子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Crêpes & Co.@ Hua Hin

娘のインフルエンザ騒動から、今度は母が39度の高熱を出す番に(>_<)
これは移ったに違いないと病院に行ってみたものの、結果は「Negative」、白だったのです!
日曜日から声が出なくなり、咳が出て、頭痛がひどくて寝込んでいたのですが、昨日はとうとう発熱まで。
こんな風邪も流行っているようですので、皆様もどうかお気を付け下さいませ~

さてさて、熱で外出できないのをいいことに、「時間がある時にやってしまえ!」と、
これから来タイするお友達4件のお店の予約と、ソンクランの旅行の計画&予約にいそしんでおります(笑)
やっぱり熱があっても「時間がもったいない・・・」と思ってしまうのは、「性」なのでしょうか~~~(^_^;)


気が付くとChinese New Yearも終わり、お正月の旅行のUPを忘れていたことに気が付きました(~_~;)
今年はBangkok Madamも特集していた、近場のHua Hinとそこから足を延ばしたKui Buriに行ってきました。
Kui Buriまではバンコクから3時間半~4時間ぐらい、その間にHua Hinでランチをしていくことに~
今回チョイスしたお店は、こちらです。
d0222641_2147271.jpg

Crêpes & Co.のHua Hin店でございます♪
あれっ?と思うでしょ? そう、バンコクにもあるCrêpes & Co.が、最近HuaHinにお店を出したのです。

こちらの場所は、これまた最近人気の大型プールがあるBlack Mountain Water Parkからも近いのではと。
看板を見て「行きた~い」と騒ぐ子供たちですが、今回はワンコ連れなので、それはナシってことで(+o+)
d0222641_2148481.jpg

入口を中に入っていくと、映画「ラマン」の少女の絵が飾られて。
d0222641_21551429.jpg

お店はリゾート気分が満載の作り。この山吹色の壁が南欧を思わせます。
d0222641_2283259.jpg

こちらは何度もBest Restaurantに選ばれる名店ですから、お味のほどはお墨付きです。

Crêpes & Co.はバンコクに登場した1996年以来、「地元のオアシス」をコンセプトに
暖かく平和的な、そしてお客様がここに暮らしているような雰囲気を大切にして
リラックスして過ごせるようにと、作られたお店なので、それはHua Hin店も変わりません。

バンコクの皆様にはすでに名高いお店であり、トンローではEight Thonglorの中にも入っているのですが
以前の記事で紹介したスクンビット12のお店は閉店となり、ランスワンに移動しております。
そんな中、Hua Hin、そして中国の上海にも出店されているようなので、とってもビックリしました~(^^♪


こちらは予約の時に、ワンコ連れでOKと確認をしておきました。
d0222641_215669.jpg

ワンコ連れの方はお外の席へ。乾季には清々しい風が通って気持ちがいい~❤
d0222641_2273724.jpg

こちらにはBarカウンターも設えられて。
夜には西洋人の方が、夜風に吹かれて飲むのが好きそうな雰囲気です。
d0222641_21573927.jpg

そして「恋する二人」にはピッタリのラブラブ&なごなごシートが。もう家には小さすぎて入れませんが(爆)
d0222641_21565182.jpg

なんと嬉しいことに、ワンコのお水まで用意して下さる心配りが!こういうのって本当に嬉しいんですよね❤


そして子連れにも優しく、嬉しい仕掛けが満載です。
d0222641_21581493.jpg

室内はもちろんしっかりとエアコンも効いていて、いつでも快適です。
d0222641_2158542.jpg

お部屋の一角には、ちょっとしたマットのコーナーとぬいぐるみなどが。
パパとママはせっかくのお休み、そしてリゾート気分なので、少しはノンビリお酒を飲みかわしたくとも、
子連れだと「はい、食べた!はい、帰ろう!」がお決まり(爆)これなら少しは間がもってくれて嬉しいかも~❤
d0222641_21593381.jpg

こちらのオープンキッチンは、こんなマリンルックのコックさんたちが。
こういうのを見るだけでも、子供って楽しんでくれるんですよね~♪
d0222641_220759.jpg

もう少し大きいお子さんたちには、違う場所にもこんな雲梯やらブランコなどがあったんです!
d0222641_2212841.jpg

お店のポリシーとしてお子さんから目を離さないでくださいとあったのですが、この近くにはこんなカワイイ席も。
ここでノンビリと時間を楽しみながら、子供たちが元気に遊んでいるのを見ることもできますね♪


さてお料理ですが、どうしてもHua Hin=シーフードとなってしまう我が家なのですが、
Kui BuriのHotelに行きがけに、軽いランチを済まそうとこちらに寄ったこともあって
代表的な地中海料理の数々も並びますが、この日はフランス風のクレープをオーダーすることに。
d0222641_2255434.jpg

まずは、ここに来ると飲んでしまうのがこのサングリア。新年の旅行に乾杯~
d0222641_2263051.jpg

子供たちはマンゴラッシーで。かなり濃厚なマンゴーラッシーでした。

クレープはケンカにならぬよう(笑) それぞれ違う種類のものをオーダーして分け合うことに。
柔かい日本のクレープとはまた違う美味しさですが、クレープだけで本当に迷ってしまうほどの種類が!
迷った私たちは、「The Most Popular Crêpes」という欄から選ぶことに~
d0222641_2215936.jpg

クレープはこんなパリッとした食感の、フランス風のものがやって来ます。

d0222641_2223518.jpg

Supreme
息子のオーダしたこちらはEgg, Bacon, Ham, Mushrooms in Cream,Cheese & Béchamel Sauce入り。
うちの家族はジャカルタ・バンコク育ちでお腹が強いので、生卵でも問題なくいただけるのですが
やっぱり生卵は心配・・・と言う方はオーダーは避けるか、よく焼いて下さいと伝えた方がよいと思います。

もちろん息子は何の問題もなく、しっかり、こってり(笑)のこちらのクレープを堪能しておりました!
私が以前いただいたときには、「白ワイン、下さ~い!」と追加でお願いしたのを覚えています。
d0222641_223743.jpg

CASABLANCA
Chicken, Onion fondue, Coriander, Béchamel,Moroccan Spices, Honey & Nuts Sauce入り。
主人がオーダーしたのは、こちらモロッコのエスニックの香りが漂うカサブランカ。
この中に入っている香り高いモロッカンスパイスが、食欲とお酒を増進する気がします(笑)
d0222641_2234069.jpg

GREEK Spinach, Feta Cheese, Oregano & Olive Oil入り
私がオーダーしたのはこちらのGreek。なぜなら他のものは全部食べたことがあったからなのです(^_^;)
この4つのクレープの中では、一番あっさり?しているかもしれませんが、
このほうれん草は日本のほうれん草とはちょっと違ってクセがあるので、苦手な方もいるかも知れません。
d0222641_224929.jpg

SUKHUMVIT Chicken, Onions, Tomato, Garlic, Coriander & Béchamel Sauce入り。
その名もタイのバンコク、スクンビットという名前ですが、これはコリアンダーが入っているからでしょうか?
これは娘がオーダーしたのですが、コリアンダーの香りはそんなに強くなく、子供も食べやすいお味です。

こちらのクレープは見た目以上にボリューミー。西洋人が好きなのもよく分かります。
こちらでしっかり腹ごしらえをして、ここから一時間ちょっとのKui Buri まで。
ワンコもOKの人気の5つ星Hotelということなので、ちょっと楽しみにしている我が家です♪



「Crepes & Co.@Hua Hin」
37/103 Moobaan Khao Noi
Amphur Hua Hin, Tambon Hua Hin
Prachuabkirikhan 77110
Tel:032-827-248
Weekdays:11am-11pm
Weekends & Holidays :9am- 11pm
Mapはこちらから♪
d0222641_22232972.jpg

by treasure-bkklife | 2013-02-12 22:09 | HUA HIN