子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Hua Hin Night Market

お腹が満腹になった後は、食後の運動も兼ねてちょっと家族でお散歩へ。
オススメされたHua Hin Night Marketへ行ってきました~

d0222641_105191.jpg

チャトチャックや、以前のルンピニ・ナイトバザールを彷彿させるような品ぞろえ。
バンコクから訪れると、特に目新しいものがあるわけではないのですがが。。。
d0222641_0462063.jpg

こんなものも発見!バンコクでもいろんなところで売っているけれど、これって本物かなぁ。。。

そしてこのマーケットで、サソリやこうもりの標本を発見してしまったわが息子!
ヤバイ、目がキラキラと輝いております(^_^;)
そんなものを買ってしまったらママは不眠症になりそうなので、腕をひっつかんで移動中(爆)


バンコクと一番雰囲気が違うところはこんなところでしょうか?
d0222641_038788.jpg

このあたり、やはりシーフードのお店がずら~っと並びます。やはり解放感がありますよね♪
d0222641_0393388.jpg

うわっ、大きいエビ!しかも美味しいそうではございませんか!!! でも、どうして野菜が一緒に氷の上に(爆)
d0222641_0491248.jpg

この図はかなり食欲をそそります。すでに、お腹がいっぱいなのがとっても残念~
d0222641_953750.jpg

たくさんの外国人ファミリーでにぎわっていた、このあたりのレストラン。
d0222641_0365918.jpg

ここでもファラン(白人)はやっぱり肉ですか~(笑) しかもかなりなBig Size!
ワタクシはもちろん完食する自信マンマンですので(^_^;) 次はぜひTryしてみたいと思います♪


そして、かわいいカチュームを大発見!娘に買ってあげようかと。
「アンニー タオライカー」(これはいくらですか?)と聞くと、「75B カー」 「Ha~~???」
「駐妻をなめたらあかんぜよっ!」と帰ることに。なんて言ったってバンコク価格を知っていますから(^_^;)
旅行客相手のマーケットなので、やはり通常のタラートなどよりお値段も高めなのでしょうね。
d0222641_0543757.jpg

アジアのタイではありますが、この屋台のBarからはレゲエの音楽が。
行くはずだった「ジャマイカ・新婚旅行」ネタを思い出させます(爆) (まだ言うか!)
d0222641_0573399.jpg

隣のRotteのお兄さんは、レゲエの音楽に合わせてパフォーマンスをする芸達者(笑)
顔はかなりあちらの方とは違うけど、ノリは負けてはおりません。
d0222641_192264.jpg

こんなデザート系のお店もたくさん並びます。
d0222641_11037100.jpg

日本の縁日さながらの焼きトウモロコシもおいしそー


こちらはたくさんの方の人出でしたが、みなさん空を見上げて皆既月食ショーを楽しんでおりました。
お散歩がてら、観光地気分を味わうのにはよいかもしれません♪

d0222641_1145454.jpg

ホテルに帰って見上げると、ちょうど皆既月食の真っ最中の時間に!
写真では見えずらいのですが、透き通った夜空に浮かぶ月と満点の星がロマンティック❤ 
しばらく見上げては、素敵な時間を家族で過ごしました♪




「Hua Hin Night Market」
Tanon Dechanuchit, Hua Hin72
by treasure-bkklife | 2011-12-13 07:16 | HUA HIN