子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Serafina NewYork 丸の内

日本に帰る前から「ちょっと体調が変だな~」と思っていながら、引っ越しもありそのままに。
沖縄旅行で海に潜ったあたりから、さらに咳が止まらない~、どうしよう~なんて思っているうちに発熱。
それでもテストや講義もあることだし、何とか乗り切らなきゃ、愛しいワンコの待つバンコクに帰らなきゃ…
と、「気合い!」で乗り切りましたが、体はどうもそうではなかったよう(^_^;)

病院に行ったところ「気管支炎と中耳炎を併発している」とのこと(涙)やはり疲れがたまっていたのかなあ…
私みたいになまじ体力があると、ひどくなるまで動いてしまったりするんですよね~
「『少しゆっくり、お休みしなさい』ってサインだよ」 と主人を始め、多くの方から同じ言葉をいただきました。
しばらくは家にこもって、書き溜めてしまったブログや引っ越しの片づけなどをしようと思います。

そう言えば、バンコクのお友達のお子さんも、インフルエンザB型40度以上の高熱で入院したと聞きました。
インフルエンザも流行っているみたいなので、皆様もくれぐれもお気を付け下さいませ~



さて、丸の内がまた変わっていました!今度は駅周辺でなく、皇居に近い方まで。
OL時代、毎日通った道を歩いていくと、「あれっ、〇〇銀行の本店がないっ!」と。
このあたりは再開発で街も様変わりして、オシャレなお店がグッと増えて楽しいのですが、
何だか見慣れた景色がなくなるのも淋しい気も。。。 いつか自分のいたビルもなくなっちゃうのかなあ。。。


その中の一つ、パレスホテルが改装されたと聞いて、学生時代の友達たちと行ってみることに。
昔は、正直「よく言えば昔ながらの、ちょっとイケてないホテル」(ごめんなさい・・・)と思っておりましたが
新しくモダンなビルに生まれ変わって、上層階はオフィスビルにもなっているよう。

その中のビルの一つに、NewYorkでも人気のお店が入ったと聞いて、学生時代の友達と行ってきました♪
Serafina NewYork 丸の内_d0222641_2372117.jpg

皇居にほど近い、新しくできたパレスビルにあるSerafina NEW YORK でございます♪


NYで展開するSerafina Groupですが、こんな変わったエピソードがあるのだそうです。
オーナーのVittorio Assaf氏とFabio Granato氏は、共に海で遭難するという窮地に陥った時、
そんな最中、友人である二人はある約束を交わしたそうなんです。
「もし、二人がこの危機を切り抜けて生き残ることができたなら、
 最高のピザとパスタを世界中に提供するレストランを開こう」と。

その構想から1995年にSerafina Fabulous Pizzaを開業して非常に高い評判を呼び、
1店舗目の成功に続きNYのブロードウェイなど数店舗、Philadelphia、 ブラジルのSao Pauloとオープン。
そして今年5月17日に東京・丸の内でもお店がオープンされたのです。

Serafina NewYork 丸の内_d0222641_10104914.jpg

こちらのお店はワインも充実。オフィスからも近いので、ちょっと一杯なんて言うのもアリです。
Serafina NewYork 丸の内_d0222641_10285962.jpg

お隣の席は、会社の飲み会のようでした。懐かしいな~ この雰囲気!
この日はお店の中庭で立食Partyも行われていて、久しぶりにスーツ姿のサラリーマンを沢山見ました(^_-)


さて、NYからやってきたお料理たち、とっても楽しみ~
Serafina NewYork 丸の内_d0222641_10304288.jpg

まずは、みんなで泡で乾杯~ この時は、「ぐるなび」のページを印刷していくと、シャンパンが1本が無料に!
さすが、現役OLのMちゃん、気が付いてくれてどうもありがとう❤

お料理もどんどん運ばれて来ました!
Serafina NewYork 丸の内_d0222641_10134882.jpg

Serafina Chicken Salad
有機チキンの胸肉グリル ロメインレタスとメスクラン セミドライドトマトとレーズン 松の実の特製ペースト
グリルされたチキンはもちろんながら、セミドライドトマトとレーズンがジェノバペーストによく合います。
Serafina NewYork 丸の内_d0222641_10145641.jpg

Arugula e Fillet
新鮮なお野菜に、柔かくてジューシーなフィレ肉とパルミジャーノが添えられた、シグネチャーディッシュ。
サラダも沢山のお肉などが乗っていて、やっぱり「New York~」という感じのボリュームです。
Serafina NewYork 丸の内_d0222641_101799.jpg

Fillet MINI Sliders
フィレ肉で作ったミニハンバーグと言うことだったのでオーダーしたのですが、バンバーガーだったとは(^_-)
大人のハンバーガーと言う感じで、お肉はもちろんジューシーでした!

そうそう今日集まったこのメンバー、卒業旅行で3週間一緒にアメリカ珍道中を繰り広げた仲間たち。
サンフランシスコで初めて食べた「Burger King」の大きさに、みんなで感動したんだったっけ(^_^;)
今ではJunior Whopperで、もうお腹いっぱい!って感じになってしまうけど。
Serafina NewYork 丸の内_d0222641_10175420.jpg

Fillet of Bass al pino Grigo
柔らかなスズキが、ポテトとリーク、フェンネルと巻かれて。やっぱり日本のお魚、どこに行っても美味!


そしてここの名物でもあり、「運命の約束」の品、パスタとピザは外せません。やっぱり美味しかったですよ~
Serafina NewYork 丸の内_d0222641_10154952.jpg

Farfalle al limon cello
カプリ風のレモンの皮のすりおろしと果汁のレモンクリームに小エビを添えて
レモンの爽やかなお味がたまりません!レモンの酸味が強いわけでなく、風味にうまく生かされております。
Serafina NewYork 丸の内_d0222641_10182284.jpg

REGINA MARGEHRITA
イタリア産の水牛のモッツアレッラと新鮮なトマトで作られたマルゲリータは絶妙な美味しさ!
こちらのお店にはマルゲリータも3種類あって、力を入れているのが分かります。


お腹はいっぱいですが、デザートまで行っちゃいました!デザート、どれも大きめです♪
Serafina NewYork 丸の内_d0222641_10201715.jpg

ティラミス
バンコクでもイタリアンでよくいただくティラミスですが、甘さはほどほどで美味しかった❤
Serafina NewYork 丸の内_d0222641_10213035.jpg

リコッタチーズのタルト
私がいただいたのはこちらのタルト。NYのお店ですが、やっぱり日本人の口に合う、ほどよい甘さです。
Serafina NewYork 丸の内_d0222641_10234973.jpg

お友達はデザートでなく、リモンチェロを。
バンコクではそのまま出てきますが、こちらはシャンパンで割っているので、私的には飲みやすくて好き~
Serafina NewYork 丸の内_d0222641_10243735.jpg

最後のカプチーノまで美味しくいただいて。一年ぶりの再会に、盛り上がった夜でした。


ランチタイムにはパスタやビザにサラダと飲み物がついた、プリフィックスのセットもあるようです。
私たちの頃には「ランチ合コン」なんていうのもありましたが、今の若者(笑)はどうなのかな?
お昼休みにちょっと気分転換~ なんて時にもいいかも知れませんね♪


今日のメンバーは仕事を続けている人、子育てでまだまだ忙しいママなど、状況もいろいろ。
でも子供をパパに預けたり、仕事をやりくりして、みんな集まってくれました。どうもありがとう!!!
もう少し子供たちが大きくなったら、学生の頃のように、みんなで旅行に行けたらいいね!
みんながバンコクに大集合できる日を、とっても楽しみにしています❤❤❤



「Serafina NEW YORK 丸の内店」
東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスビルB1F
Tel:03-5220-5522
LUNCH 11:00-14:30
CAFE LUNCH 14:30-17:00
DINNER 17:00-23:00(L.O 22:30)
年中無休
by treasure-bkklife | 2012-07-25 13:51 | TOKYO 2011