子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

The Imperial China Restaurant

今日で子供たちの学校も終わり、これから(ママにとっては)恐怖の2か月近い夏休みが始まります(~_~;)

今年は諸事情により、日本への一時帰国は初めての2週間だけ。
子供たちの友達は本国に帰るか、長~い旅行に出かけるので、どうやって休みを乗り切ろうかと思案中。。。
「今年は主人の休みが少なくて、2週間しか旅行に行けないのよ~」と言うNZのママ友に
「日系企業は1週間お休みできれば、とってもありがたいんですけど・・・」なんて、とても言えません(爆)


さて、今年度は本当に送別が多い年でした。日本人だけでなく、外国人のお友達も。
今後も年末には息子の大親友もイギリスに帰ることが決まり、まだまだ淋しいお別れは続きそうです。。。
出会いと別れを繰り返すのが駐在員家庭、いつかは別れが待っています。
だからこそ「友達ってありがたいな・・・」と、この地での出会いに感謝することも。


この日もそんな嬉しい出会いがあり、みんなで歓迎会を開くことに。
バンコクにいらしてから2週間弱とのこと、きっと地理感もなく、まだまだお出かけも大変だろうし、
生活への不安や疑問もあるだろうからと、何かとみんなで話がしやすい円卓でと選んだお店がこちら♪
The Imperial China Restaurant_d0222641_20374376.jpg

スクンビット22、Imperial Queens Park HotelThe Imperial China Restaurantでございます♪
Emporiumからも近いこのホテル、BTSプロンポンからも公園を抜けていくことができます。
スクンビット22のパクソイ付近は、夜には怪しげな夜の蝶が舞う地域もありますが(^_^;)
昼間はまだ大丈夫。どこからも近くて、便利な場所にございます。
The Imperial China Restaurant_d0222641_20441297.jpg

こちらのお店はとても大箱、174席もあるんです!バンケットルームなども完備されておりました。
The Imperial China Restaurant_d0222641_20521849.jpg

もちろんお店の中には小さい個室もございます。
中華は小さな子供でも食べることができるので、お子さん連れのママランチにも便利ですよね♪
The Imperial China Restaurant_d0222641_20562218.jpg

緑が爽やかなこちらのお店、個室でなくても広々として嬉しい❤


さて、中華でお昼時ともなれば、やっぱり「Dim Sum」 飲茶でしょうと言うことで。
The Imperial China Restaurant_d0222641_2058022.jpg

メニューも素敵。スープやデザートはアラカルトからチョイスしました。
The Imperial China Restaurant_d0222641_21204170.jpg

トウモロコシとカニのスープ
優しいトウモロコシのお味のスープは、老若男女が好きなお味。

次に点心のメニューへと。まずは蒸し物のメニューからスタート!
The Imperial China Restaurant_d0222641_2059559.jpg

毎回なぜか頼んでしまうはハカオ。でもエビのプリプリ感と皮のモチモチ感がやはりたまらないのです!
The Imperial China Restaurant_d0222641_22585118.jpg

そしてこの腸粉。つるんとした腸粉と、この甘めのソースがよく絡んで美味しい♪
The Imperial China Restaurant_d0222641_21495695.jpg

白身魚を蒸した一品は臭みもなくGood!どうしても粉物が多くなってしまうので、こんな変化球も嬉しい❤

そしてお次は揚げ物へと。。。
The Imperial China Restaurant_d0222641_21424150.jpg

これまた、いつも登場する春巻。子供が頼むメニューとあまり変わらないなあ(^_^;)
The Imperial China Restaurant_d0222641_21483743.jpg

湯葉に包まれて揚げたエビは大好きな一品。
バンコクでは乾燥湯葉はスーパーなどで手軽に入るので、砕いて衣としてつけてもおもしろいですよね♪

ここまでほぼ炭水化物ばかり(^_^;) 少しは野菜も食べなくてはとオーダーした点心たち。
The Imperial China Restaurant_d0222641_211525.jpg

しっかりとしたお味の大根餅は、お腹にズシッときました。
The Imperial China Restaurant_d0222641_216448.jpg

ニラが沢山詰まったニラ饅頭も、外はパリッと焼けていて美味しかった!

大根もちとニラ饅頭だけでは、やはり全体的にとチト野菜不足かなあ。。。言う感じなので
やはりカナの炒め物などをアラカルトで足しても、バランス的にはよかったかも知れませんね♪


飲茶は粉物の炭水化物も多く、結構お腹はいっぱいだったのに、やっぱりデザートまでいっちゃいました!
The Imperial China Restaurant_d0222641_21522020.jpg

マンゴープディング。やっぱりバンコクで飲茶に行くと、オーダーしたくなります。
どこのお店も少しずつ配合が違うでしょうから、やはりお味も違うのでそれも楽しみ♪


こちらのImperial Queens Park Hotelは、スクンビット、邦人が住むエリアの中にあるホテルですが、
旅行客で賑わうものの、駐在の方はイベント以外では行ったことがない方も多いようで
こちらに「飲茶があるのを知らなかった!」と言う方も、実は結構多いようにお聞きします。
ホテルの中には和食の「華頂」もあるので、奥様会でいらしたことがある方も多いかもしれませんね。

円卓はやはりみんなで話がしやすく、歓送迎会の時などには、特に嬉しいですよね❤
また、こちらのバンケットはお値段を告げて、お料理内容などを相談できるので
大きな総会を兼ねたランチミーティングなどにも、ホテルですしつつがなく対応して下さるのではと思います。


味は全体的にしっかり目、「意外に穴場で(失礼!)美味しかった♪」とみんなの声が出るほどでした。
Emporiumへの買い物ついでや、お子さん連れのランチなどにも行ってみて下さいね♪



「The Imperial China Restaurant @ Imperial Queens Park Hotel」
4th floor Imperial Club Tower, Imperial Queens Park
199 Sukhumvit Soi 22
Tel: 02 261-9000 ext. 5059
Open daily: Lunch 11:30 hrs. - 14:00 hrs. Dinner 18:00 hrs. - 22:00 hrs.
Menu: A la carte, Dim Sum Set Lunch Monday till Saturday, Chinese Sunday Brunch
by treasure-bkklife | 2012-06-28 23:30