子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Le Beaulieu

3月2日にバンコクで行われた、「Yum!Yam! Soul Soup Kitchen! in BKK」に備えて
事前に東京に本帰国した、野菜ソムリエコミュニティバンコク@TOKYOの友達たちが来タイしておりました。
せっかくバンコクに来たのだから、みんなにはお仕事だけでなく楽しんでもらいたい!と
「〇〇〇旅行社」とみんなにおだてられながら(爆) お店のアレンジを楽しませてもらうことに~

一緒になって旅行気分を味わっていたのですが、シンデレラの時間はいつまでも続くわけではなく
みんなは日本に帰り洗濯物の山に、そして私は体重の増加(爆)に、一気に現実に引き戻されましたが
我ながら「かな~り、いい仕事をした」と自画自賛(爆) そんな1週間のバンコク旅行を綴ります。


友達がバンコクについた初日のランチですが、早朝着でありながらボリューミーなお店をチョイス(^_^;)
昔はよく行ったお店でしたが、場所も移転して雰囲気も変わった言う、こちらのお店にみんなでGO!
Le Beaulieu_d0222641_20224796.jpg

BTS プルンチット、Athenee TowerにあるLe Beaulieuでございます♪
この日は一眼を忘れてしまい(^_^;) iPhoneでの撮影なので、ちょっと画像が悪くて残念!

こちらの場所は日本大使館もある通りの、ウィッタユから入るとPlaza Atheneeの次のビル、
ルアムルディから入ると、Hyde & Seekなどが入っている、Athenee Residenceの次のビルになり
このどちらからも真ん中にある、Athenee Towerはオフィスビルにもなっています。

こちらのLe Beaulieuには、こんなお店が。
Le Beaulieu_d0222641_2391090.jpg

入口手前にあるのがLB Patisserie
朝の9:30からオープンのフレンチスタイルのベーカリーは、ペストリー、デニュッシュ、クロワッサンなどと
フレッシュなコーヒーや、ロイヤルプロジェクトのお茶なども用意されています。

そしてランチの時間には、サンドウィッチやバケット、そしてちょっとしたお食事などに加え
マカロンを始めとした、タイでは手に入らない、希少なスイーツの数々に出会えるそうです。
Le Beaulieu_d0222641_2026435.jpg

そしてこちらは、夕方5時半から1時までのLB Terrasse。オープンエアーのガストロラウンジは
フレスコ・スタイルのオシャレな空間です。

シャンパンやカクテルに合うような、シーフードやコールドミート、スペシャルなチーズやタパスなど。
このエリアは西洋人も多く、お隣のAthenee ResidenceのHyde & Seekなどと同様に
DJなどもあって、ノンビリと寛いだ大人の社交場になっているそうですよ♪
Le Beaulieu_d0222641_2050469.jpg

こちらはレストラン。お客様が一杯だったのでキレイに写真が撮れませんでしたが、2階建ての空間です。
2階のメゾネットはプライベートルームになっているそうです。
Le Beaulieu_d0222641_202826.jpg

モダンでシンプルなしつらえのテーブル。
Le Beaulieu_d0222641_20305151.jpg

こちらの中にもランチの時間でしたが、美味しそうなシャンパンが用意されておりました。
Le Beaulieu_d0222641_20474375.jpg

フランスパンが、こんなにかわいく包まれて❤


こちらのLe Beaulieuは、以前はスクンビット19のメリキュールのサービスアパートの1Fに入っていて
日本人の駐妻のみならず、タイ人、そして西洋人からもとても人気のお店でした。
それがある日突然、いつだったか、「Le Beaulieuがなくなった~」と言う話を聞いて、
どこに行くのだろう・・、どうやらウィッタユらしい・・・と(勝手に)噂になっていたほどの人気店でした。

6ケ月の時を待って、新シェフにHerve Frerard氏が就任した、ビストロスタイルのLe Beaulieuは
大使館なども近い場所がらかお昼のビジネスランチ、夜には大人の社交場として人気になっているよう。


私たちももれなくLunch Menuをオーダーしましたが、メニューは日替わりになるようです。
Le Beaulieu_d0222641_20315871.jpg

Sicilian Crab Cake Organic Salad
「Sicilian」という言葉に誘われて、珍しく魚介系が多くチョイスされましたが(笑)
イメージしていた「Le Beaulieu=ボリューミー」とは違って、軽いタッチで美味しくいただけました。
Le Beaulieu_d0222641_203356.jpg

Terrine de Campagne Apple ginger chutney
お友達がチョイスしたテリーヌ。これを見た瞬間、やっぱりこっちがよかったと後悔しました(爆)


お次はメインの登場。パスタ、魚、肉などからそれぞれがチョイス。
Le Beaulieu_d0222641_2034992.jpg

Rustichella Pasta Crab Saffron Sauce
この黄色はカレーではなくて、パエリアなどにも使われるサフランの色。
サフラン、バンコクで買うとすごく高いんですよね~ 
Le Beaulieu_d0222641_2035159.jpg

Plancha of Seabass Ratatouille sauce
シーバスに、かなりのラタトゥイユがかかって来て、ビックリした一品(笑)
お味はもちろん、美味しかったようですよ♪
Le Beaulieu_d0222641_20364131.jpg

Cooked AUS Lamb Shoulder Ratte Mash Potatoes
「お肉はラムだけか・・・」と実は悩んだのでありますが、こちらが登場してテンションがUP ↑
ラムの臭みは全くなく、まるで牛の赤ワイン煮のような味わいだったんです♪


そして最後のデザートはこちら♪
Le Beaulieu_d0222641_2312189.jpg

Baked Vanilla Millefeuille
やっぱりいただきたい、ミルフィーユ。サックサクのパイ生地もアイスクリームがよくあって。
Le Beaulieu_d0222641_23124612.jpg

Creme Brulee
濃厚なクリームブリュレもとてもおいしそうで、デザートのチョイスはかなり悩みそう~
Le Beaulieu_d0222641_22572777.jpg

最後に別オーダーのカプチーノ。かなりのアワアワっぷりが、何だかかわいい❤


以前は450B++(だったかな?)のランチで、かなりヘビーとも言えるくらいの量があったのですが、
今回移転にともなって、平日のランチセットは695B++に変更。
そして量は以前より少なくはなったのですが、日本人にはこれでも結構な量だったと思います。

コーヒーなどをつけてしまうと、お値段的にはそれなりに張ってはしまうのですが
久しぶりにお友達とゆっくりと美味しいものをいただいて、大満足なランチでした~♪



「Le Beaulieu」
Ground Floor, Athénée Tower, 63 Wireless Road, Bangkok
Tel:02-168-8220
Tue-Sun Lunch:11:30am-2:30pm
       Dinner:6:30pm-11:30pm
Mapはこちらから♪
Le Beaulieu_d0222641_22561659.jpg

by treasure-bkklife | 2013-03-12 23:06 | French@BKK