子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Union Victors

主人が、寒~い日本出張から帰ってきました~(^^)/
何が嬉しいって、やはり日本からの「荷物」でございます(笑)
あっ、もちろん、主人がバンコクに戻ってきたのが嬉しいこともあるのですが(^_^;)

バンコクでの生活は特に困ることはありませんが、やはり日本から持ってきたい物もありますよね!
そんな時はAmazonなどをはじめとする、様々なネットでショッピングしたものを実家に送るように手配し、
主人の帰りの日にちに合わせて、航空会社の手荷物宅配サービスに引き取りを頼んでおくと
実家の両親には荷物を集配業者さんに渡してもらうだけで、空港に届けることが出来ます<(_ _)>
こうすると主人もチェックイン前に、空港で引き取りをするだけなのでとっても便利です。

子供たちが今回楽しみに待っていたのは、学校で流行っている ハイパークラスターヨーヨー。
この間までは「ベイブレード」だったのに、時代は今や「ヨーヨー」なんだそうでございます。
ある意味、ベイゴマにヨーヨーって、「あなた、昭和ヒトケタの人ですかか?」と思ってしまうのですが(笑)
日本のおもちゃ産業の戦略は、今や世界中の子供たちの心をつかんで、バンコクでも大人気でございます。

そしてワタクシが今回、楽しみにしていたのは、ある2つの家電、そして相変わらずのお皿(爆)
日本のネットで購入した方が、ブランド食器などはかなりお安く買えるんですよね~
家電はいろんなネットで検索してみましたが、意外にAmazonがお安くてビックリでした!


ご主人様に出張の際はお買い得のお皿たちを、ありがた~く運んでいただいておりますので <(_ _)>
「これ以上、お皿は増やすな!」指令が出ておりますが(笑)、バンコクにも素敵なお店があるんですよね~
「コップが割れた~」 「ガラスの器が欲しい~」となんて時に、よくお世話になるのがこちら。
Union Victors_d0222641_1053918.jpg

スクンビット23にあるUnion Victorsでございます。

ユニオン ビクターは、1947年にバンコクの中華街で設立され、当初は機械で生産していたそうですが
1980年にソーダガラスを使って作り上げる、ハンドメイドのグラスを作る方式に転換されました。
現在は日本、アメリカ、ヨーロッパを中心に、オリジナルガラス製品を輸出しており、
2010年には日本のグッドデザイン賞を受賞しております。
東京・青山の某有名ショップ(どこか知りたい!)や、高級リゾートホテルでなどで使われているそうですよ。


こちらスクンビット23にある直営店ですが、ソイ23と言ってもプラサミットプラザがあるソイではなく、
23のパクソイから来るとItalianのGuistの角を右に曲がって、すぐ左手に見えるPak Beakeryを左折すると
左手に先ほどの写真のようなお店が見えて参ります。

ちなみにかなり余談ですが、このソイをまっすぐ行って右手にセブンイレブンが見えたら右に入ると
大人気のサラパオ屋さんがあって、昔の木タラに行っていた時はよく購入しておりました。
餡やクリームなどの甘いサラパオだけでなく、肉まんやチャーシューまんなどもあるので
沢山買って冷凍しておくと、ちょっと小腹が減った時や子供のおやつにも、とっても大活躍なのでお試しあれ!

Union Victors_d0222641_1142348.jpg

グラス作りのコンセプトは「色と模様」と言うだけあって、様々な形や色のガラス製品が一杯!
季節や行事のテーマカラーに合ったテーブルコーディネートをして、食卓を楽しむことができると思います。
Union Victors_d0222641_1192970.jpg

食器類だけでなく、花瓶などのガラス製品も。
Union Victors_d0222641_1152697.jpg

このグラス、ホテルやレストランでよく見かけることがありませんか?
Raindropと名づけられたラインのグラスたちです。
Union Victors_d0222641_1181060.jpg

贈答用に箱に入ったグラスなども。新婚さんのお祝いにもよいかもしれませんね。
Union Victors_d0222641_116472.jpg

ガラスを使った涼しげなテーブルコーディネート。夏やリゾートのイメージにもピッタリですよね♪
切子のようなイメージで、モダンな和の雰囲気にしあげるのもステキなのではと思います。


100円ショップには負けますが、しっかりとした素敵なガラス食器が、お安く購入できることも嬉しい❤
BITECで行われるギフトショーにも出展されていて、そちらの方がさらにお値段はお安くなるようですが、
やはりこちらの直営店の方の品揃えには敵いません。

ガラス製品は一つ一つがハンドメイドなので、よくみると色味や表情がそれぞれ違うこともございます。
数などが足りない場合は、ヤワラートの方から取り寄せもしてくれますよ♪
商品はちょくちょく新しいものが入るので、よく覗きにいくのでお店の方ともお知り合いに(^_^;)
これ以上、お皿を増やしてはいけないのだけれど、春色のお皿をのぞきに行ってしまおうかな~(笑)



「Union Victors」
96/19 Sukhumvit Soi23 Klongtoey-nue,Wattana
Tel:02-259-8241
Mon-Fri:9am-6pm
Sat:10am-5pm
Sunday: Closed
by treasure-bkklife | 2012-02-10 23:52 | Daily Info in BKK