子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪

by Treasure Box

クッド島へ

今年のクリスマスは、タイのクッド島に行ってきました~
クッド島は、チャン島に行くのと同じように、カンボジア国境近いトラットまで車か飛行機で行って、
そこからスピードボートで1時間半のところにある、小さな島なのです。
日本の方はトラットまで飛行機が多いようですが、タイ人のお友達は車で行く人がほとんどかな。
バンコクからは車だと4~5時間でしょうか?子供はDS漬け、もしくはDVD持参が必須でございます(笑)

クッド島と言えば、Soneva Kiriが出来たことで、一気に認知度があがったのではと思いますが
こちらはスワンナプーム空港からSoneva Kiriまで専用セスナに乗って、たった1時間20分!
その後もステキなluxury speed boatで2、3分で到着するようでございます(^^)/
今回もせっかくクッド島に行くのだから、食事ぐらいはSoneva Kiriを味わいたい!と思ったのですが、
こちらのDiningはやはり宿泊者専用とのことでございました(;_;)/~~~ 一度は泊まってみたいな~。。。

さて、実はクッド島は2年前に続いて2回目。
前回もタイ人ママたちから、情報を聞きつけて行ってまいりましたが
どこまでも広がる浅瀬の透明感に感動した青い海、白い砂浜が印象に残っていました。

今回の旅行は、実は前回の旅行の時に、偶然にクッド島で出会ったお友達のKさんからのプレゼント。
めったに日本人が来る場所ではないだろうところに、しかも同じアパートの人たちに会うなんて(爆)
それから彼女たちは毎年こちらを訪れるくらい、この島を気に入っていて楽しんでいるのです。
昨年末にホテルバウチャーが当たったそうなのですが、日程が合わずに期限が切れてしまうということで
まさに「棚ボタ」とはこのことでございますが、本当にありがたく旅行に行かせていただきました~<(_ _)>

今回の旅行でお泊りするのは、Peter Pan Resortと言うResortです。
Tratの中心街からさらに車で20分ほどでしょうか?Laem Soak Pierからスピードボートで向かいます。

こちらのResortはCaptain Hook Resort系列なのですが、こちらは専用の待合所がございます。
このスピ-ドボートもホテル予約時に、一緒にブッキングしておきました。

以前、クッド島に行ったときには、ホテルを通してこちらから事前の予約をいたしました。
スピードボートに乗り遅れたら最後なので、やはり予約をしておいた方が無難だと思います。

こちらの桟橋を渡って行くと、スピ-ドボートが待っています。

今回は二階の席を陣取って、やはりスピードボート、高波ももまれて行ってきました~
途中で漁船や海鳥が見えて、たくさんの魚が泳いでいるのがわかります。

ボートが波を打つとかなりの衝撃でお尻が痛いにも関わらず、しばらくすると熟睡してしまったワタシ(笑)
「どんだけ、ママ眠いの~!!!」と子どもたちにビックリされてしまいました(@_@;)

小さいお子さんがいるご家庭は、スピ-ドボートに乗ることが出来るかやはり心配だと思いますが、
ちなみに我が家の娘が初めて乗ったのは4歳、お友達の家は下のお子さんは確か3歳だったけかな~
その子にもよると思いますが、今回の旅行でも1、2歳の外国人の子供も何人も見かけましたよ♪

ボートに揺られること一時間ちょっと。とうとうクッド島が見えてきました!

そうそう、このエメラルドグリーンのような青い海、そして白い砂浜。2年前の記憶が蘇ってきます。

前回の旅行で宿泊したAway Koh Koodが見えてきました。
こちらはPeter Pan Resortより大人の雰囲気❤ 静けさが漂っておりました。
ただ子供のいる家庭にとっては、せっかくのオン ザ ビーチなのに海にはゴツゴツ岩が多くて遊べずに
結局、目の前のPeter Pan Resortまで、毎回カヤックで渡って遊んでおりました。
Away はカップルなど何もない休日を、のんびり静かに楽しみたい方にオススメかも♪

そして、とうとうPeter Pan Resortに到着!

この海を見た瞬間、子供たちは走り出して洋服がビチャビチャに~(爆)チェック インもまだですよ~~
まさに、Peter Panは子供天国!そして、大人も子供に戻れるResortなのかもしれません。
二泊三日ののんびり家族旅行を、このあとも綴っていきますよ~♪

クッド島、Koh Koodの情報HPはこちらから♪ →
Koh KoodまでのMapはこちら♪

*今までの記事すべてのBlog上で、オレンジ色の文字になっている部分は、
 その上をクリックしていただけると、お店など関連したWEBサイトにリンクするようにしております
by treasure-bkklife | 2011-12-27 20:25 | HUA HIN