子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Enoteca Italian Bangkok

今年は日本、そしてタイとともに本当にいろんなことがありました。
気がつけば今日で一年も終わり、月日の早さをこれだけ感じた年もなかったような気がします。

そんな中でも、バムルンラード病院で行った東日本大震災のチャリティイベントやセミナーをはじめ
一時帰国先の東京で行ったヤマトナデシコ in Thailandのチャリティイベントにも共に参加し
そしてmocaへのタイ野菜・果物のレシピ作成などを、少しでもよりよいものが出来るかと何度も話し合い
濃密な(?!)時間を共に過ごしてきたのは、野菜ソムリエコミュニティ@BKKの仲間たちでした。


そして先日、その仲良しメンバーたちと「年忘れ!忘年会!!!」を行いました♪
Enoteca Italian Bangkok _d0222641_19374773.jpg

スクンビット27にありますEnoteca Italian Bangkokでございます。

日本では超高級なイタリア料理のお店として有名な「エノテカ・ピンキオーリ東京」ですが
このお店では同じエノテカの料理とワインを、ステキな雰囲気でリーズナブルに楽しむことができるです!

こちらのイタリア人シェフは東京のエノテカの他、ミシュランで3つ星と評価されている2店でも腕を振るい
そしてイタリア人ソムリエ、約300種類のイタリアワインから料理とゲストに合わせた
ベストな一品をおすすめしてくれるとのことなので、これは期待が持てそうです❤

Enoteca Italian Bangkok _d0222641_22325064.jpg

レストランへと続く小道。スクムビットの喧噪とは打って変った静けさが。
Enoteca Italian Bangkok _d0222641_22331062.jpg

一軒家のステキなレストラン。ますます期待も高鳴ります❤
Enoteca Italian Bangkok _d0222641_22334210.jpg

入口近くのお席。こちらからはよく手入れされたお庭を見ながらお食事がいただけます。
Enoteca Italian Bangkok _d0222641_2235886.jpg

今日は大人数とあって、一番奥の個室を予約いたしました。


Enoteca Italian Bangkok _d0222641_2373052.jpg

まずは一年間の労をねぎらって、泡で乾杯~
Enoteca Italian Bangkok _d0222641_2237166.jpg

こちらのパン、歯ごたえがありながらも中はふわっと。
Enoteca Italian Bangkok _d0222641_2238209.jpg

カワイイ瓶に入ってアミューズが来たので、みんなのテンションが一気に上がりました!
とろ~りとしたチーズのソースに、かりっと揚げられたフッジリのパスタをつけていただきます。
Enoteca Italian Bangkok _d0222641_2239325.jpg

Black Ink Cappucino
Yちゃんオススメの一品!やっぱり、とっても美味しい~♪
甘みのあるイカ墨が入って、最後までパンにもつけていただいちゃいました(*^_^*)
Enoteca Italian Bangkok _d0222641_22393352.jpg

Hand made small Ravioli del plin filled with Lamb on Parmasan Cheese Counsomme
こちらのラビオリの中に入ったラムは、臭みもなくチーズとの相性も抜群!


そしてメインは、お肉とお魚からチョイス。
Enoteca Italian Bangkok _d0222641_22433357.jpg

Veal Cheek Braised in Red Wine with Mached Celery roots and Mashed Apple
牛の頬肉がくずれるほどに柔かい~❤ 2種類のマッシュをつけていただくとさらに美味しさUP!
そして、何よりこの根セロリのマッシュが、野菜ソムリエメンバーみんなのお気に入りに♪
Enoteca Italian Bangkok _d0222641_2242387.jpg

Grilled Snow Fish with Italian Cherry Tomates,Taggiasche olives and capers
グリルされたスノーフィッシュは、ほどよい脂がのっていてこれまた美味しかった~❤
甘みのあるチェリートマトと一緒にいただくと、こちらもさらに美味しさUP!
どちらのお料理も素材の美味しさを、野菜・果物がさらに引き立てていて使い方も勉強になりました<(_ _)>


そしてデザートはこちら♪
Enoteca Italian Bangkok _d0222641_22503140.jpg

クラッシュアイスの上に、とろ~りとろけたガナッシュをその場で絞り出してくださいました。
これがまた、赤のワインとよく合って美味しい❤
Enoteca Italian Bangkok _d0222641_225079.jpg

最後のカプチーノと一緒のお菓子。


どのお料理ももちろん美味しかったのですが、どれもひとつで独立しているのではなく
お皿の中や、ワイン、飲み物と調和して、絶妙なハーモニーを奏でておりました。

野菜ソムリエメンバーは年齢も様々、個性も強い方たちばかり。あっ、人のことはあまり言えませんが(笑)
でもお互いの状況、個性、得手・不得手もを知った上で、お互いを尊重し、助け合って来ました。
お料理も、人もみんな同じ。だからこそ素敵なハーモニーを奏でられるのですよね!
今年はいろんなことを一緒に乗り越えて、さらにみんなとの「絆」が深まった年でもありました。
本当にみんなどうもありがとう!


あと2時間で今年も終わり、新しい年へと移り変わります。
来年はさらに「食の活動」の中心に幅を広げ、新しいことにも取り組んでいきたいと思っています。
2012年が皆様にとっても、日本、タイ、そして世界にとってもよい年になりますように。 
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>




「Enoteca Italian Bangkok」
39 Sukhumvit 27
Tel:02-258-4386
18:00~24:00(L.O.22:30)
by treasure-bkklife | 2011-12-31 22:05 | 外ごはん