子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Crepes & Co.@Sukhumvit 12

先月、野菜ソムリエ繋がりで、日本の愛媛県西条市から「あんぽ柿」の販売に
バンコクにいらっしゃっていた、ステキな女性とご一緒させていただきました~

この あんぽ柿 、家族でいただきましたが、何とも言えない美味しさなんです!!!
とろ~りととろけるような柔らかな食感と、自然の甘みが何とも言えません!
伊勢丹や、フジスーパーでも販売されていたので、きっとご存じの方も多いのでは思います。

愛媛県の西条市は、なんと市長さんが「野菜ソムリエ取得」を推奨されている街だそうで
野菜ソムリエさんがたくさん誕生している街だそうですよ♪
愛媛といえば、「千と千尋」のモチーフにもなったと言う話もある道後温泉、そして坊ちゃんの夏目漱石、
そして何より「みかん」(笑)と、一度行ってみたい街の一つです。


今日は日本でなかなかいただけない食事をと、Dinnerに選んだのはこちらのお店です♪
d0222641_20485462.jpg

スクンビット12の Crepes & Co. でございます。
韓国料理のお店が立ち並ぶ、スクンビットプラザの脇道をどんどん奥に入りますが、
人通りもあまり多くない道になって行くなので、女性の一人歩きはちょっとさみしいかも。。。


こちらのお店は1996年に「地元のオアシス」をコンセプトに、暖かく平和的な雰囲気を大切にして
ここに暮らしているような、リラックスしてお客様が過ごせるように作られたお店です。
お料理は伝統的、そして創作的なクレープを始めとして、美味しく、そして代表的な地中海料理などが。
フレンドリーなスタッフは、もちろんお子さんだってWelcome!の嬉しいお店なんです!
一日中どんな時間帯にも、ハイチェアの用意や子供向けのメニューもあるんですよ♪
d0222641_20552184.jpg

こちらのスクンビット12にあるCrepes Co.は雰囲気のある一軒家。
支店がトンローにのEight Thonglorにもあって、そちらは光の降り注ぐスタイリッシュなお店ですが、
こちらの方は、暖かさと異国情緒が漂っております。
d0222641_2058467.jpg

こちらはお外でもお食事がいただけて、ちょっとした旅行に来た気分になれそうです!
d0222641_21181573.jpg

この日は蒸し暑い日でしたが、やはり外国人の方はお外が好きですよね~♪

さて、ワタクシたち、日本人はやはり中でいただきます(笑) 
d0222641_21442598.jpg

まず、「初めまして」のご挨拶に、サングリアで乾杯~❤
赤ワインに柑橘系のフルーツやりんごなども入って、お酒の弱い方も飲みやすい♪
d0222641_21204613.jpg

C & C Mezz
フムス、タブレ、ファラフェルなどの代表的な地中海料理の組み合わせ。
d0222641_21242533.jpg

Cheese Roll
噛みしめると、中からグリュエールチーズとハムが、トロ~っととろけ出て美味しい!
d0222641_21322688.jpg

Tapas of Shrimp
ガーリックのお味が効いた、白ワインがすすむ一品♪
d0222641_21371452.jpg

Creaps
こちらのお店は甘いクレープだけでなく、食事になるようなクレープもたくさんあるんです~
d0222641_2142515.jpg

Tajin of Lamb
トマト味で柔かく煮込まれたラムは全く臭みもなく食べやすかった♪
写真の後ろにある「クスクス」に、こちらをかけていただきます。


お店の暖かい雰囲気に包まれたせいか、仕事の話からプライベートまで
初対面の方にも関わらず、すっかり打ち解けてお話が弾み、とても楽しい一日でした~
やっぱりエネルギッシュな方とご一緒させていただくと、何だか元気をチャージさせていだいたよう♪
愛媛の暖かで、明るい太陽そのもののような素敵な方でした❤ またお会いできるのを楽しみにしています!



「Crepes & Co.@Sukhumvit 12」
18/1, Sukhumvit 12
Tel:02-653-3990
Open daily:9:00-midnight
Sunday:8:00-midnight

こちらのお店のお料理は、こちらからデリバリーすることも可能です♪
Food By Phone → 
by treasure-bkklife | 2012-02-25 22:13 | Ethnic@BKK