子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Baan Itsara Restaurant

バンコクもやっと澄み渡るような青空が広がる毎日になってきました!
やはり乾季は過ごしやすいシーズンでもあり、気持ちもなんだかリフレシュする気がします(^^)/

子供たちも学校がお休み、そしてパパも仕事でお疲れ気味とあって、気分をリフレッシュしに行こう!と
ワンコ連れでバンコクから近場のリゾート、ホアヒン、そしてカオ タキアップに1泊2日で行ってきました♪

まずは、朝8時過ぎに家を出て、バンコクから車で2時間ちょっとの街のホアヒンまで。
思いのほか早くついてしまい、ホテルのチェックインにはまだ早い時間なので、
アウトレットをのぞいたあとは、お昼はやっぱりHua Hin名物の海辺のシーフード!ということに♪

何度Hua Hinに来ても、やはりお店選びはかかせません(笑)
いろんなお店を試してみたい!と、今回、選んだのはこちらのお店です。
d0222641_11421134.jpg

Hua Hin 51の通りを入ってNahb Kaehat Rdを左折した、Baan Itsara Restaurantでございます♪


ところで、話が変わるのですが、
d0222641_12225881.jpg

ちなみに同じHua Hin51を入って、Nahb Kaehat Rdに入ってすぐにあるYou Yen。
d0222641_12245786.jpg

こちらもシーフードのお店ですが、バンコクのグルメにも評判のお店だそうでございます。
オープンテラスのお店ではあるものの、ワンコはNGということで、敢え無く今回は断念いたしましたが、
白人も多く洋風のメニューも揃っているようですし、雰囲気もよさそうだったのでお試しあれ♪


本題に戻ってBaan Itsaraでございますが、Hua Hinの老舗のシーフード料理店とのことで
あるサイトでは、Best 10 Restarants in Hua Hinの一つに、選ばれていたお店でした。
もちろん捕りたての新鮮なシーフードが、そのままこちらのお店に並ぶという訳です。
d0222641_11482017.jpg

古いタイ家屋をパステルグリーンに塗り替えて、外見からも可愛らしい雰囲気が漂います。
私たちが訪れた時間は11時台と早かったので、2Fなど内部は開いていなかったのですが
HPなどを見ると、ロマンティックなお店だとのこと、あくまでもローカル目線で!だと思いますが(笑)
d0222641_1150848.jpg

海に面したシーフードのお店は、海風が気持ちいい~(^^)/
ただ、こちらの海に面したエリアは、残念ながらペットは禁止となっています。
d0222641_1222212.jpg

この向かって左のエリアがペットもOKな場所になるので、私たちはこちらのスペースで。

我が家のワンコはあまり吠えない方なのですが、私としてはきちんとペットに対するルールがある方が
ペットが苦手な方だってもちろんいると思うと、ご迷惑をかけていないかと気になってしまうので
飼い主としてもかえって好感がもてて、気持ちよく過ごせてありがたいと思っています♪


さてお料理の方でございますが、老舗のシーフードとあって様々な調理法、お味がありました。
全体的には、やはりタイ料理が多かったかな・・・。

今日は夜もまたもやシーフード!になると思っていたので、重ならないような軽めの?メニューをチョイス。
とは言っても子連れだと、どうして無難な、いつもと同じようなチョイスになってしまうのですが、
昼間から海辺の風に吹かれて、ビールとシーフードって、どうしてこんなに贅沢気分なんでしょう(^^)/
d0222641_1153486.jpg

Papaya & Carrot Salad with Shrimp spicy sauce
こう書くと何だかカッコイイのですが、ソムタム クン、そして唐辛子抜き(笑)

バンコクのソムタムに入っているとエビとは違って、そこはシーフード名物のお店、大きさが全然違います!
しかもプリプリのエビですから~ 美味しさはもちろんのこと♪
d0222641_1154762.jpg

Stir Fried MUSSELS With Sweet Basil Sauce
これはチャレンジヤーな一品!ムール貝の上にこれでもかと言うほどのバジルのソースがかかっていて
どこにムール貝があるのか、分からないほどでした(笑)

大丈夫かな・・・と思ったのですが、辛さもないせいか、子供たちにも大好評の一品でした!
お行儀は悪いのですが、残ったソースをごはんにかけていただいても、これまた美味しかったのです(笑)
d0222641_11552787.jpg

Grilled Mackel with Fish Sauce
お店の方からの大・リコメンドで選んだお魚料理でしたが、やっぱり日本のアジの塩焼きには敵わないかな~
Fish Sauceをつけなければ、和食とそんなにも変わらないで、子供にも食べやすいお味。
娘、そしてワンコは、これを一番食べていたかと思います(#^.^#)
d0222641_11564217.jpg

Deep Fried Prawn Cakes
子どもたちが大好きなトート マン クンですが、ここのはエビの身がたくさん入っておりました。
トートマンクンは作ると分かるのですが、エビの他に魚のすり身、お店によってはミンチなどが入ることも。
さすがに有名シーフード店というだけあって、エビの身を感じとることができる一品でした。
d0222641_1158552.jpg

Deep Fried Squid with Garic & pepper
柔かいイカに、揚げられたガーリックの香りもたまりません!
ビールが進みそうな一品ですが、子どももバクバクと食べておりました♪
d0222641_1202573.jpg

シーフードをいただくと、どうしても汚れてしまうのが、やはり手だと思います。
このお店では、フィンがボールにお茶が入っていて、これがまた、手のベタベタがよく取れてスッキリ!
バラの花びらも入って美しく、こんな心遣いも、やっぱり嬉しいですよね❤


我が家は子供たちが食べれるものを中心に選んだメニュー選びでしたが、
このお店、シーフードのメニューはかなり豊富だったので、珍しいお料理を試してみるのもよいと思います!
そしてお店は11時から夜の10時まで営業なので、ぶらっと時間がある時に立ち寄れるのも嬉しいです(^_-)

お腹が満腹になったあとは、Hua Hinから20分くらい、足を延ばしてカオ タキ アップまで。
オンザビーチでワンコもOKなホテルは、浜辺で馬にも乗れるそうなので、子供たちも楽しみに♪
Hua Hinへのプチトリップは、まだまだ続きます!



「Baan Itsara restaurant Hua-Hin」
7 Nahb Kaehat Rd. Hua Hin PrachaubKirikhan 77110
Tel:032-511673
   032-530574
11:00am-10:00pm
Mapはこちらから♪
d0222641_1265637.jpg

by treasure-bkklife | 2012-10-22 12:56 | HUA HIN