子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

La Buca

今日は朝とお昼過ぎから予定があったのですが、お互いお昼の時間はFreeと言う友達と
久しぶりにサクッとLunchを食べながら、話をしない?とやって来たのはこちら♪
La Buca_d0222641_1272982.jpg

スクンビット soi1にある La Bucaでございます。
こちら、外国人の方たちからも美味しいと評判のイタリアンです。

La Buca_d0222641_18335926.jpg

店内はトラットリアさながらの、暖かい家庭的な雰囲気。
La Buca_d0222641_1834461.jpg

こちらにはお二階もございます。
La Buca_d0222641_18353778.jpg

ワインを片手におふざけしているのは、お茶目なオーナーのOreste氏♪
ミラノのホテル学校を卒業され、ミラノの一流レストランで働いたのち
“トラットリア”のような家庭なお店を目指すようになったそう。
アラブ諸国、スペイン、パリ、ユーゴスラビアなどでも働いた経験を持つそうですよ。
La Buca_d0222641_18502844.jpg

お料理を待つ間にも手品を見せて楽しませてくれるOreste氏♪
自分のお誕生日を宣伝する、Cuteなおじさんです❤


お料理はこちらによく来ると言う、お友達にお任せ♪
Oresteさんのお薦めは「pasta Tagliatelle with Foie Grass」
そりゃあ~、フォアグラですもの美味しいだろうけれど、お昼からはちょっと重いかなってことで。
La Buca_d0222641_18365137.jpg

フワフワパンにフォッカチャ
La Buca_d0222641_18385272.jpg

スモークチキンのシーザーサラダ
La Buca_d0222641_1840574.jpg

イカスミのパスタ
お歯黒にしても食べたい、美味しい一品!あ~ぁ、女子同士でよかった❤
La Buca_d0222641_18414758.jpg

ルッコラとイタリアンソーセージのパスタ
ルッコラの程よいほろ苦さと、ソーセージのお味が絡まってGood!
さすが、行きつけと言うことだけある、ナイスなチョイスでございました。
La Buca_d0222641_18431768.jpg

Orestreさんの希望で、使用前・使用後の写真を(笑)
とても家庭的な暖かい雰囲気で、子連れでもワイワイ来たいお店でございました!


この後は予定があったのですが、時間がちょっとあったので、一度家に立ち寄り夕食を作りに♪
お化粧直しで鏡を見たときは、自分の顔に思わず吹き出してしまいました!
ご想像通り、まるでハロウィンのWitchみたい(爆)  唇が真っ黒!!!
よくこの顔でスクンビットを帰ってきたものだと、顔は真っ赤になりました!(笑)



「La Buca」
220/4 Sukhumvit Soi 1, Bangkok 10110
Tel :(66-2) 253 3190
Lunch: 11:30am-14:00
Dinner: 6:30pm-11:00pm
by treasure-bkklife | 2011-09-15 07:04 | 外ごはん