子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Asian Herb Association

駐妻にも人気のSpaのAsian Herb Associationに行ってきました~。
Asian Herb Association_d0222641_1949584.jpg

こちらはAsian Herbのトンロー店。
2009年6月にオープンしたとあって、とてもキレイなお店です。
スクンヴィット55に面し、BTSトンロー駅からも歩ける距離なので便利ですよね。
Asian Herb Association_d0222641_19515140.jpg

ウエイティングルームもステキ❤ ご了承を得て写真を撮らさせていただきました。
他にもスクンビット31 サワディー店や、24 プロンポン店があります。


こちらのアジアハーブアソシエイションで使用されるプロダクトは
タイ伝統医学2500年の歴史が生んだハーバルボールや
植物の力がつまったエッセンシャルオイルで作られたアロマオイルなのだそう。

「直接お肌に触れるものだから食品と同じような基準で、
からだにも環境にも安心して、お使いいただけるものをご紹介したい」
カオヤイ山脈の麓に広がる、5年間化学肥料などを一切使わずに肥やした健康な土と
カオヤイ山脈の天然水で大切に育てたハーブを
自社のオーガニック農園で作られているものを使われているそうですよ♪

Asian Herb Association_d0222641_20123599.jpg

そんなプロダクトはこちらのお店でも購入できるので
自宅でも使用することができるのも嬉しいですよね。

そのハーブの力をいただけるマッサージはハーバルボ-ルやオイルマッサージなど様々。
こんにゃく酵素スクラブなんかもありますよ♪
お部屋は個室で安心してマッサージが受けられます。
違う店舗では、カーテンで間仕切られたところもありました。


ここのお店のいいところは、細かい配慮が行き届いていることでしょうか。
旅行者などタイ語に慣れない方が、セラピストに指示が出せるよう
最初に中心的にマッサージしてほしい場所を二か所を丸をつけるようになっていたり
マッサージの強さや、シャワーをどのタイミングで使うかなどを書き込むようになっています。

また、マッサージ中も「空調を強めて(弱めて)下さい」や
「もっと強く(弱く)マッサージしてください」などの指さし帳が!
そしてマッサージ開始20分以内は、セラピストを代えることも出来るんです。
マッサージしていて、あれっ、ちょっと違うなあ~ってことだってありますもんね。
お店ももちろんですが、セラピストさんとの相性で満足度は本当に変わって来ますよね♪


そして、最近、私の周りで評判が高いのはこちらのジェルネイル。
トンロー店のみ、ネイルサロンもこちらにはございます。
「すっごくよくなった~」と言って、こちらに通う方が増えている気がします。
Asian Herb Association_d0222641_2019947.jpg

フレンチやら、様々なアートなどももちろん可能です。
私のように爪がすぐ折れて、短くなってしまう人には、
ジェルでエクステンションをして、長さを出すことだって可能なんです!
Asian Herb Association_d0222641_2021592.jpg

この日は本当に偶然でしたが、野菜ソムリエ仲間と同じ時間を予約していたので
二人でLadies Talkに花が咲きながら、たのしくネイルを受けることも出来ましたよ❤

かなり「おばさんの手」なので、ここでお見せすることは避けたいと思いますが(笑)
キッチリいい仕事をしてくれて、3週間近く経った今でもキレイなままです。
Asian Herb Association_d0222641_20235054.jpg

もちろんマニュキュアもOPIで。大好きなので、ついついJALの機内販売で買ってしまいます(笑)


近場でちょっと空いた時間にキレイになってリフレッシュ。そんな時にもぴったりです。
ママだって時にはオシャレも必要ですよね~❤



「Asian Herb Association」
Thonglor Shop
58/19-24 Sukhumvit 55Rd
Tel:02-392-3631-3
ネイルサロン予約専用:089-922-4212(日本語対応)

全店共通・日本語ホットライン:089-999-1234(10am-10pm 日本人が対応)
Mapはこちら♪
Asian Herb Association_d0222641_20294276.gif

by treasure-bkklife | 2011-09-24 07:18 | SPA