子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Chakrabongse Villas

年明けバンコク・ランチ情報第一弾!にふさわしい、タイ料理のダイニングに行って来ました♪
Chakrabongse Villas_d0222641_1145720.jpg

チャオプラヤー川沿い、花市場などにもほど近い、Chakrabongse Villasでございます。
入口などもちょっと分かりづらいので、写真をUP。突如として現れる門ですが、この奥にはステキな空間が。
お店は予約制なのですが、車のナンバーなどもあらかじめ電話で聞かれたほど徹底されていますよ~



実はこちらはなかなか予約が取れず、3か月前から何度も予約をトライしていたダイニングでした。
ラマ5世のご子息、チャクラポン王子のために建てられたお屋敷を改装して、
全7棟のヴィラとしてオープンしたのがこちらのChakrabongse Villas (チャクラポン・ヴィラ)
タイランド・ブティックホテルアワードも取っているステキなVillaでございます。

そのダイニングの「Chakrabonse Dining」は、以前は宿泊客のみ味わうことが出来ましたが
今ではこちらを訪れた方の強い要望を受けて、1日2~3組!宿泊客以外の予約もできるようになりました。
なので、めちゃくちゃ競争率が高くて、毎回長いウエイティング待ちだったのですが、
今回は洪水の影響でか、ラッキーなことにすんなり予約が取れてしまったのです~~(^^)/

と言うことで、バンコク情報第一弾!とありますが、これは実は12月中旬のお話(^_^;) 
年末に書き溜めてしまった記事がたくさんあるのでございます。
しばらくは季節はずれなクリスマスツリーも登場いたしますが、ご容赦くださいませ~<(_ _)>


さて、こちらは入口からVillasの方が付き沿って下さり、ダイニングまでVillasの中を案内してくださいます。
Chakrabongse Villas_d0222641_12462515.jpg

この向こうにはチャオプラヤー川が。
Chakrabongse Villas_d0222641_12503483.jpg

こちらには船着き場も。川沿い、いや、、本当にチャオプラヤー川に建っているのです。
Chakrabongse Villas_d0222641_12484224.jpg

お屋敷の歴史などについてもお話があり、タイの文化へも触れることが出来、ゆったりした時間が流れます。
Chakrabongse Villas_d0222641_12532748.jpg

このVillasに宿泊して、のんびり過ごすのも素敵なんだろうなぁ❤
Chakrabongse Villas_d0222641_12551026.jpg

よく手入れされたお庭、都会にいることを忘れさせてくれるほど。


そして、ダイニングへと向かいます。
Chakrabongse Villas_d0222641_1158497.jpg

こちらはタイ家屋を改装されて作られた客室。のんびりとチャオプラヤ川も見ながら過ごすことができます。
Chakrabongse Villas_d0222641_11595812.jpg

ダイニングはこの並びの「River View」の中に。
Chakrabongse Villas_d0222641_1214412.jpg

なんと今日は、私たちだけのプライベートだったのです!
Chakrabongse Villas_d0222641_126975.jpg

こちらからは、ワットアルンも見えて絶景!
川の音もチャプチャプ聞こえて、洪水直後だったこともあり、これにはちょっとビビリました(^_^;)
Chakrabongse Villas_d0222641_12572966.jpg

ランチは暑いのでガラス張りの室内ですが、ディナーはテラスにテーブルをセッティングされるそう!
ライトアップされたワットアルンを眺めながらのディナー、在タイ中に一度は経験してみたいな~♪


こちらは昼も夜も、曜日によって変わるとのことですが、1種類のコースのみ。
しかもお値段はタイ料理にしては破格の2,000B(@_@;) でも、いただくとその価値はわかります。
Chakrabongse Villas_d0222641_12105246.jpg

左から、Deep fried minched prawn in golden bag
中、Steamed dark indigo flower shaped dumpling stuffed with pickle
右、Assorted Thai herbs dressing sauce in chaplu leaves
どれも上品は味で、次へのお料理に期待が持てます!
Chakrabongse Villas_d0222641_12141073.jpg

バイトーイ(バナナの葉)で包まれたご飯にノックダウン(笑)
このプランマライまでついてくるのは初めて。一つ一つの演出へのこだわりが感じられます。
このバイトーイとプランマライは、お土産にと最後にいただけました♪
Chakrabongse Villas_d0222641_12173091.jpg

Stir fried mix vegetable
ただの野菜の炒め物ではありません!シャキシャキした歯ごたえと、素材を活かした味付けです。
Chakrabongse Villas_d0222641_12191683.jpg

Pomelo salad
あっさりとした味付けで、ソムオーのほんのりした甘みが感じられる ヤムソムオー。
Chakrabongse Villas_d0222641_12213357.jpg

Roasted duck curry 
何しろ、このダックが肉厚で本当に柔か~い!!!
ココナツミルクも当然ながらフレッシュなものを使っているだろうと思われ、濃厚さが違います。
素材がそれぞれ生きているのがしっかりと分かります。
Chakrabongse Villas_d0222641_12274818.jpg

deep fried seabass with thai herb
これは本当にサクサクっとして、ハーブの香りも高い一品!生臭さなどは皆無です。
Chakrabongse Villas_d0222641_12285338.jpg

spicy and sour river prawn soup
大きな川えびの濃厚なみそがたっぷり入ったトムヤムクン。絶品です♪
Chakrabongse Villas_d0222641_12301831.jpg

美しくカービングされたフルーツ。
Chakrabongse Villas_d0222641_12312792.jpg

sticky rice with mango
カオニャオマムアンも、美しく形どられて。


今日のメンバーは「美味しいもの大好き!」メンバーでしたが、みんなが「本当に絶品!」と大絶賛!!!
お料理のお味だけでなく、こちらの方のホスピタリティ、そしてこのロケーションも大事な味の一部。
お値段はかな~り張りますが、本当にオススメできるタイ料理のお店です♪
かなり前からの予約が必要ですが、旅行の記念にもよき思い出の1ページを彩ってくれるものと思います。

主人に「2,000Bのタイ料理、食べてきちゃった~」と言うと、「何じゃ、それっ!」と (゚o゚;;
でも次には、「(そんな道楽に)一緒に行ってくれる人がいてよかったね~」と σ(^_^;)
「これも、タイ料理修行の一環ですから」と、軽~く言い訳を(爆)

妻はその分、明日もパパのお弁当作りに励みます❤




「Chakrabongse Villas」
396 Maharaj Road, Tatien, Bangkok 10200, Thailand.
Tel: +66 (0) 2222 1290
Tel: +66 (0) 2622 1900
Cell phone : +66 89 810 0498 (英語可)
Fax : +66 (0) 2225 3861
Fax : +66 (0) 2224 8248
Mapはこちらから♪
Chakrabongse Villas_d0222641_12422977.jpg

by treasure-bkklife | 2012-01-11 23:31 | 外ごはん