子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Dean & Deluka @ Mahanakhon Bangkok

ここのところネットが全く繋がらず、Blog、FB、メールなども全く出来ない日々が続いております。
ご連絡をいただいている皆様、お返事が出来なくて本当にごめんなさい<(_ _)>

もともと夜になるとつながらないことが多かったのですが、そろそろ限界かな~と。
プロバイダーを真剣に替えることを考えているのですが、皆様のお宅はどうなんでしょうか?


さて、3月2日にバンコクで行われたYum!Yam! Soul Soup Kitchenのイベントですが
バンコクの野菜ソムリエメンバーも、裏方のお手伝いを少しさせていただきました。
場所は野菜ソムリエバンコクコミュニティの会長である、青さんのお店のSALADeeだったのですが
休憩時間には日本でももうお馴染みの、こちらの近場のお店で一息つくことに~
d0222641_1917246.jpg

BTSチョノンシー駅すぐの、Dean & Deluca Mahanakhon Bangkokでございます♪
ご覧のとおり、場所柄かいつも西洋人の方々でも一杯のお店です。
d0222641_19205990.jpg

広い店内ですが、この日は土曜日のお昼どきともあって家族連れでいっぱい!
Dean & Delukaは、プルンチットのPark Ventureにもありますが、私としてはこちらの方が好み。
広々とした店内はやっぱり開放感があって、こちらの方が寛げるんです♪

今日はiPhoneの撮影だったので、写真がケース越しであまりキレイではありませんが。。。
d0222641_19224470.jpg

お店のショーケースの中には、こんな美味しそうなデリが沢山!
ガッツリ食べたい西洋人向けや、ベジタリアンの方々へのメニューなど、いろいろ選べるのも魅力的。
d0222641_192471.jpg

そしてこんな沢山の種類の、色とりどりのかわいらしいケーキなども♪
ビックリしたのはこのレインボーカラーのケーキ・・・甘さのほどはどうなのかしら・・・とも思うのですが
子どものお誕生日会などにも喜ばれそうですよね♪
d0222641_19152142.jpg

パンはデニッシュやらベーグルなど、いろんな種類が揃っております。
d0222641_19305088.jpg

こちらはコーヒーなどをオーダーするコーナー。
私はこちらのNew York Sodaが大好きで、イチゴなどのフルーツも入った甘くないソーダが美味しいんですよ♪
d0222641_19253366.jpg

お店にはワインなどもいただくことができるのです。
このお姉さん、ちょっと日本料理屋さんのようないでたちですが(^_^;) 
この時、こちらのマネージャーさんとお話をしたところ、これからもっと日本の食を増やして行きたいとのこと!
西洋人にも、タイ人の方にも、やはりJapanese Deli は人気なんですよね~❤


こちらはこんなお買いものを楽しめるのも嬉しいところ♪
d0222641_19264323.jpg

パスタやソース、オリーブオイルやバルサミコ酢など、日用使いの食品もいろいろと取り揃えられて。
ワインやお菓子類なども豊富なので、プレゼントにもよさそうです!
d0222641_19273841.jpg

日本でもトートバッグなどは人気ですが、バンコクにもさまざまな種類が取り揃えられております。
主人のお弁当を入れるカバンも、こんなシックな感じなら恥ずかしくないかな~


この日は朝ご飯抜きだったので、昼のイベントに備えてしっかり食べておこうと!
d0222641_19191432.jpg

Italian MeatのSandwich!!! かなりボリューミーではありませんか?(^_^;)
イタリアンミートに魅かれてオーダーしたのはいいのですが、やっぱり全部は食べきれずにシェアすることに。
ファラン(西洋人)ならペロッと食べてしまうサイズなんでしょうけど、これも人気の一つかも。。。
d0222641_19285525.jpg

モッツアレッラが丸々一つ入ったサラダは、これ一つでも栄養満点ですよね♪

なんて、よく考えてみたら、このあとすぐにイベントで美味しい料理が食べられたはずなんですけどね(笑)
やっぱり目の前においしそうなものがあると「試してみたい!」と思ってしまうのが、食いしん坊の性でしょうか♪


今はもうすぐEasterということで、この季節にピッタリな卵の形のチョコレートやスイーツ、イースターのハム
そしてSt.Patrick's Dayにつきものの、四つ葉のクローバーなどのスイーツなども販売されているようです。
こんな風に西洋の行事につきもののお料理やお菓子をいただけるのも、何だかとっても楽しいですよね❤



「Dean & Deluka Mahanakhon Bangkok」
92 Thanon Naradhiwas Rajanagarindra, Silom, Bangrak
Tel:02-234-1434
7am-11pm
by treasure-bkklife | 2013-03-26 23:31 | Tea & Coffee@BKK