂を掘ると、さらにウジャウジャ出てくるのです! (ちょっと気持ち悪いくらいにね^^;)
d0222641_9493128.jpg

それこそ何匹捕まえたのか分からないほど。
d0222641_22124024.jpg

砂が舞い上がって見づらいのですが、ここには「ヒトデ」も。
d0222641_22141429.jpg

みて下さい!大きな「カニ」
何度もカニに手を挟まれ、痛い思いをした主人。やっとの思いで捕まえました!
d0222641_22155592.jpg

いつの間にか、なぜだか我が家は三人の子供がいることに(爆)
カナダから遊びに来ていたJちゃん。滞在中、我が家の子供たちとず~っと遊んでいました。
息子は年下のJちゃんに何度も呼びつけられて、そのたび面倒を見るハメに^^;
きっと将来、嫁の尻に敷かれるんだろうなぁ・・・(苦笑)


そして、ここのスタッフはとてもフレンドリー。
d0222641_9523556.jpg

子供たちがプールで遊んでいる間、「大人も楽しまなくっちゃ!」と言いに来てくれて
子どもたちを見てくれる人を送ってくれました。
d0222641_9551112.jpg

私たちはビールを飲みながら、ゆっくり本を読むことに。
何もせず、ノンビリ過ごすこともしないことも本当に贅沢。

日に焼け過ぎた私たちを見て、すかさずアロエのジェルを持って来てくれたり
レストランに蚊がいると、すぐに蚊よけスプレーを持ってきてくれたり
宿泊人数が少ないこともあったと思いますが、スタッフの対応はとてもよかったです❤


d0222641_944021.jpg

夕焼けが始まると、あたり一面がオレンジ色に染まっていきます。
d0222641_9412893.jpg

月が照らすプール、本当にキレイ❤
d0222641_9431682.jpg

海に浮かぶお月様、ちょうど満月のようで幻想的な空間です。



Hua Hinからはちょっと遠いけれど、やはりここまで来た甲斐はありました。
ホテルは特にゴージャスさや、モダンさなどはないけれど清潔でフレンドリーだったし、
何より子供たちは、海でたくさん遊んで大喜び!!! 
子どもが楽しくないと、ブーブー言われて大人もつまらないですから^^;


周りには本当に何もないので静かで人も少なく、ホテルにこもってノンビリしたい方にはお勧め。
「何もしない」 贅沢な時間を楽しむことができた、プチバカンスでした♪



「Sirarun Resort」  Webサイトはこちら→ 
85 Moo 9 Angthong, Tubsakae prachuapkhirikhan 77130
Tel:+66-32-602-541
Mapはこちら♪
d0222641_23471735.png

by treasure-bkklife | 2011-08-30 09:42 | HUA HIN