子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Crystal Maison

ずっと前からファランのお友達に聞いて気になっていたのですが、
今日やっと、食器&調理器好きの私にはたまらない、素敵なお店に行ってきました。

そのお店はこちらのモールに入っております。
Crystal Maison_d0222641_215144.jpg

ラムイントラ付近、ラッドプラオにあるCrystal Design Centerです。
場所が分かりづらいのですが、エカマイ方面からは高速に乗ってしまえば20分くらいでしょうか。

スクンビット63のエカマイ通りをそのまままっすぐ北上し、ラムイントラ方面のの高速へ。
Kaset Nawaminで降りてUターンして、反対車線の高速道路沿いを逆戻り。
そうすると、Chic Republicの建物が見えてきて、お次がCrystal Design Centerとなるのですが、
ブログの最後に添付する地図を運転手さんに見せ、場所を確認してもらい訪れた方がよいと思います。


こちらのCrystal Design Centerは、アジア最大のインテリアを専門にするショッピングセンターで、
ホームインテリアに関連する家具や、デコレーションなどの商品も揃っています。
家具などで有名なブランドが、国内外から多数入居していて、ハイソタイ人や外国人にも人気です。


その中でもお目当てだったものは、やっぱり食器でございました。
Crystal Maison_d0222641_2112240.jpg

今日は時間がなかったので、最大70%のセールを行っていると言う Crystal Maisonに焦点を絞ります。
こちらはBuilding Bの2Fと3Fにございます。


足を踏み入れたとたんに、体が硬直してしまいました。
Crystal Maison_d0222641_222914.jpg

本当に欲しいものが、いっぱいあり過ぎる~~~((+_+))

そしてこんなものも見つけてしまいました。。。
Crystal Maison_d0222641_2251775.jpg

あっ、日本で買ってきたものだ。。。しかも35%ディスカウント(~_~;)
前々から「これは使える!」と思っていたGENSE (ゲンセ)の商品たち。
GENSEは1856年創業のスウェーデン王室御用達の老舗カトラリーメーカー。
毎年12月10日ストックホルムで行われる、名誉あるノーベル賞晩餐会にカトラリーを納めていることや、
モナコ公国のレーニエ大公とグレース・ケリーの食卓を飾るカトラリーとしても、新聞記事となったことも。

トラディショナルなデザインからモダンなデザインと幅広いシリーズがあるのですが、
私はこちらの北欧らしい、シンプルモダンなシリーズが大好きなんです。
値段を知って「こっちの方が安かった」と思うのはとっても悔しいので、敢えて値段を見るのをやめました(笑)
Crystal Maison_d0222641_2284956.jpg

Bodumの商品も15%OFF。ティーポットなど欲しいものもたくさん。。。

こちらBodumのダブルウォールグラスは、職人の手作業による二重構造になっていて、
まるで飲み物がまるで宙に浮いているように見えるような、とっても不思議で素敵なグラス。
バンコクでも暖かいカフェオレは、グラスで出てくることも多いのですが、このグラスだと二重になっているので
温かいものも、冷たいものも温度をキープしてくれて、しかも触った手が熱い!なんてこともないのです。
Crystal Maison_d0222641_22341356.jpg

ず~っと、欲しいと思っていた、オイルフォンデュのウォーマーもこちらで発見。
北欧の素敵な食器たちも、こちらに数多く見つけました。
Crystal Maison_d0222641_22363893.jpg

そしてイタリアのブランドALESSIも。1921年に伝統的な金属工場として生まれたALESSIですが
創業者の家族や友人たちと語らう食卓の思いを受け継ぎ、ため息がでるような素敵な食卓の芸術や
思わず微笑んでしまうような、ユーモアの溢れる製品で知られています。
Crystal Maison_d0222641_22375596.jpg

使い勝手のよさそうな、白いお皿たちもたくさん。お料理を考えると、やはり「白」の無地が一番使いやすい。
Villa MarketやCentral Chitlomなどでも販売されている、こちらの食器がいつも気になっているのです。
Crystal Maison_d0222641_2344148.jpg

日本で購入したきたNESPRESSOマシン。
専用のコーヒーカプセルを使うと、簡単に本格的なカプチーノなどのコーヒーがいただけるのです。
変圧器を通さなくてはならないのが面倒ではあるのですが、バンコクの方がかなりお値段は高いかな。。。
日本はビックカメラなどで、今はかなりお安く手に入るのでお得です。


そして、3階のフロアーと上がっていきます。
Crystal Maison_d0222641_23474997.jpg

イギリス・ロンドンの高級ガラスブランドのJoseph Joseph(ジョセフ ジョセフ).
台所に、そして生活にデザインの革命をもたらしたと、世界中から大きな評価を得ています。

このブランドの製品はヨーロッパの検査機関が認定する、優れた耐久性と耐熱性を誇り
ガラスのカッティングボードは3年の保証が付いている高い品質が自慢だそうです。
仮にガラスが割れた場合でも、細かいヒビに入るだけで飛び散ったりしないので、安心だとのこと。
Crystal Maison_d0222641_20391780.jpg

最近はガラス商品以外のキッチン用品も販売されています。
人気のインデックス カッティングボード。4枚のまな板を用途によって使い分け、簡単に収納できるのが人気。
私もこちらを持っていて、肉、魚、野菜、果物などと使いわけは出来て衛生的&便利ではあるものの、
一つ一つのまな板が小さいので、乱暴ものの私には、みじん切りなどは飛び散ってしまうことも(^_^;)
Crystal Maison_d0222641_23494556.jpg

こちらには、沢山の種類のペーパーナプキンが販売されております!
テーマや季節に合わせてそろえたいペーパーナプキン、次はこちらで購入しようかな~
Crystal Maison_d0222641_23505216.jpg

包丁で名高い、ドイツのZWILLING HENCKELES
人間工学に基づいた使い心地、機能と品質を追求し生まれる美しいデザイン、
そして1731年の創業当時と変わらず高品質の材料と技術、これらを合わせて作られているといいます。
私もこちらのキッチンばさみを10年愛用していますが、手にしっくりなじんでとても使いやすいです。

ちなみに包丁はと言うと、私は日本が世界に誇るGLOBALを使用中。
結婚してから12年のお付き合いですが、この包丁の切れ味を知ると、他にはなかなか浮気できません(笑)
Crystal Maison_d0222641_2038651.jpg


キッチンのカラーを緑で揃えている我が家も、サラダスピナーや、トレイなどを使っているGuzzini
1912年創業、今年で100周年を迎えるイタリアを代表するキッチンウェアーのブランドなんです。
世界の有名デザイナーが手掛けるシンプルでモダンなプロダクトが特長で、
キッチン&テーブルウェアからインテリアに至るまで幅広く展開し、ホテルなどでも使用されています。

私は日本のCOSTCOで購入しているので、こちらの正価の値段には、正直「た、高いっ!」と(@_@;)
でも、今回なんと70%OFFのものを見つけて、「なんて、安いんだ~」と、購入を決定!
モダンで素敵なのですが、素材がプラスチックで出来ているので、子供のお友達が来た時にも安心❤
こちらには写真下の方に見える、お子さん用のセットの食器もあったので、出産祝いなどにもいいかな~と♪
でも70%OFFって・・・そもそもの値段は、何だったんだ!と言う感じですが(笑)
Crystal Maison_d0222641_2355383.jpg

水きりカゴや、ごみ箱でも人気のSimple Human
キッチンだけでなく、どんな空間にも似合う、シンプルで機能的、そして都会的なデザインが人気の秘密。
毎日使うものだからこそ、お気に入りのものをそろえると、家事も楽しくできますよね♪

こちらの製品はアメリカらしい「効率的な日常のための道具」という基本姿勢通り、高い機能性と品質がウリ。
そして徹底的に追求された機能性と利便性、バリエーション豊富と、世界中のユーザーから愛されています。
私も以前こちらの水切りカゴを使っていたのですが、トランクルームに入ってしまったまま(>_<)
また気に入った水切りカゴを探しているので、次にセールになっていたら、購入したいな~


一時間ほどお店の中をウロウロと。そしてセールの70%OFFの品のみを購入することに(^_^;) 
Crystal Maison_d0222641_0323364.jpg

緑のプラスチックのGuzziniのお皿は子供のお友達が来た時や、BBQなどでも活躍してくれそう!
そして北欧の白い食器たちは、Partyなどの時にも使えそうで嬉しい❤

他にも、最近子供たちが「友達が来た時に、赤ちゃんっぽいお皿はイヤ」と生意気になってきたので(笑)
これまた北欧ブランドの、白と緑のメラミン食器を70%OFFで購入したり、
NYのChilewichのモダンなランチョンマットも40%も購入。
バンコクのセールは思い切って値段を引いていること!こんな時を狙ってお買い物するとお得感満点(^^)/


ちなみに、こちらのCrystal Maison、9月6日までセール中でございます。
Crystal Maison_d0222641_0371996.jpg

セール中は、CDCのPHASE ⅡにあるVictoria Hallでセールのイベントをしているようです♪
私はCrystal Maisonの中で購入しましたが、セール品はHallの方が量も多く取り扱っているようです。


Crystal Design Center、キッチン類だけでなく、家具、バス用品、寝具やリネンなど様々なものが。
他にもタイ料理のRuen Malikaや、Le VondomeプロデュースのWINE 33など
いろジャンルのレストランも沢山入っていて、買い物だけでなく楽しめそうです。

また、毎週末の金~日の17:30-23:00は、Weekend Marketも開いているようなので、
ぜひ、一度、家族でゆっくり行ってみたいな~と思います♪




「Crystal Maison」
CRYSTAL DESIGN CENTER Bulding 2, 2 & 3Floor
1420/1 Praditmanutham Road, Klongjun, Bangkok 10240
Tel:02-101-5999
Mon-Thu 10 am – 7 pm
Fri-Sun & Holidays 10 am – 8 pm

Mapはこちらから♪
Crystal Maison_d0222641_037037.jpg

by treasure-bkklife | 2012-09-01 23:13 | Daily Info in BKK