子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Piñata

子供たちのお誕生日会の、買い出しにと大活躍したお店をご紹介したいと思います♪
d0222641_2043745.jpg

こちらのPiñataでございます。
d0222641_20562220.jpg

スクンビット49をパクソイから行くと、スターバックスがある49Terrasを左に曲がる
39へ抜けるSoi prommitrに、 こんなお店を見たことがある方は多いのではと思います。


お店の方に、写真を載せることをご了解いただいたので、どんなものがあるのかご紹介♪
d0222641_20593699.jpg

9月に中ごろでしたが、お店の中はHalloweenの飾りもので一杯!
d0222641_2111865.jpg

様々なテーマに合わせた紙のお皿やコップナプキン、そしてカトラリーなどが。
d0222641_2175892.jpg

子供たちの大好きな、お店の名前と同じpiñata!
piñataとは、メキシコ発祥の子供のお祭りや誕生日など使われる、
中にお菓子やおもちゃなどを詰めた、紙製のくす玉人形のことです。
すいか割りのように、棒でたたいて割るので子供たちにも大人気♪
d0222641_214141.jpg

そして色や形も様々なバルーンもこちらにございます。
Partyのテーマに合わせた柄や、色をコーディネートすると一気に場が華やぎます♪
こちらのお店は、Party当日にヘリウムガスを入れて持ってきてくれる
デリバリーサービスもあるのでとても助かりますね。
d0222641_216428.jpg

少し大きい男の子にも人気のSportsがテーマのものなども。
チアリーディングに欠かせないポンポンなどもこちらで売っていますよ♪
d0222641_10235637.jpg

可愛らしいBithday Candleや、フェイスペインティングの材料なども。
d0222641_884899.jpg

お誕生日に来てくれた子供たちに配る、Small Giftを入れる袋たち。
d0222641_1026715.jpg

こちらはバナー、「Happy 40th Birthday!」なんて50歳、60歳バージョンだってあるんです。

お友達が「ぜひBirthdayに来てね♪」と、子供が同じ幼稚園の外国人ママ友に言われたので
お子さんに本をプレゼントと「Reading Level はどれくらい?それともバービー?」と確認を。
そうしたら、「私の誕生日会よ!!!」とお返事が返ってきたそうなのでありました(爆)
外国人はいくつになっても、特に節目の年にはお誕生日会を自ら盛大を催す方も。
幾つになってもいい歳を重ねることは、とってもステキなことですよね~

ちなみにタイでは、日本と反対に誕生日の人がごちそうするんですから!ジャカルタもそう。
迂闊に「今日、ワタシ誕生日なんだあ~」なんて言うと、おごる羽目になってしまいますから(笑)


こちらはお二階にもお店が続いているのです。
d0222641_10323926.jpg

こちらには、色とりどりのビニールのテーブルクロスから、紙皿やコップ、カトラリーが。
大人のPartyにだって、色をコーディネートして大活躍してくれるものと思います。
d0222641_10345370.jpg

小さい子用のコスチュームも。女の子の大好きなプリンセスも❤
Halloweenでも活躍してくれそうな、コスチュームも置いてありましたよ。

お店はアメリカから買い付けた商品を売っているとのことでした。
Birthday Partyのグッズだけではなく、今回のHalloweenのような季節のイベントのもの
Christmas、New Year、Valentaine、Easter、Mother's & Father's Dayなどの
デコレーショングッズや、お菓子作りの型、カップケーキのケースなども売り出されますよ。
私もこちらでヒイラギやサンタのブーツのクッキーカッターなども買いました。

こんなかわいいグッズが家にあると、お子さんと一緒にお料理やお菓子作りをして
準備の段階から、さらにイベントを楽しく盛り上げることができそうですね♪



「Piñata The Party trend setters」
12/5B Soi Prommitr Sukhumvit 39
Tel:02-259-7067

子供たちのお誕生日会の、買い出しにと大活躍したお店をご紹介したいと思います♪
d0222641_2043745.jpg

こちらのPiñataでございます。
d0222641_20562220.jpg

スクンビット49をパクソイから行くと、スターバックスがある49Terrasを左に曲がる
39へ抜けるSoi prommitrに、 こんなお店を見たことがある方は多いのではと思います。


お店の方に、写真を載せることをご了解いただいたので、どんなものがあるのかご紹介♪
d0222641_20593699.jpg

9月に中ごろでしたが、お店の中はHalloweenの飾りもので一杯!
d0222641_2111865.jpg

様々なテーマに合わせた紙のお皿やコップナプキン、そしてカトラリーなどが。
d0222641_2175892.jpg

子供たちの大好きな、お店の名前と同じpiñata!
piñataとは、メキシコ発祥の子供のお祭りや誕生日など使われる、
中にお菓子やおもちゃなどを詰めた、紙製のくす玉人形のことです。
すいか割りのように、棒でたたいて割るので子供たちにも大人気♪
d0222641_214141.jpg

そして色や形も様々なバルーンもこちらにございます。
Partyのテーマに合わせた柄や、色をコーディネートすると一気に場が華やぎます♪
こちらのお店は、Party当日にヘリウムガスを入れて持ってきてくれる
デリバリーサービスもあるのでとても助かりますね。
d0222641_216428.jpg

少し大きい男の子にも人気のSportsがテーマのものなども。
チアリーディングに欠かせないポンポンなどもこちらで売っていますよ♪
d0222641_10235637.jpg

可愛らしいBithday Candleや、フェイスペインティングの材料なども。
d0222641_884899.jpg

お誕生日に来てくれた子供たちに配る、Small Giftを入れる袋たち。
d0222641_1026715.jpg

こちらはバナー、「Happy 40th Birthday!」なんて50歳、60歳バージョンだってあるんです。

お友達が「ぜひBirthdayに来てね♪」と、子供が同じ幼稚園の外国人ママ友に言われたので
お子さんに本をプレゼントと「Reading Level はどれくらい?それともバービー?」と確認を。
そうしたら、「私の誕生日会よ!!!」とお返事が返ってきたそうなのでありました(爆)
外国人はいくつになっても、特に節目の年にはお誕生日会を自ら盛大を催す方も。
幾つになってもいい歳を重ねることは、とってもステキなことですよね~

ちなみにタイでは、日本と反対に誕生日の人がごちそうするんですから!ジャカルタもそう。
迂闊に「今日、ワタシ誕生日なんだあ~」なんて言うと、おごる羽目になってしまいますから(笑)


こちらはお二階にもお店が続いているのです。
d0222641_10323926.jpg

こちらには、色とりどりのビニールのテーブルクロスから、紙皿やコップ、カトラリーが。
大人のPartyにだって、色をコーディネートして大活躍してくれるものと思います。
d0222641_10345370.jpg

小さい子用のコスチュームも。女の子の大好きなプリンセスも❤
Halloweenでも活躍してくれそうな、コスチュームも置いてありましたよ。

お店はアメリカから買い付けた商品を売っているとのことでした。
Birthday Partyのグッズだけではなく、今回のHalloweenのような季節のイベントのもの
Christmas、New Year、Valentaine、Easter、Mother's & Father's Dayなどの
デコレーショングッズや、お菓子作りの型、カップケーキのケースなども売り出されますよ。
私もこちらでヒイラギやサンタのブーツのクッキーカッターなども買いました。

こんなかわいいグッズが家にあると、お子さんと一緒にお料理やお菓子作りをして
準備の段階から、さらにイベントを楽しく盛り上げることができそうですね♪



「Piñata The Party trend setters」
12/5B Soi Prommitr Sukhumvit 39
Tel:02-259-7067
by treasure-bkklife | 2011-10-06 07:08 | Daily Info in BKK