子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Let Them Eat Cake

バンコク駐在も5年を過ぎると、かなりのお友達が本帰国やスライドですでにこの地を去ってしまい
新しい情報が入らくなるなるだけでなく、いつもいくお店が決まってしまうのも淋しいところ・・・。
これは私のお友達も同じようで、もうなかなか新規開拓をしなくなってしまうんですよね~。

そして「バンコクで美味しいスイーツのお店はどこですか?」と聞かれることも多いのですが、
あそこのアレは美味しいけれど、他はね・・・などと言うお店も多かったので
「ちょっと気になっていた、あそこに行ってみようか!」と、行って来たのはこちらでございます。
Let Them Eat Cake_d0222641_1552190.jpg

スクンビット20の奥、Mille-Malleの中の路面店Let Them Eat Cakeでございます♪
西洋人の方がいたせいか、まるでパリの街角で見かけるようなステキな雰囲気が漂って。
Let Them Eat Cake_d0222641_15365878.jpg

写真のようにお隣はMax Valueで、こちらを目指してくると分かりやすいかと思います。
そしてこちらの扉を開けると・・・。
Let Them Eat Cake_d0222641_1528447.jpg

「めちゃくちゃキレ~イ!!!」と、女子三名、めちゃくちゃテンションが上がりました(^^♪
とても繊細で、宝石のような本格的なフランスのケーキがいくつも並んでいて、ため息がでるよう。
それぞれ本気でどれにしようか悩みまくって、結局3つを選んでそれぞれ三等分することに決定(^^)/
Let Them Eat Cake_d0222641_15341320.jpg

店内ももちろんパリのカフェのようなたたずまい。これは女子が絶対好きなはず。

こちらのお店は、チェンマイで一番COOLなデザートをいただける、W by Wanlamunと同じ経営だそうで、
すでに沢山の日系のフリーペーパーにも掲載され、日本人はもちろんのこと、タイ人や西洋人にも大人気の
本場フランスのパティスリーにもひけをとらないと言われているお店です。

オーナーがパリ留学中にお菓子に恋をして、未経験からお菓子作りスタートしたそうですが、
この店名の「Let Them Eat Cake」も、私と同じ世代なら誰もが知ってる「ベルサイユの薔薇」にも登場した
マリー・アントワネットの名台詞?「パンがなければ、お菓子を食べればいいじゃない!」の英語バージョン。
そんなフランスに惚れ込んだオーナーが、作り出すガトーのお味はいかに。
Let Them Eat Cake_d0222641_15314685.jpg

みんなで仲良く頼んだケーキは、一つのお皿に盛り合わせられて。

時計回りに奥から St.Honore Rose-Raspberry
これを見たら頼まずにはいられないでしょう!と言うステキなケーキには、本物のバラの花びらも乗せられて。
このクリームを一口いただいて「あっ、バラの香り~」とウットリしたのは言うまでもありませんが
下のパイ生地も、上に乗っているシュー生地も、絶妙のサクサク感でたまらないんです!

そして右下は、Tuileries
お店のリコメンドマークがついていたこちらは、タイのチャーイェンのクリームシャンテリーがこれまたGood!
アーモンドのタルト記事もこれまたサクサク♪ そしてマロンのクリームだって、もちろんたまりません❤

最後の左下はThai Line Tarte
これもリコメンドマークつきでしたが、アーモンドとココナッツのタルト生地に
マナオの酸味が絶妙のフィリングの家に、ココナッツのクリームが飾られて文句なし!
Let Them Eat Cake_d0222641_15331261.jpg

カフェ ラテ
こちらのコーヒーにはイタリアンエスプレッソのLavazzaが使われているそうです。
お茶もバンコクではすっかりおなじみになりましたが、TWGの紅茶が置いてありましたよ♪


バンコクでは正直、なかなか美味しいデザートにはめぐりあうことが難しいのですが
三人とも「いや~、これは本当に美味しかった❤」と、リピーターになりそうです♪
そしてこんなに美しいケーキなら、お持たせやプレゼントにも嬉しいですよね❤
こんな美味しいケーキに巡り合えるんですもの、たまには新規開拓もしなくっちゃね(笑)



「Let Them Eat Cake」
G floor Mille-Malle, Sukhumvit Soi 20, Bangkok
(Mille-Malle building is on your right side when you come from Sukhumvit road)
Tel: 02-663-4667
Mo-Thu:10am-11pm
Fri-Sat:10am-0am
Sun:10am-11pm
by treasure-bkklife | 2013-02-01 20:56 | Tea & Coffee@BKK