子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

L'Appart @ Hotel Sofitel Bangkok Sukhumvit

息子がチェンマイの旅行から帰って来ました~
L\'Appart @ Hotel Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_1334580.jpg

「ママにお土産~」と買ってきてくれたネックレスとブレスレット。ちょっと山岳民族っぽい?(笑)
シンプルなワンピなどに合わせて、大事に使おうと思います♪

往復寝台列車でのチェンマイへの五泊六日の旅は、ハプニングやら楽しい思い出がいっぱい!
素足で田植えをしてライスペーパーや生春巻きを作ったり、ヤギの世話をしてヤギのミルクを初めて飲み、
テントをはって夜の空を眺めながら友達と眠ったり、地元の学校を訪れて交流サッカー試合をしたりと、
たくさんの思い出を作って帰ってきた子供たちは一回り大きくなって、また団結力も深まったよう。
まだまだ興奮冷めやらぬ息子から、昨日は一日いろんな話を聞くことが出来ました~(#^.^#)


さて、こちらはお友達の来タイ旅行話の最終回(#^.^#) 最後は年始の旅行から帰ってきた週末に~
バンコク在住2名+来タイ中のお友達も、パパに子供たちを預けて
「たまにはゆっくりと、大人の雰囲気の飲み会を~」と、やってきたのはこちらでございます。
L\'Appart @ Hotel Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_22405143.jpg

スクンビット13-15の間にあるHotel Sofitel Bangkok Sukhumvit
来タイ中のお友達が在タイしていた頃は、まだこのホテルもありませんでした。
このところバンコクは本当に建設ラッシュで、まだまだ新しいホテルもこれから誕生しそうです!


今日はこちらの32F、最上階のお店がお目当てでした。
L\'Appart @ Hotel Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_2244488.jpg

美しい夜景で人気のL'Appartでございます♪
エレベーターをあがると、向かって左手がレストラン、右手がBarになっております。
この時はまだまだクリスマスムード、ちょっとした飾り付けもとってもCute❤


まずは、左手のレストランの方からご紹介。
こちらはお店の名前にもあるように、パリジャンのアパートをイメージしたデザインなんです。
L\'Appart @ Hotel Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_22423766.jpg

まさに誰かのお家のダイニングルームのような空間が、心をほっとさせてくれるよう。
L\'Appart @ Hotel Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_22462870.jpg

ここは廊下にあたるのかしら?2人用のお席も充実しております。
L\'Appart @ Hotel Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_22511579.jpg

こんな本が飾られている空間も。こんな飾り方のセンスも真似したいところ。


次にエレベーター右手になる「LE BAR DE L'HOTEL」
こちらは何しろ、ここからの眺めが最高のおもてなしなのです!
L\'Appart @ Hotel Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_1452599.jpg

写真がピントが合わず、せっかくの景色をお見せできないのが残念ですが
いつも見慣れているスクンビットの街並みも、瞬くようにきらめいて別世界のよう!
L\'Appart @ Hotel Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_22205439.jpg

この日は年始とあってか、まだ観光客の方も多いように思えました。
また、バンコクへの旅行者もかなり増えて来たように思い、とても嬉しく思います♪
L\'Appart @ Hotel Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_22524185.jpg

赤でコーディネートされた空間は、情熱的な雰囲気を醸し出して。
こちらにはDJも登場するようで、シャンパンや様々な種類のカクテルも用意されております。


こちらのシェフであるJeremy Tourret氏は、NYの三ツ星レストラン「Daniel」での経験もある方。
L'Appartのお料理は、フレンチキュイジーヌにタイのエッセンスを取り入れたお料理たちがラインナップ。
そして、シェフの手によって奏でられた市場から届けられる旬の食材を楽しむことができるそうです。

L'Appartは、夜の7時からアラカルトでフレンチのオーダーができるのですが
この日は軽~くつまんで、美味しいお酒と久しぶりの会話を楽しみたかった私たちは
いわゆるフランス料理ではなく、夕方5時からのTapas Menuを楽しむことに~
L\'Appart @ Hotel Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_225724.jpg

まずは楽しい女子会の開幕にふさわしい、泡で乾杯~❤
L\'Appart @ Hotel Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_22582880.jpg

様々な種類のパンも登場して、みんなでいろんな種類を分け合うことに~
こんなことが出来るのも、仲良しならでは!
L\'Appart @ Hotel Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_2301682.jpg

Avacado candy lemon confit crab esupumac
これはシャンパンにもあってGoodな一品。柔らかな泡状のムースもパンにつけていただきました。
L\'Appart @ Hotel Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_2314134.jpg

Pan fried foie gras mango confit chutney coriandar fragrance
フォアグラが、ぐっとマンゴーの甘みで引き出されて「美味しい~❤」と。
Villa Marketでも手に入る食材で、これ一品で豪華な感じがするので、ぜひ似た感じで作れたらいいなあ~


そしてこちらはアラカルトメニューからチョイス。
L\'Appart @ Hotel Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_235039.jpg

Mix Green Salada, crunchy vegetable,spring onion & balsamic dressing
クランチと言うだけあって、パリパリとした触感も嬉しい新鮮なお野菜のサラダ。
美しい盛り付けも、シェフのこだわりが感じられます。
L\'Appart @ Hotel Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_2362823.jpg

Slection of affinated cheese
やっぱりワインとともにいただきたいのは、美味しいチーズたち。
L\'Appart @ Hotel Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_2374957.jpg

話はどんどん進んで盛り上がり、ついでにワインも進んでしまい(^_^;)
この日は新年早々だったせいか、あまりボトルのストックがなかったのが残念ではありましたが・・・。
L\'Appart @ Hotel Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_2395163.jpg

最後のコーヒーには、チョコレートや果物をゼリーで固めたパート・ド・フリュイなどもついて。
楽しい会話とともに、満ち足りた時間を過ごすことが出来ました。
今度はぜひ、フランス料理の方にもチャレンジしてみたいな~♪


駐在地で知り合えた友達たちは本帰国となり、お互い遠く離れて暮らしていても、
ご縁と思いがあれば、また時間を超えてあの日のように出会い、語り合うことができる・・・。
お友達の来タイで、そんな嬉しい時間を過ごすことが出来ました。
また次に会える時まで、お互いに毎日子育てを楽しもうね❤



「L'Appart@Hotel Sofitel Sukhumvit Bangkok」
189 Sukhumvit Road Soi 13-15
Tel:02-126-9999
7pm-10pm (a la carte menu)
5pm-10pm (Tapas menu)
by treasure-bkklife | 2013-01-26 14:16 | French@BKK