子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Spice Market @ Four Seasons Hotel Bangkok

今日はラジオ出演の後、久々の料理学校OFF日(笑)
先週、そして昨日と、毎日、朝から晩まで立ちっぱなしだったので、体が凝ってむくみまくってしまって
久々にマッサージに行ってみると、それはスッキリといい気持ちで、むくみもかなり解消しました!
むくみで足があんなにパンパンになるなんて・・・どれだけ体に良くないかということがよく分かりました~


さて、昨日のBlogでFour Seasons Chiang Maiのお料理教室のことを書きましたが
その中に「バンコクでもカオソーイが美味しいと評判」と書いた、こちらのお店をご紹介♪
Spice Market @ Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_19355227.jpg

BTS ラチャダムリ駅側のFour Seasons Hotel Bangkok のタイ料理、Spice Marketでございます♪
Spice Market @ Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_1942054.jpg

「Spice Market」の名にふさわしく、店内には多くのスパイスが並べられて。
Spice Market @ Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_19451814.jpg

Four Seasons Bangkokには、様々な種類のレストランがあるのですが
このタイ料理のお店はこじんまりとしていて、そんなに大きなスペースではありません。


こちらSpice Marketは、昔ながらのタイの香辛料専門店をイメージした店内で、
「タイならではのおもてなし」をお客様に提供しているレストランです。
タイの現代風な民族衣装に身につけたスタッフや、熟練の職人さんによる野菜や果物のカービング実演と
旅行気分を存分に味わうことができるお店で、ランチ、ディナー、サンデーブランチが用意されています。

メニューにはバラエティーに富んだタイ料理が用意されていますが、
伝統的なタイ料理からフュージョンの創作タイ料理まで、様々なタイ料理が味わえます。


これはかなり前に話になるのですが、野菜ソムリエ&タイ料理学校で知り合ったお友達二人の送別にと
バンコクで美味しいタイ料理のお店で、まだみんなで行っていないところでと選んだお店です。
タイフードライターのルイさんと4人で行ってきました~
Spice Market @ Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_1946368.jpg

まずは二人の日本での幸運を祈って、白ワインで乾杯~
バンコク駐在が6~7年と長かった二人ですから、思い出も沢山あるに違いありません・・・。
Spice Market @ Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_1948218.jpg

こちらはコンプリメンタリーのミエンカム。
このハイゴショウの葉に中身を包んでいただきますが、一度食べるとクセになるお味です♪

カオソーイが美味しいと評判のこちらのお店ではありますが、
いろんなものを少しずつ食べたい食いしん坊の私たちにとっては、4人でシェアをするのは難しいと・・・。
そこで、こちらのアラカルトメニューの中から、美味しそうなメニューを選ぶことにしましたが
かなり豊富でバラエティに富んでいるメニューなので、どれにしようか悩みまくりました~(*^_^*)
Spice Market @ Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_1949895.jpg

Yam Pak Boong Krob – Crispy Morning Glory with Mango Sauce
空芯菜をカリッと揚げたサラダですが、このクリスピー感はなんとも言えないんですよね!
Spice Market @ Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_216890.jpg

この青いマンゴーのソースに付けていただきますが、思っているよりもサッパリいただけます。
Spice Market @ Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_19504360.jpg

Gaeng Leang Goong – Hot and Herb-Flavoured Vegetables Soup, Prawn and Crab Meat
今回のタイ料理学校でも習ったゲーンリアンは、そのヘルシーさから特に女性から好まれるスープ。
味付けもナンプラーとカピだけと、とてもシンプルな味付けでGoodなんです!
Spice Market @ Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_1952476.jpg

Tom Klong Hed Yee Pun – Spicy Roasted Shallot Soup with Shimeji Mushrooms
同じようなスープが続きますが、こんな袋だけのようなスープもタイならではですよね。
Spice Market @ Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_213222.jpg

Gaeng Phed Ped Yang – Red Curry with Roast Duck in Coconut Milk
このローストダックのレッドカレーがこちらの一押し!のようなので、これは迷わずに選ぶことに♪
フレッシュで濃厚なココナッツのお味が、口の中に広がります。
Spice Market @ Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_2110233.jpg

ご飯にはもれなく赤米をチョイス。このあたりも在タイが長いメンバーを匂わせます(笑)


結構食べたにも関わらず、最後だから心置きなくデザートも食べておこうと(爆)
それぞれが「これは食べておきたい!」、タイのデザートをチョイスしました。
Spice Market @ Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_2165326.jpg

Tubtim Krob - Ruby Water Chestnuts, Jack Fruit, Coconut Jelly, Coconut Milk, Ice
私もタイ料理のお店で必ず頼んでしまう タプティム クロッブ
このクワイのシャキシャキ感と、くず粉でコーティングしたクニュとした外側の食感が何とも言えませ~ん❤
Spice Market @ Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_21115067.jpg

Ice Cream Sundae Durian - Durian Ice Cream
これをオーダーしたSさん、最後に「タイの思い出深い、一品をチョイス!」と言っていいくらい
強烈な「ドリアンのカオリ」が漂う、私も忘れることができないドリアンのアイスでございました~(爆)
Spice Market @ Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_21122914.jpg

Kanom Thai - Assorted Thai Desserts
タイのお菓子が盛られたデザート。わりとここのお菓子は甘さも控え目で美味しかったです♪
Spice Market @ Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_21135741.jpg

Black Sticky Rice, Caramelized Rice Crackers
お腹がいっぱいなのに、美味しそうなので頼んでしまったこちらのデザート。
黒米のもち米にココナッツミルクがかかって、麺を揚げて甘いタレを混ぜ込んだミーグロッブが乗せられて。
Spice Market @ Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_21263497.jpg

そしてIrish or Wienner Coffeeだったかと思うのですが、強烈なリキュールでこれまたノックアウト(爆)

どのデザートもホテルだからか西洋人サイズで、かなりのボリュームがありました。
日本人女性であれば、タイ料理をいただいた後なので、2人でシェアでちょうどよいサイズかと思います。


タイ料理はどれも美味しく「さすがFour Seasons!」と、みんな大満足のお店だったので
バンコク最後の思い出にに、こちらのタイ料理を選んでよかったと思います。
こちらのサンデープランチは、広々としたオープンテラス風の中庭の、コート周辺でいただけるそうなので
リゾート気分がさらにUP!して、よい週末を過ごせるのではないかと思います。

またキッズメニューもあって、タイ料理だけでなく、パスタなど子供が好きなものも多く用意されているので
子連れ旅行でバンコクにいらして本格タイ料理をいただきたい!と言う方にも、とても便利だと思います。


二人ともすでに日本での生活が始まって3か月、長いバンコクでの生活から少しずつ日本の生活に慣れて
また、少し疲れも出てきている頃ではないかな?と思います。
日本に一時帰国する時には、今度はまた日本で会えることを楽しみにしています(^_^)/



「Spice Market@Four Seasons Hotel Bangkok」
155 Rajadamri Road, 10330 Bangkok, Thailand
Tel:02-126-8866
Lunch: 11:30 am – 2:30 pm
Dinner 6:00 pm – 10:30 pm
Sunday brunch 11:30 am – 3:00 pm
Dress Cord:Smart Casual
by treasure-bkklife | 2013-06-25 19:54 | Thai@BKK