子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

CHAOLEY TALAY

バンコクへの帰り道、せっかくなのでホアヒンでランチをしてから帰ろうと。
三連休ともあって、プランブリあたりからはかなりの渋滞に・・・(>_<)
ランチの時間もとっくに過ぎて、子どもたちは車の中でお菓子を食べ始めてしまいました^^;

どこに行こうか迷ったのですが、結局、前も訪れたシーフードのお店に行くことに。
ここのお店、お料理が出てくるのも早かったのです。
d0222641_610665.jpg

CHAOLEY TALAY シーフードのお店です。
ホアヒンにまで来たら、やっぱりシーフード食べなきゃね♪
海岸にせり立つように建っているお店で、お天気のいい日はとても気持ちいいんです!
d0222641_6141739.jpg

雰囲気はちょっと「豪華版・海の家」って感じでもあるけれど(笑)
ここは大人気のお店で、食事時はいつも満員になってしまうそうです。


こちらは1階が調理場になっております。
シーフードが有名なこのお店、お魚の入っている水槽もありますよ♪
d0222641_6154126.jpg

このけだるい調理場の雰囲気が、やっぱりタイだなあ~(爆)
d0222641_617027.jpg

二階に上がると、奥の方がオープンエアーのレストラン。
d0222641_6113922.jpg

雨の時のために、室内のお部屋も用意されています。
d0222641_6182998.jpg

昔ながらのタイ家屋を改造したような造りになっております。

d0222641_105239.jpg

お店はタイ料理がメインだけれど、外国人も多いからかアレンジに対応してくれるそうですよ。
d0222641_1061675.jpg

この日は、雨が降ったりやんだりのお天気だったけれど、
お天気がよければ海際のこちらでいただくと、さらにリゾート気分に❤


さて、お料理を頼みましたよ~♪
d0222641_107564.jpg

子どもがいる家には必須の「トートマンクン」。エビがプリプリでございます。
この盛り付け、やっぱり上下が反対なんじゃないのかな~
d0222641_1085815.jpg

「プラーガポン・ラート・ナンプラー」
廻りを見渡すと、ほとんどの方がこれを頼んでいました。
揚げたお魚にナンプラーのソースがかかった、とっても美味しい一品でした!
d0222641_1011296.jpg

「カオパット サパロット」シーフードのお店なのに何でこれっ???と言う感じですが
ちゃ~んとご飯の下には、エビやイカが潜んでおりました❤
d0222641_10124573.jpg

これが食べたかった、シーフードのグリル!身がプリプリです♪
カニの上に乗っているごつごつとした白い貝(名前は知らないんだけど)
「あれは、絶対あたるよ~」と言われるのに、よくフジスーパーなどでも見かけますよね。
危険をおかしてでもそんなに美味しいなら、やっぱり食べてみたい(笑)と
三年半目にして、初めてトライ! お味は「・・・普通の貝ですけど、何か」(爆)
もちろんあたることもなく、ピンピンしております。


前回、頼んでしまったので今回は頂きませんでしたが、
ホタテ貝にガーリックバターでグリルした「ホイシェル・ヤン・ヌイ」も美味でございました~♪


このお店、週末などはかなり込み合うそうなので、
事前に予約をしてから、こちらへお出かけすることをお勧めします♪



「CHAOLEY TALAY」
15 Naresdamri Rd.
Tel:032-513-436~7
10am-10pm
Hua Hin の大通り、ソイ PEHT KASEM RD 57を入っていった突き当りです。
by treasure-bkklife | 2011-08-31 07:15 | HUA HIN