子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

La Mer

今今日はお友達家族と、カオキアオにある念願のアドベンチャー・アクティビティーに行ってきました!
タイは乾季に入ったのかと思っていたのですが、大雨に降られて「雨もしたたるいい女」(笑)
そんな中でも、めちゃくちゃ楽しい経験を親子ですることができ、マイナスイオンをたっぷり浴びて来たので、
ぜひまた、ブログでもご紹介させていただきたいと思います(^^)/


さて、ブログはHua Hinの続きですが、夜のディナーはカオ タキ アップの頂上にあって
ここから見た景色が素晴らしい!と評判が高かった、シーフードのお店に行くことに~
d0222641_1027439.jpg

カオ タキ アップで唯一の丘の上のレストラン、La merでございます♪
入口を見た限りでは、「タイのローカルのお店~」と言う雰囲気が漂っておりますが(^_^;)
子連れでロマンティックと言うのも今さら(笑)、ここは「花より団子!」、やはり食い気で勝負ということで。
d0222641_22593649.jpg

夕陽が沈む海岸に面したお店は、ここの写真だけ見るとかなりロマンティックかも❤
d0222641_230422.jpg

実際のお店はローカルの方も多い、「The Thai Restaurant」という感じの雰囲気でございます。


カオ タキ アップのふもとから歩いて約5分くらい、カオ タキ アップ唯一!丘の上にあるレストランLe marは
その景色とお料理の両方を楽しめると評判のお店だそうです。
レストランは海岸線沿いに長く作られていて、チャアムからホアヒンの街並みを見ることができます。

ちなみに、このお店に来る間、昨年来た時に頂上まで登る間にあった海の家のようなシーフードのお店は
特に右側の湾側のかなりのお店が、取り壊されているのを見かけました。
スクンビットでもよく見かける、あるデペロッパーの看板などが沢山でていたので
このあたりも新たなリゾートとして再開発されるのかも知れませんね。。。
d0222641_2315486.jpg

夕方早い時間でしたが、ほとんどのお客様はタイ人の方。西洋人などはチラホラと見かけました~
d0222641_2334191.jpg

いろんな方のお写真も貼ってあったので、やはり有名なお店なのだと思います。


さて、お料理はタイ料理が中心ですが、タイ中華のような子供にも食べやすいお料理も揃っておりました。
d0222641_2341755.jpg

子供たちは、スイカのジュースの「テンモー パン」。夕陽が落ちてあたりも暗くなりいいムードに。
もちろんパパとママは海辺のタイ・シーフードには、今日二回目のシンハービールがお約束(^_-)

お料理の名前を控えるのを忘れてしまいましたが。。。
d0222641_2361244.jpg

ヤム ウンセン タレー 唐辛子は少な目に(笑)
春雨のピリッとした辛さのタイ風のサラダには、海の幸がたくさん入っておりました。
エビもイカもぷりぷりで柔か~い! 
d0222641_239469.jpg

エビのタマリンドソース炒め
甘酸っぱいお味のタマリンドソースですが、結構、実は使えるすぐれもの!
我が家は黒酢代わりに黒酢あんのようにして使うのですが、これも揚げたエビにソースが絡まってGood!
d0222641_2374064.jpg

プー パッ ポンカレー
兄が昼間のシーフード屋さんでも食べたいと言っていた一品。
昼間から「これもな~」と思い、「夜に食べるから待ってってね」と約束をしたいたのです。

カニのカレー炒めは卵も入ってまろやかなお味なので、子供もでもわりと食べやすくいただけます。
このカニは本当に立派!!! 大きなカニが殻ごとごろごろ入っていて、とても美味しかったのですが、
子供と一緒だと、実は全部を殻を親が剥く羽目になって、結構、これがめんどくさかったりしませんか~?
って、そんなものぐさは私だけでしょうか・・・(^_^;)

以前、ランスワンにあるシーフード店の「ウォンリー」で、子連れの私たちに店員さんが
「殻なしだと食べやすいし、しかも値段も安い!」と教えてくれたので、最近は殻なしばかりをオーダー(笑)
でも、久しぶりのガッツリ、殻つきゴロゴロのプーパッポンも、やはり食べた!と言う気分になりました(^_-)
d0222641_23103468.jpg

丸ごと一匹を揚げたお魚 今日は英語でGrouper、日本語では「ハタ」でございます。
タイの魚は臭みも多いことがあり、こんな丸ごと揚げた形で出てくることも多いのですが
この魚は全く臭みもなく、ナンプラーのソースなどもいらずに、そのまま塩味でいただいても美味しいの!
やはり捕りたて、新鮮なお魚ならでは!なのだと思います。


カオ タキアップの丘の上ということで、景色は十二分に楽しむことが出来て
お料理もその新鮮なシーフードを美味しくいただき、堪能することが出来ました。
ワンコもOKで、我が家のような賑やかな家族には、オススメのレストランだと思います。

もし、カオ タキアップのシーフード店で、もう少しオシャレな雰囲気を楽しみたい!と言うことであれば
昨年訪れた Supatra by the Seaの方がオススメかも。。。
こちらも海沿いのレストランで浜辺に出られますが、丘の上ではない分、遠くの景色は見えないのですが。

旅行は食の記憶と一緒に残るもの、その時の気分や状況に合わせて、使いわけるとよいかもしれませんね!



「Le mar Restaurant Hua-Hin」
111/2 Nhongkae Hua-Hin Prachubkhirkhan
Tel:032-536-205
10:30-22:00
by treasure-bkklife | 2012-10-24 23:53 | HUA HIN