子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Bangkok International Gift Fair and Bangkok International Houseware Fair@ BITEC

パタヤ旅行のお話は、ひとまずお休み♪

昨日から息子のお友達3人がお泊りに遊びに来ておりました~。
男の子が4人も揃うと、それはそれは賑やかでございました(笑) ちょっとママは睡眠不足気味(^_^;)
でも、翌日、こちらには絶対行っておきたい!と、行って来たのはこちらでございます♪
 Bangkok International Gift Fair and Bangkok International Houseware Fair@ BITEC _d0222641_821487.jpg

半年に一度のお楽しみ、駐妻の間は「ギフトショー」として有名な、お待ちかねの
Bangkok International Gift Fair and Bangkok International Houseware Fairでございます♪
暗いところからiPhoneで撮った写真なので、どれもこれも画像がイマイチでごめんなさい<(_ _)>
 Bangkok International Gift Fair and Bangkok International Houseware Fair@ BITEC _d0222641_8245161.jpg

今日は朝から元気なBoysたちのBreakfast作りに始まり、彼らの送り出しを主人に頼みタイ料理教室へ、
そしてワンコを病院に連れて行き、夕飯とお弁当を作って息子を塾に送り出してから
こちらに向かったので、すでに夜!それでもまだまだこちらは、沢山の方で活気づいておりました!
寝不足とハードスケジュールでクタクタでしたが、こちらを見て一気にテンションが上がりました!!!(笑)


 Bangkok International Gift Fair and Bangkok International Houseware Fair@ BITEC _d0222641_8282069.jpg

こちらの開催場所は、Bangnaの国際展示場 BITECでございます。
BTSがBangnaまで延長されたので、前よりもBITECが気軽に行けるようになりました。
今回はいつもとレイアウトが変わっていたので、「あれっ、どこにあるんだろう・・・」と、迷ってしまいました~。


本日の戦利品、さくっと見ただけですが、こんなものを購入して参りました♪
 Bangkok International Gift Fair and Bangkok International Houseware Fair@ BITEC _d0222641_8461133.jpg

1時間弱でしたが、この他にも主人や子どものものもサクッとお買い上げ♪
主人はビジネス用品、子供達には文具などの学用品などを購入して、一応家族で公平に(爆)


このモダンでシンプルなステンレスのカトラリー類は、こちらのお店で購入しました。
 Bangkok International Gift Fair and Bangkok International Houseware Fair@ BITEC _d0222641_8503870.jpg

ホテルなどにも卸していると言うKIATSIAMでございます。
来客が多い我が家なので、ステンレスのカトラリーセットと6本ずつの10種類を。
フィッシュ、ミート用のナイフやスープ用のスプーン、デザート用のナイフ&フォークも買えて大満足!
このようなシンプルラインだと、どんなセッティングやスタイルにも合って便利だと思います。
しかも、これだけ買っても3,000Bちょっとと、日本では考えられないお値段です!!!

そして、オシャレなお料理やワインなどを入れても大丈夫なバスケット、ホテルで使われているそうです。
雑誌や新聞なんかを入れるものに使っても、モダンなお部屋にマッチしそうでう。
これがなんと500B!バスケットが欲しかったので、一目で購入してしましました♪


次は、日本でも人気のスパ・プロダクトの HARNN
タイのお正月、ソンクランが終わったばかりではありますが、
既に夏の一時帰国と旅行の計画をセッティングを始めている、イベント好きなワタクシ(^_^;)
一時帰国のお土産にも喜ばれるのでは?と買いだめを(笑)
 Bangkok International Gift Fair and Bangkok International Houseware Fair@ BITEC _d0222641_8555336.jpg

すでに日本のネットで販売もしております。

今回は美白効果もあるマンゴスチンの石鹸と、新しいラインのオリエンタルローズのハンドバームを。
このハンドバームはアンチエイジングや美肌に効果があるとされる、コエンザイム Q10が入っております。
ローズの香りも女子力がUPしそうでいい感じ♪

改めて日本のネットでお値段を見ると、こちらで購入した価格の倍以上の金額(@_@;)
親戚やら友達、お世話になっている方々の顔を思い浮かべては、指を折って購入(笑)
しっかり一時帰国のお土産にして帰ろうと思います(^^)/


こちらのギフトショー、明日、4月22日まで行っております。
家具などの大物からインテリア商品、スパプロダクト、ビジネス用品、日用雑貨、おもちゃなど、
デパートなどで売られているものがお安い値段になって揃っておりますので、
ぜひ、ご家族でも足をお運びくださいませ~♪


「Bangkok International Gift Fair and Bangkok International Houseware Fair@ BITEC」
Bangkok International Trade & Exhibition Centre (BITEC)
88 Bangna-Trad Road (Km.1), Bangna
4月21日、22日10:00-21:00 (一般の方)

開催時間は両日とも10時から21時までとなっておりますが、
毎回最終日(今回は4月22日)は、お店により撤収作業のため早めに終わることもあるようですので
お早めにお出かけになった方がよいかも知れません。
by treasure-bkklife | 2012-04-21 23:11 | Daily Info in BKK