子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Hemingway's

Banzaan Fresh Marketで買った、ロブスター、カニ、魚を持って、やってきたのはこちら♪
Hemingway\'s_d0222641_22355895.jpg

バンザーン市場の入口すぐ横にある、Hemingway'sでございます。

Hemingway\'s_d0222641_22382729.jpg

お店はオープンテラスで、夜になれば賑やかな街並みが目に飛び込んでくるエリア。
私たちがこちらを訪れたのはお昼をすでに回っていたので、白人のペアが1組と客足もまばらでしたが
夜はたくさんの人でにぎわうのでは?と想像できます。
Hemingway\'s_d0222641_2241411.jpg

室内には、ファランも大好きなサッカー中継が見られます。息子と主人もすでにTVに釘付け(笑)
Hemingway\'s_d0222641_22423466.jpg

店内の雰囲気は、やはりSports Barさながらでございます。


こちらのお店のお料理は、タイ料理やインターナショナルフードなど様々。
お店には通常のメニューももちろんございますが、
Hemingway\'s_d0222641_939032.jpg

このように買ってきたシーフードを調理してくれるメニューもございます。
例えばエビで言うと、1kgあたりの調理コストと、調理方法(BBQ、テルミドール、クリーム、タイ風など)が
こちらのメニューには写真つきで書かれているので、イメージがとてもしやすかったですよ♪
タイ語が出来なくても、この「指さし便利帳」(笑)のようなメニューがあれば大丈夫。


それぞれのシーフードを秤で測ってもらって、子供も美味しくいただける料理を相談いたしました。
Hemingway\'s_d0222641_11345381.jpg

お料理が来るまで、Singha Beerで疲れを癒します❤ 楽しい旅行になりますようにとCheers!
Hemingway\'s_d0222641_1001633.jpg

エビはオススメのBBQで。このソースはタイ風のちょっと辛いソースでございます。
う~む、エビはプリプリ、そして甘みがあってGood!
Hemingway\'s_d0222641_10173858.jpg

カニはこちらのクリームソ-ス。これは子供たちも「美味しい~❤」と大喜びでございました。
ハッ!と気が付いた時には遅かったのですが、そうです、ママはカニの殻を割って身を取り出す係。。。
ご想像通り手がベタベタになってしまい、何度も洗面所で手を洗う羽目に(^_^;)
Hemingway\'s_d0222641_1026644.jpg

そして一番人気は、ガーリック一緒にカリッと香ばしく揚げたお魚でございました。
市場のおばさんに「アロイ マーク カ~」と勧められて、大正解!だったのがこちらでしたが
う~ん、イマイチ、どの種類のお魚を食べたのかがわからない(^_^;) 
Hemingway\'s_d0222641_1030330.jpg

旅行中の野菜不足を解消すべく、通常メニューからソムタム・青パパイヤのサラダをオーダー。
こちらはシーフードが美味しい地域とあって、「ソムタム・プー」(プーはカニです)が多かったのですが
生のカニを塩漬けにしたものが入っていて、タイ人でもこれにあたってお腹をひどく壊す方も多いので、
「マイ サイ プー」(カニ抜き)、そして子供がいるので「マイ サイ プリック」(唐辛子抜き)とオーダー。
Hemingway\'s_d0222641_10414521.jpg

〆のカオ パッド、炒飯も野菜入りで。 う~ん、やっぱり食べ過ぎた~(爆)
市場で魚を見て楽しんで、自分の選んだシーフードを美味しくいただけて、楽しい旅行の始まりになりました!


この後には、お店のすぐ側に見えるジャンクセイロンの中にある「Big C」で飲み物などをお買いもの。
ホテルもプーケットのChalong地区と静かな町で、激しいカウントダウンもなし(^_^;)
大晦日はD-Storeで借りた日本のTVを見ながら、日本の年越しさながらのんびりと過ぎていきました(笑)
今年一年、家族、そして双方の実家の両親・兄弟、友達たちもみんなが無事に暮らせたことに感謝<(_ _)>
さて翌朝は、とうとうラチャ島に上陸です!




「Hemingway's」
188/17-20 Phuangmuang Sai Ko Road, Phuket, Thailand
Tel:076-346165
10:00- 22:00
by treasure-bkklife | 2012-01-06 09:31 | Phuket & Racha