子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

PLATOO Restaurant

お友達の来タイが続いておりますが、明日から二日間は野菜ソムリエセミナーです。
今日もセミナーに備えてフル・リハーサルと、会場設営の準備などで一日中大忙し!
こんな時こそ時間との勝負、朝からBlogを書きながら、キッチンでは圧力鍋がシュッシュッとお仕事中(笑)
風邪が流行っているようですが、我が家も病み上がり。こんな時こそしっかり栄養をつけて、頑張らないとね♪


さて、Kui Buriからの帰り道、ちょっと遅めの昼ごはんを、Cha-Am辺りで食べてバンコクまで帰ろうと。
せっかくここまで来たのだから、やっぱり美味しい魚を食べなくっちゃ!と
チョイスしたのはこちらのお店でございます♪
d0222641_8521761.jpg

チャアムにあるPLATOO Restaurantでございます。
大きな道路からこちらに入る時に、ノボテルがあったのでそちらを目標にするとよいと思います。
d0222641_953616.jpg

こちらのロケーションは、まさにオン ザ ビーチで、子供たちはここで砂遊びを始めそうな勢い(^_^;)
d0222641_945177.jpg

お昼から若干時間がずれていたこともあって、こちらの特等席をGet!
d0222641_965956.jpg

お店はかなりの人数が収容できるようで、あるサイトではCha-amのベストレストランにも選ばれていたので
タイのローカルの方だけでなく、西洋人などもチラホラと見かけましたよ♪


こちらのお店は、のんびりと寛いだ雰囲気の中、美味しいシーフードをいただけるお店で
チャアムのベスト オン ザ ビーチ レストランとも言われているそうです。
タイの伝統的なお料理はもちろん、シーフードのお料理など西洋風にアレンジされているものも多いのです。
新鮮で高品質な素材を使ったお料理は、ローカルTV番組や雑誌などにもよく掲載され、味は保証済みとのこと!
d0222641_9112857.jpg

まずは旅の終わりに、海風にふかれながらビールで乾杯~❤ 
ローカルな雰囲気が漂いますが、このお店も本当にノンビ~リ、まったりして過ごすことが出来るんです。


子供たちがチョイスしたメニューなので、今回は「どうなの~?」って感じのメニューではありますが
たまには子供を優先しないと、クレームが出るのでやむなしと(~_~;)
d0222641_8561812.jpg

Deep fried Fish with Butter
西洋人が好きそうなメニューですが、これもとても食べやすいお味!
d0222641_8574253.jpg

Steamed Prawns with Grass noodle
クン オップ ウンセンは子供たちも大好き!このエビから染み出たエキスを春雨が吸ってくれるのですが
肝心のエビよりも、春雨を奪い合って食べるのが我が家の子供たち(~_~;)
d0222641_85971.jpg

Pan Fried Fish Red Snapper with Tartar Sauce
Fish & Chipsが大好きな子供たちのセレクトなので、同じようなメニューばかり(笑)
こちらにはワインもおいてあるようなので、そちらをチョイスした方がよかったかも(^_^;)
d0222641_1074893.jpg

Deep fried fish with sweet-sour vegetable
いわゆるプラー ガポンですが、魚の大きさなどからお値段が時価になるお料理。
少しは野菜も・・・とママが選んだお料理でしたが、身が柔かく臭みも全く感じずとっても美味しかった~♪
あげた魚に酢豚の野菜が乗っているようなものなので、子供たちにも食べやすい一品だと思います。


魚はどれも臭みがなく、柔かいものだったので、私としてはできれば貝や甲殻類などの
もっとシンプルな、素材の味をストレートに味わえるお料理も試してみたいところです。

そして、こちらのレストランには魚だけでなく、ステーキなどの西洋風のお肉料理なども用意されているので
魚がどうしてもダメ・・・という方がいても、お互いにメニュー選択が出来るのが嬉しいところ。
タイ料理だけでなく、西洋料理のメニューも多いので、大人も子供も楽しめるところもGOODだと思います♪



「Platoo Restaurant」
241/44 Burirom Tumbol Cha Am Amphoe Cha-Am Phetchaburi
Tel:032-508175
10am-10pm
Mapはこちらから♪
d0222641_1094160.gif

by treasure-bkklife | 2013-02-20 10:28 | HUA HIN