子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Goharn

ここのところ、「あっ、今が我が家のターニングポイントなんだ~」と、毎日思うような生活が続いております。
結婚12年目、すべてが一周していろんなことの見直し時期なのかな~と。
そうそう、ワタクシ、今年はまた魔の「大殺界」(懐かし~い!)になる歳でもあることですし(^_^;)

そんな時期だからこそなのか、なぜか立て続けにスピリチュアルな方との接点が多い今日この頃。
バンコクはスピリチュアル系の方が多く、よく駐妻の話題に上ることも多いですよね♪


そして今回、ふっとしたご縁があってこちらに行って参りました。
Bangkok WOMなどのフリーペーパーで、すでにこちらをご存じの方も多いかと思います。
Goharn_d0222641_01303.jpg

プラカノンにある、パワーストーンのお店Goharnでございます。

Goharnはタイのバンコクにあるパワーストーンのお店で、世界中からたくさんの石が集まっています。
こちらのオーナーでもありヒーリングをされるヤニンさんは、パワーストーンとヒーリングを通して
“Goharn”という語の真意を伝えることを使命とし、ヒーリングやカウンセリングなどを行っています。
そしてこちらの顧客の9割以上が日本人!通訳の方もいらっしゃるので安心ですものね。
慣れない海外生活や仕事にストレスを抱え、悩みを持った日本人が後を絶たないということです。

こちらのお店はパワースト-ンの販売もあって、こちらで作られたブレスレットをしている方も多いですよね♪
環境の変化や人間関係や異国での子育て、そして先の見えない将来への不安など
知らず知らずのうちに不安やストレスを抱えてしまうことも、海外生活では正直多いかと思います。
もちろん私もその一人、同じ身の上だからこそと、Goharnのヤニンさんにもご快諾をいただき
どなたかのHappy Lifeに繋がるお手伝いができればと、今回、こちらの件を記事にさせていただきました。


さて、まずはこちらの場所ですが、スクンビットの71、プラカノンを目指します。
Goharn_d0222641_09684.jpg

スクンビット71の通りはソイ プリディと言い、ソイ プリディの16を入って行きます。
Goharn_d0222641_0122761.jpg

このタウンハウスと駐車場を中に入り、突き当りを左に曲がって、
さらに左手を二軒目に行ったところが、こちらのGoharnになります。
どこだ~?と迷いそうですが、水色の看板がお店まで出ているので、それを頼りに行くのがBetterです♪


「Goharn」と言うと、「えっ、ごはん?」と聞き返されることも多いのですが(笑)
チベット語で「今生で自分は何のために生まれて来たのか」、「ありのままの心と魂を知る」ことを表すそう。
このことは、「人は一生学び続けなければならない」という意味も含まれていて
人はその一生の中で様々な問題に立ち向かわなければならないとのこと。
問題に直面し、どうすればよいのか考え、それが解決に至ると、またひとつ知らなかった困難の乗り越え方、
「生きる為の知恵」を身につけ「物事の本質(真理)」を知ることができるのだということです。


Goharnの話は、お子さんのお友達の問題で悩んでいた方が、なんとか娘さんを助けたいと言う思いから
こちらに来て偶然気になって選んだ石が、母が子を守るパワーストーンだったらしく
母娘ともにストーンをつけたとたんにすっかりと問題がなくなって、元の生活に戻ったという話や、
引っ越し後あまりに続く家族の災難に、ヤニンさんに家に来て浄化をしていただいたところ
すっかり落ち着いたなんて話もよく聞くので、前からどんなところだろう。。。と思っていたのです。
Goharn_d0222641_247244.jpg

これですな~ 私も引っ越ししたらお願いしてみようかな~
実は前回の引っ越し後、次々に家族が病気になって、「こりゃ、なんかあるぞ・・・」と思っていたのですが
「奥さん、タンブンに行った方がいいよ~」と、メイドさんに言われ、エカマイのワット パーシーに行ったほど。
荷物などの場所が決まったら浄化できるとのことだったので、今回は事前にちゃんとやらなくっちゃ。


今回、私がGoharnに来たきっかけは、ランチを一緒にしていた友達が、偶然こちらの話をしたことから。
ヤニンさんのヒーリングを受けて、今までの辛い過去まで癒されるようだったと。。。
人間、やはり、一つや二つ忘れらない傷だって持っていますものね。。。

そんなすごいなら、試してみた~い!と、好奇心がムクムクと(笑)
ちょうど引っ越しと我が家にとって重大なことを考えていたので、大丈夫かどうか聞いてみたいという気持ちと
子供たちの学校のお泊り学習があるので、お守りになるようなものがあれば・・・と思って来てみました。
Goharn_d0222641_0222235.jpg

お店の中は、たくさんのパワーストーンでいっぱい!
Goharn_d0222641_15945100.jpg

少しもおどろおどろしくもなく(^_^;) かわいいアクセサリーを買いに来る感覚です。


こちらでパワーストーンを購入することは、営業時間であればいつでもできますが、
ヤニンさんからヒーリングやカウンセリングを受けるときには、事前に予約が必要です。
友達からヤニンさんのヒーリングの話を聞いた時、「私も~」と、即決でその場から電話してみると
すんなりと予約が取れましたが、これは稀なことだったと知りました。
やはり、これが必然でベストなタイミングだったのだ!と、後になって分かることになるのですが。
Goharn_d0222641_0282160.jpg

ヤニンさんとご対面して、こちらの2Fでヒーリングを受けることに。
こちらに一緒に来た、息子と娘と一緒に寝転がり、ヤニンさんともう一人の方のヒーリングを受けました。
ヤニンさんはタイ語オンリーですが、日本人の方が通訳に入って下さいます。

目をつぶっているのでよく分からないのですが、みぞおちや頭のあたりを触っているのが分かります。
そして友達から聞いてはいたのですが、もう一人の方が、しきりにゲップをするのです(笑)
「ゲ~、ゲ~~、ゲゲ~ッツ~」などと聞こえて、不謹慎だと思いながらもどうしても笑いがこみあげてしまい
ヤニンさんにも「笑ってもいいですよ」と言われてしまいました(^_^;)

この方は自分の体を通して、私たちのストレスや痛みなどを吸い取ってくださって、
それをゲップとして吐き出してくださるそうなのです!本当にたくさんで申し訳ないくらいのゲップ<(_ _)>
30分ぐらいでしょうか?ヒーリングが終わったあと、ヤニンさん方と通訳の方からお話がありました。

内容はかなりプライベートなことなので、ちょっとシークレット(^_-)
でも、自分では気づいていない(振りをしている)奥底のことを、ズバリと言い当てられてしまいました。
その場にいない主人の姿も分かっていらっしゃったし、子供の性格や状況までもがピッタリと。
ヤニンさんの思いのこもったアドバイスをいただいて、今後の指針として大事にしていきたいと思っています。


その後、ヤニンさんからのアドバイスを元に、自分にあった石を選んでいきました。
それぞれに合ったパワーストーンを、心をオープンにして直感で選んでいくとのことです。
心で感じて開かれると、ストーンも同様に心を開き、私たちと繋がることができるそうです。
私たちがストーンを選び、そしてストーンもまた、私たちを選ぶのです。
Goharn_d0222641_0253013.jpg

「お母さんにあげたいスト-ン」 いろいろなパワーストーンの豆知識もこちらにあって楽しい♪
もちろん「お父さんにあげたい」「受験生にあげたい」バージョンもこちらにございました♪
お守りと同じように思いをこめて選んだパワーストーンを、そっと手渡してあげるのもいいかも知れませんね。
Goharn_d0222641_23327.jpg

石好きの息子は大興奮中!ここでも調べ学習のように、豆知識に食いついております(^_^;)
なぜか気になるらしい、決してキラキラ、プリティな石ではなく、息子らしい石を選んでペンダントにしましたが、
その意味を聞いて「やっぱり!」と、これを選んだ理由に大きく納得してしまいました。

娘はアクセサリー感覚で、アドバイスを受けた色のストーンを自分で選んで糸に通して作っていきましたが
これまた「納得!」の石を選んでいて、石のパワーってすごいんだなあと思わずにいられません。
Goharn_d0222641_1441180.jpg

主人のためにヤニンさんにいただいたアドバイスから、直感で携帯のストラップを選びました。
さすがにこの歳では、会社にブレスレットを着けていくわけにも行きませんから(笑)
あとで主人に聞くと、やはり主人に必要なパワーストーンばかりで出来ていたものだったので
「私って、すごいじゃん!」と、本当にビックリ(笑)これも愛がなせる技なのかしら~ なんて(^_^;)


こうして直感を信じて選んだストーンたちは、親しい友人や家族のようになってくれるそうです。
私たちに寄り添い、励まし、時に私たちの身代わりにさえなってくれるそうで、
実際に危ない場面に助かった時、このストーンが代わりに割れたりするのだとか。
パワーストーンを信じる、信じないは別にして、このブレスレットを身に着けていてそれが目に留まると
ヒーリング後にヤニンさんがおっしゃったことを思いだし、「おっと、いけない」と歯止めも聞き(笑)
心が穏やかになっていくのを感じます。大事にしなくっちゃ♪


こちらのお店にいらっしゃることが難しい方には、通信販売もHPページから行っているようです→ 
ブレスレットをつけてから、私の気持ちが落ち着いたからなのか、状況も次々に好転しているのは確か!
引っ越しも無事に決まり、悩みに悩んでいたあるものを、購入?することに決めちゃいました!!!
これも、本当にご縁としかいいようのない出来事が次々と重なったのです。

パワーストーンの存在はもちろんのこと、ヤニンさんとのお話で、自分の問題点が受け止めたことが
さらなるBangkokでのHappy Lifeへの第一歩だったのかもしれません。
このタイミングでのヤニンさんとの出会いも、必然的で大切なものだったと深く感謝しております<(_ _)>
悩みを抱えながら誰にも相談できない方や、分かっていても悩みの解決方法が見いだせない方、
また、私のようにふらっと導かれるかのように行かれるのも、きっとご縁で必然な時だったのだと思います。


この駐在生活のバンコクで、ステキなご縁からさらなるステキなご縁に繋がる経験をさせていただいて、
人のご縁や暖かさを、本当にありがたく思っております。
もう一つのめちゃくちゃCuteな子❤ とのご縁のお話は、またこの続きにて~



「Goharn」
264/21-22, Soi Pridipanomyong 16, Sukhumvit 71 Rd.
Tel:083-606ー6868
10:00 am-5:00 pm
・パワーストーンの販売
・パワーストーンに関するアドバイス
・プライベート・カウンセリング(1,000B、要予約)
・ストーン・ヒーリング(1,000B、要予約)
Mapはこちらから♪
Goharn_d0222641_2343887.jpg

by treasure-bkklife | 2012-01-29 23:59 | Daily Info in BKK