子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

FLOW HOUSE BANGKOK  ♪追記あり♪

子供たちは、只今お休みを満喫中!そしてママは、毎日お付き合い中(笑)
我が家の子供は9歳と11歳ですが、日本と違ってやはりまだまだ一人で外出は安全面でも心配なので
子供たちが(勝手に)お友達と約束してきても、やはりママたちのアレンジが必要なんです。

この日も息子がクラスのお友達と、「どうしても行きたいところがある」と約束をしてきたので、
イギリスからお友達も帰ってきているので、「それなら、みんなで行こう!」と、こちらに出かけることに~♪
FLOW HOUSE BANGKOK  ♪追記あり♪_d0222641_21413748.jpg

スクンビット26にある、FLOW HOUSE BANGKOKでございます♪
FLOW HOUSE BANGKOK  ♪追記あり♪_d0222641_21424216.jpg

場所はスクンビット26のBig Cの反対側で、スクンビットにある東南アジア発のスーパー温泉
湯の森温泉が同じ敷地にある、A-Squareになります。


さてさて、こちらはどんな遊び場かと言いますと
FLOW HOUSE BANGKOK  ♪追記あり♪_d0222641_22125722.jpg

こんな風に波乗りが出来る、人工のスペースが広がっているのです!
子供だけでなく、もちろん大人からも大人気で、この日も幅広い年齢層のお客様でいっぱいでした!
FLOW HOUSE BANGKOK  ♪追記あり♪_d0222641_2214129.jpg

FLOW BARでは様々な飲み物や、軽食などもいただくことが出来るんです。
FLOW HOUSE BANGKOK  ♪追記あり♪_d0222641_2215476.jpg

ママたちは飲み物を飲んでおしゃべりしながら、子供たちが楽しく遊んでいるのを見ていればOKでGood!
FLOW HOUSE BANGKOK  ♪追記あり♪_d0222641_2217798.jpg

隣にはこんな室内のスペースもあるので、最近はこちらでお誕生日会をすることもとっても多いです。
昨年8月に出来た施設ですが、今年度、何回もこちらでのBirthday Partyの招待状を受けとったことか!
FLOW HOUSE BANGKOK  ♪追記あり♪_d0222641_22204391.jpg

予約した時間以外は波乗りはできないので、子供たちは脇のプールで遊んでおりました(*^_^*)


こちらのFLOW HOUSEは、カルフォルニア発信ですが
バンコクはイギリス、南アフリカ、シンガポールに続く、マシーンによるWave Surfingの施設です。
インストラクターがついているので、初心者でも波乗りや、ボディサーフィンが楽しめて、
そしてこちらで必要な器具などは、全てこちらで借りることができるんです。

こちらに設置されているDouble Riderは、毎分3万ガロン、時速約32キロの水流を噴出するアメリカ製。
傾斜の上から滑り下りるように、前方からの波をボードで受けて、さまざまなテクニックを繰り出すそうです。
すでに世界28カ国、約120都市で使われており、人気は徐々に広がっているそうなんですよ♪

この日はお友達ママが、電話で前もって時間の枠の予約をしてくれましたが
平日の午後でしたが予定していた日はすでに満員だったので、日にちをずらして遊びに来ました。
曜日や時間帯によっては予約でいっぱいのこともあるので、やはり事前予約が無難だと思います。
FLOW HOUSE BANGKOK  ♪追記あり♪_d0222641_22234666.jpg

こんな風に、手取り足取りインストラクターが教えてくれるので、お子さんでも大丈夫なんです!
この日も幼稚園生ぐらいのお子さんも、楽しそうに遊んでいましたよ♪
FLOW HOUSE BANGKOK  ♪追記あり♪_d0222641_22262817.jpg

波しぶきを浴びながら、娘も楽しそう!
ちょっと油断してバランスを崩すと、波とともに上の方に消えて行ってしまいますが(爆)
FLOW HOUSE BANGKOK  ♪追記あり♪_d0222641_22563447.jpg

少し上手になってくると、今度はこんな風にボードから手を離して、乗ることも始めるんです。
FLOW HOUSE BANGKOK  ♪追記あり♪_d0222641_22275241.jpg

さらに上手になってくると、こんな風にボードに立って、サーフィンを楽しむことも。

この日は1時間では物足りないと2時間を予約しましたが、子供たちは大はしゃぎでした(*^_^*)
お休みの日に短い時間で近場で体を動かして遊べる施設は、特に男の子には嬉しいですよね!
ご主人様もゴルフだけでなく、こんなバンコクの楽しみ方もあってもいいのかな~
大人も充分楽しめて、親子でも楽しい週末を過ごせそうな、そんな楽しい遊び場でした(^^)/


♪ 追記
子どもたちはStudent料金で入場しましたが、この場合にはStudent IDなどの提示が必要になります。
学生証などがない場合は、生年月日が分かるものを(パスポートのコピーなど)で大丈夫でした。

こちらへ初めて訪れる場合は登録をするので、IDの提示が必要です。(子供の場合は親のIDが必要)
IDは運転免許証やパスポートのコピー、私は日本人会のカードで大丈夫でしたので、ご持参をお忘れなく!



「FLOW HOUSE BANGKOK」
A-Square, Sukhumvit Soi 26 Klong-Toey, Bangkok 10110. Thailand.
Tel:02-108-5210
Ride Times:
Monday – Friday: 10am – 12midnight.
Saturday – Sunday: 8am – 12midnight.

料金などについてはこちらから♪ → 

Mapはこちらから♪
FLOW HOUSE BANGKOK  ♪追記あり♪_d0222641_21384687.jpg

by treasure-bkklife | 2013-04-10 23:43 | Daily Info in BKK