子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Anantasila Villa by the sea

さてさて、Hua Hinの続きですが、まず最初にワンコもOKのHotelを探すのが一苦労!
もちろんあるにはあるのですが、う~ん正直、イマイチ・・・と言うところも多いのは否めない・・・。

そこで、夫婦二人で夜な夜な仲良く、インターネットで探しまくりました(笑)
そうするとあるサイトではペットXなのが、違うサイトではペットOKになっていたりと。
これは結局、ホテルに直接電話するしかない!と、調べに走ったのでございます。


ちなみに、Hilton Hua Hin Resort & Spaも、実はペットはOKのホテルでビックリ!
しかも電話をかけて聞いてみると、ワンコの料金だけで3,180Bと、そのお値段の高さに二度ビックリ!!!(笑)
何しろ、バンコクの日本人が経営するペットホテルでも、1泊500B前後ですから(^_^;)
「我が家はやっぱり庶民路線で行こう!」(笑)と、主人がネットで探し当てたのがこちらのホテル!
d0222641_2013753.jpg

Hua Hinから車で下ること20分くらい、カオタキアップにあるAnantasila villa by the seaでございます♪
d0222641_051765.jpg

フロントから海を眺めた風景。アジアのまったり系のリゾートと言うよりは、もう少し明るい感じでしょうか。
PetもOKですが、ホテルは4つ星!結構、貴重なホテルだと思います。


さて、まず肝心のお部屋の方はどうかと言いますと、シンプルで清潔さが保たれておりました。
d0222641_20204693.jpg

こちらはGarden Roomの4人OKのお部屋ですが、6人家族でも大丈夫そうな大きさでゆったりと♪
しかもお隣とコネクティングルームになっていたようで、両親などが遊びに来た時にもGoodだと思います。
d0222641_20215574.jpg

そして、簡単な調理ができるキッチンもついていて、長期滞在の方も便利だと思います。

こちらはAgodaで予約したのですが、Pool Viewのお部屋に、ワンコ連れとメッセージをつけ予約したところ
後から連絡があって、ペット連れはGarden Roomのお部屋のみと連絡が来たので、やむなく変更を。
(ちなみにAgodaのサイトではペット連れのコメントがありますが、ペット可としては出てきておりません)
ペット料金は300B、このあたりはどのサイトにも書かれていなかったので、ペット連れの方はご注意下さい。
d0222641_20262924.jpg

ホテルにはきちんとしたペットポリシーがあって、チェックイン時にきちんと説明もあり、
お部屋に案内してくれた女性からも、どこかペットOKのエリアで、どこがXかを感じよく教えて下さいました!
宿泊されている方みんなが気持ちよく滞在するために、こんな部分も私としては好感がもてました。

ホテルの滞在中、子どもたちが一番気になるのはやはりプールですが
d0222641_23334562.jpg

そんなに大きなプールではありませんが、明るく解放感のあるプールは海に向かってノビノビと。
ホテルの規模もそんなに大きくはないので、子供たちは十分に楽しんでおりました。
ちなみにプールサイドはペットは禁止区域になっているので、この時だけはママはワンコとお留守番。

この時は宿泊客は西洋人がほとんどと、ワンコ連れのタイ人だけでした。
こじんまりとしたリゾートですが、Trip Adviserでも多くの西洋人からリコメンドをされているリゾートのよう。
d0222641_23402968.jpg

そしてプールから続く海への道には、たくさんの南国の花が咲き乱れ、リゾート気分がさらにUP↑
d0222641_23452571.jpg

目の前には海が広がって、みんながそれぞれのバカンスを楽しんでいます。
左手に見えるのはカオ タキ アップが。以前に訪れましたが、おサルさんでいっぱい!
バナナを手にしていた主人は、サルに襲われそうになったほど(^_^;)
d0222641_23442420.jpg

ホテルの前は宿泊者専用のエリア。ノンビリと海風に吹かれて、日光浴を楽しむ人たちが。
d0222641_0341292.jpg

すぐお隣には一般のマッサージや、海の家のような食事ができるシーフード店、そしてBarなどもあるので
この浜辺で一日中、日焼けして、飲んで(笑)と、ノンビリ過ごす外国人も多いようでした。


今回のプチバカンス、子供たちが一番楽しみにしていたのはこちら!
d0222641_2348225.jpg

カオ タキ アップの目の前の海で、馬に乗ることができるんです!
一人に馬一頭とインストラクターがついて、30分で400Bでした。一時間は800Bだということです。
バンコク在住マダムの感触としては、「本当はもっと安いに違いない・・・」と感じましたが(^_^;)
d0222641_2352479.jpg

パパとママがワンコと寛ぐ間に、子供たちだけで乗馬に行きましたが、とっても楽しかったよう!
インストラクターはちょっとの英語と、ほとんどがタイ語で会話するようでしたが
タイ語のできない子供たちでも、馬への出発の合図の送り方や止め方なども教えていただいたようで
特にコミュニケーションの上では問題はなく、乗馬を愉しめたようです。
d0222641_23561319.jpg

その間、パパとママはワンコのお散歩。初めての砂浜ですが、お尻をフリフリ駆け出して本当に嬉しそう!!!
そしてそんなワンコを見て「そんなに嬉しいのか~!!!」と、主人が一番嬉しそうではありましたが(笑)
滞在中も従業員の方、そして宿泊者からも「So Cute!」となでてもらって、ワンコもとっても幸せそうでした♪


こちらのホテルの何が一番よかったかと言うと、従業員の方がみんな親切で暖かったことでした。
夜は近場のシーフード店に行くことにしていたのですが、この時、場所などをフロントで確認すると
すぐにホテル専用のトゥクトゥクを手配してくれただけでなく、お店が山の上にあったので登りきれないだろうと
途中で従業員の方が車で追いかけてきてくれて、レストランの送り迎えまでしてくださいました<(_ _)>
こんなきめ細やかなサービスも、小さなリゾートならでは!暖かいホスピタリティがとても嬉しかったです。


ホテルの中のレストランは、こちらの海に面した1つだけになります。
d0222641_0235890.jpg

ホテルでの食事は、やはりお値段も跳ね上がることが多いのですが
こちらのレストランは、そんなに外のお店と変わらないような気がしました。
レストランの中もワンコはOKなので、お部屋に置いていかなくていいのも安心ですよね♪

翌日の朝食は、こちらのBuffetでいただくことになります。
d0222641_02675.jpg

海辺を望むレストランは、爽やかな風に包まれて気持ちの良い朝を迎えることができました!
d0222641_032316.jpg

お料理はそんなにいろんな種類があるわけではありませんが、宿泊者が西洋人も多いことからか
インターナショナル系のものが、他のタイのリゾートよりは少し多めだったかと思います。


ホテルの従業員の方々のホスピタリティも嬉しく、お部屋も清潔に保たれていたので
とても快適に、楽しく休日を過ごすことができました。

ペット連れだけでなく、お子さん連れのファミリーも多かったのですが、プールもあり海も近いリゾートですから
遊び疲れたらお部屋に帰ってお昼寝なんていう、小さなお子さんがいる方にもオススメできるリゾートです。
キッチンが部屋にあると離乳食にも便利だし、車で10分強の場所にBangkok Hospitalもあって安心です。

しかも!!! なんと、2012年の10月23日から、11月15日までの土曜日以外の宿泊に関しては
予約時に全額支払、変更なし等の規制はありますが、1泊の料金で2泊が泊まれるそうではないですか!!!
(変更になる可能性も十分あると思いますので、予約時にもう一度HPやお電話でご確認くださいませ)

近場のHua Hinから少し足を延ばしたカオ タキ アップも、また雰囲気が変わってよいところです。
ノンビリしてオススメなので、ぜひ一度は行ってみて下さいね♪



「Anantasila Villa By The Sea 」
33/17 Soi Mooban Huadon
Petchkasem Road, Nongkae
Hua Hin, Prachuab Khirikhan
Tel:66 (0)32-527638-9
   +66 (0)32-536364
  +66 (0)81-6488364
Mapはこちらから♪ → 
by treasure-bkklife | 2012-10-23 00:54 | HUA HIN