子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

JAL プライベートリゾート オクマ

沖縄での旅行、まず最初に考えたのが、「どこに泊まるか」と言うこと。

今回は沖縄本島に5泊とあって、北部の方から南部までくまなく観光しようと計画したので
北部の方で選んだホテルはこちらでございます♪
d0222641_0461821.jpg

北端にほど近いJAL プライベートリゾート オクマでございます。
d0222641_0373988.jpg

こちらはメインロビー。既に36年が経っているとのことですが、リノベーションがされていて気持ちいい♪


こちらを選んだ最大の理由は、美しいオン ザ ビーチはもちろんですが、オススメはこちらだったのです。
d0222641_2320464.jpg

沖縄北部の「やんばるの森」で行われるの様々なエコツアーが開催されて
トレッキングやマングローブでのカヤッキング、そして「満点の星空観察」や「夜の生き物ツアー」など
ここでしか体験できない経験が出来そうだったからです!
この体験は後日のBlogでも綴ろうと思いますが、もう子供たちは興奮ものの天然記念物との出会いが♪


さて、お部屋はと言いますと、子連れのファミリーに一番人気と言うメイン コテージ デラックスをチョイス。
d0222641_23591252.jpg

低層のコテージタイプは、どれもお部屋から緑のガーデンが見渡せます。
d0222641_0554497.jpg

カーテンを開けて写真を撮ればよかったのですが、リビングの方。
4人が一つのお部屋に入れるホテルって、なかなかないのでありがたかったです!
d0222641_22504189.jpg

反対側にはベット3台が。広さは十分な広さでございました。

そして細かいことなのですが、トイレと浴室が仕切りで分けられていて、
浴室はかけ流しができるのが、小さいお子さんと一緒にお風呂に入る方には嬉しい配慮だと思います♪


そんなお風呂もお部屋にはついておりますが、私たちがとても気に入ったのがこちら。
d0222641_0494835.jpg

SEASIDE SAUNA 海の見える大浴場なんです!
めったに大浴場なんて入れない子供たちが、興奮したのは無理もありません!!!
しかも目の前は白い砂浜、そして美しい夕陽が湯船の中から見れるのですから。。。
結局、我が家は部屋のお風呂には一度も入らず、毎日こちらのお湯を楽しみました。


そして、ワンちゃんのいる方には、とっても嬉しいお部屋も。
d0222641_22592241.jpg

こちらにはワンちゃん連れ専用のお部屋があるのです。
ワンちゃん専用の冷温水対応の足洗い場や、トレイ、ペットシーツなど、ワンちゃんアメニティも充実。
写真のドッグランもお部屋の隣で、プライベートビーチまでは徒歩1分の距離と移動にも便利なんです。

我が家のワンコはまだ血清手続き中のため、タイ国外に連れ出すことが出来ず、
バンコクでお留守番だったのですが、ワンちゃんを見るたびに「どうしてるかな・・・」と淋しくなったりして・・・。
子供たちも他のワンちゃんや飼い主さんたちと、ふれあいの時間を持てたのもよかったと思います。
愛犬も一緒に旅行できるのは、やはりとっても嬉しいですよね❤

d0222641_0431434.jpg

他にもアメリカンテイストで駐車場に近くて便利な、アクティブに過ごしたい方に嬉しいパームコテージや
d0222641_185475.jpg

プライベートガーデンつきのガーデンヴィラ、そしてメゾネット式のお部屋など
様々なタイプが揃っているので、家族の人数や構成によって選ぶことができるんです。

しかも、リゾートの中はほんとに広いんです!
d0222641_2317408.jpg

リゾートで一日のんびり過ごしたい方にもオススメ!一日中のこの中で遊べます。
d0222641_23324681.jpg

テニスコートやパターゴルフなど、様々なアクティビティが。
d0222641_23375458.jpg

爽やかな緑の敷地内をサイクリングやお散歩することも出来るで、とても気持ちいい♪
d0222641_239429.jpg

もちろんプールも!小さい子用と流れるプールもあって、子供たちも大喜び❤

沖縄旅行、夏休みは台風にあたることもあって、万が一の雨の時にも楽しめないとツライですよね・・・。
d0222641_2340115.jpg

バスケットやバトミントン、ビリヤードなど、インドアスポ-ツが楽しめる施設や
d0222641_23453443.jpg

シーサーを作ったり、サンゴや貝で作るオブジェなどの工作教室なども。
これなら雨が降っても子供も楽しめて、「つまんな~いい」を連発されずにすみそう(^_-)-☆

私たちも雨にあたりましたが、何しろ広い敷地内、雨の日のリゾート内の移動は大変なんです。
全てどこに行くにも車でお迎えが来てくれて、レインコートまで用意されているホスピタリティが嬉しかった❤


そして、何と言っても忘れてはならないのが海!
d0222641_23122075.jpg

ポストカードになりそうなビーチ。もちろんお決まりですが、家族で記念撮影を(笑)
d0222641_2315641.jpg

こちらのプライベートビーチはウィンドサーフィン、水上スキー、ウエイクボードなど、マリンスポ-ツも豊富。
そして砂浜ではビーチバレーや、ビーチサッカーなども楽しめますよ♪


コンビニは割と近場に一軒あるものの、レストランなどはあまり近くにはないので
食事は全てホテルの中になりますが、洋食、鉄板焼、バーベキュー、シーフードイタリアン、郷土料理など、
8店舗のレストランがあるので、滞在中も楽しめるのではと思います。

オクマリゾートは沖縄空港から、高速を使っても2時間ぐらいはかかるので、ちょっと遠いのですが
海だけではない、「ふだん出会えない、やんばるの風と波と森に抱かれて」と言うように
様々な沖縄の顔、魅力を知ることができたので、我が家にとってはとてもよかったです(^^)/

この後、オクマでの話を綴っていきたいと思います♪
やんばるの森、とっても貴重で不思議な体験もしましたよ❤



「JAL プライベートリゾート オクマ」
沖縄県国頭郡国頭村字奥間913
Tel:098-41-2222
Mapはこちらから♪
d0222641_0154516.gif

by treasure-bkklife | 2012-08-15 23:57 | Okinawa