子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Brasserie de Paris

こんなタイトルがつくと、「パリにでも行ったのか?」と思われそうですが、いや、思いませんよね~(^_^;)
カオ タキアップからバンコクまでの帰り道、せっかくなのでホアヒンに立ち寄ってランチをいただくことに~

昨日はタイ料理のシーフードを満喫しただけに、今度は違った種類のお料理をいただきたい!と
これまたBest 10 Hua Hin Restaurantsに入っていた、フレンチのお店に行ってみました!
Brasserie de Paris_d0222641_102992.jpg

Hua Hinの老舗のフレンチ、Brasserie de Parisでございます♪

こちらはHua Hinでも沢山のレストランが立ち並ぶ、海沿いの通りに位置していて
お店のHPなどは見当たらなかったので、場所がちょっと不安ではありましたが
Hua Hin 57 Rdを入ってNaresdamri Rdに当たると、左手にはChaolay Talayが見える道に出るので
そこを右に曲がって、少し行ったところの左手にございました。
Brasserie de Paris_d0222641_106182.jpg

古い木造家屋を改造したらしいお店は、外見からもかわいらしい雰囲気が漂っておりました。
Hua Hinのフレンチの老舗だとのことで事前に確認をしておいたのですが、ワンコはOKで嬉しい❤
期待でワクワクするレストランへは、2Fの階段を上がっていくことになります。
Brasserie de Paris_d0222641_1039458.jpg

1FはBarやカフェで、高いスツールの椅子が幾つかと。
ワインも自慢なお店だそうなので、きっと夜は多くの外人さんでいっぱいなんだろうな~♪


2Fにあがると、まず飛び込んできたのはこの景色!
Brasserie de Paris_d0222641_1091520.jpg

目の前は海!否応がなしにテンションはUP ↑(笑) 子供たちだって「すっごい、キレイ~」と大喜び❤
Brasserie de Paris_d0222641_10171523.jpg

お店は開放感でいっぱい!「海辺の街に来ているんだな~」と、さらに旅行気分を実感できます。
Brasserie de Paris_d0222641_10132774.jpg

ワインもHua Hinにしては豊富に取り揃えられているようで、グラスワインなども結構ありました♪

Brasserie de Paris_d0222641_14553460.jpg

まずはこの景色、そして気持ちのよい海風を堪能したいということで♪
Brasserie de Paris_d0222641_1019127.jpg

お魚料理に合わせて、プチ旅行の終わりに主人と白ワインで乾杯~
Brasserie de Paris_d0222641_10203550.jpg

アミューズは小さなパイとエビに、濃厚なアメリケーヌ ソースがたっぷりかかった一品。
ワインにもあって美味しかったですが、子供にも食べやすいお味だったよう♪

お料理はお店の方のリコメンドにお任せして、チョイスすることに。
Brasserie de Paris_d0222641_10214395.jpg

Tuna Salad
ニース風のサラダには、ツナやアンチョビも乗っていましたが、子供たちにも食べやすく。
Brasserie de Paris_d0222641_10235820.jpg

Crab Hua Hin
お店の方の一押しリコメンドは、こちらでございました。
カニの美味しいのはもちろんのこと、このソースをピラフにつけて子供たちはバクバクと(笑)


そしてこちらのお店には、「魚」、「肉」そして両方からセレクトされたセットメニューがあって、
私たちはせっかく海辺の街に来たので、「魚」のセットメニューをチョイスすることに。
Brasserie de Paris_d0222641_1027519.jpg

Quenelles Lyonnaise Sauce Nantua
魚のクネルにRiver Prawnの濃厚なソースが美味しかった。小さなお子さんにも食べやすいと思います。
Brasserie de Paris_d0222641_10254856.jpg

White Snapper au Crumble Sauce Vierge
海辺の街だけあってフエダイの身もとても柔かく、まったく臭みも感じられずにGood!
Brasserie de Paris_d0222641_10281962.jpg

Palette de Sorbets aux fruits
フルーツのソルベは、これまたワインにも合って美味しかった♪
結局、夫婦でグラスワインを3杯ずついただいてしまいました~(#^.^#)


お店はリゾートに来た!という開放感でいっぱい、この景色とともにいただくお料理は
旅行中のアニバサリーにも嬉しいお店だと思います❤

バンコクのフランス人シェフが作る、本当に美味しいフレンチには、ちょっと敵わないかな・・・と思うものの
こちらのフレンチも老舗というだけあって、なかなかでございました。
特に海辺の街ということもあって、シーフードのお料理は美味しくいただくことが出来ると思います♪
Hua Hinでタイ料理風のシーフードに飽きたら、こちらのお店もとってもオススメです!


たった1泊、週末だけのプチ旅行ですが、たまには慌ただしい日常、都会の喧騒から離れて
異空間で何も考えずに、ノンビリ過ごすことの大切さを、改めて感じた週末でした。

たった2、3時間で、たくさんプチ旅行気分を楽しめるバンコク駐在、
タイ人ママたちの話を聞いていると、まだまだ未経験のアクティビティやリゾートも沢山あるようなので、
バンコク駐在中にタイでの沢山の思い出を、作っておきたいと思います(^^)/




「Brasserie de Paris」
3 Naresdamri Rd, Hua Hin, Thailand
Tel:032-53-0637
Mobile number:081-826-6814
11am-10pm
by treasure-bkklife | 2012-10-25 15:06 | HUA HIN