子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Vieng Joom on Tea House

今日はいつもカワイイ、まるでまだ「お嬢さん」と言うような、素敵なお友達の送別会でした。
在タイ6年目ともなるといくつもの別れも経験しましたが、何度迎えてもやはり淋しいものです。
その中で、お友達が素敵な方を紹介して下さり、新たな嬉しい出会いもありました。
バンコクに駐在したからこそ、出会えた素敵なご縁も沢山あります。


チェンマイ記4日目に戻りますが、この日もそんな素敵なご縁の一つの話が。
「チェンマイにいるって聞いたから、ここまで来ちゃった。どこかで会えないかな?」と、旅先にSMSが。
これが恋人なら嬉しい、いや大問題なのですが(爆) 娘の大親友のフィリピン人のママからです(*^_^*)
「息子が象を見たいって・・・」と言う理由で、突然チェンマイまでやって来てしまう家族が大好きなんです!


そんなわけで、一緒にお昼ご飯を食べようと言うことになり、やってきたのがこちらです。
Vieng Joom on Tea House_d0222641_1394667.jpg

チェンマイの新市街、Charoenraj通りにあるVieng Joom on Tea House でございます♪

「あれっ?これ、どこかで見たことがある!」と、思われた方も多いと思いますが、
そうです、こちらの支店はバンコクのスクンビット24にあるThe Emporio Placeの1Fにもあるんですよね。
Vieng Joom on Tea House_d0222641_1413492.jpg

外だけでなく、中もピンクを基調とした店内ですが、これはオーナーが紅茶を探して世界各地を回った際に
一番気にいったのがインドのピンクの街だったそうで、それを北タイ語で名づけお店の名前になったそう。
Vieng Joom on Tea House_d0222641_1421044.jpg

こちらのお店では、世界各国からのお茶を楽しむことができるんです。
Vieng Joom on Tea House_d0222641_143431.jpg

紅茶のカップやストレーナーなど、かわいらしいものもいっぱい!
こんなお土産もいいなあ~❤ と思うものが沢山ありました。


こちらの場所はチェンマイの新市街、ピン川のほとりに位置します。
Vieng Joom on Tea House_d0222641_1434761.jpg

オープンエアーのスペースだって、もちろんテーマカラーのピンクで攻めてます(笑)
Vieng Joom on Tea House_d0222641_1441379.jpg

川沿いのスペースは通る風が気持ちよくて、旅行気分が上がります↑
Vieng Joom on Tea House_d0222641_1444425.jpg

こんなラブリーなスぺースは、ママたちの女子度もあげてくれそう❤


子供たちもそろそろ「もう、タイ料理はイヤだ~」という頃だったので、この日は洋食で嬉しそう(笑) 
Vieng Joom on Tea House_d0222641_1452030.jpg

私はせっかくなので、紅茶を楽しみたいと言うことで、Loveと言う名前のお茶をチョイス。
Vieng Joom on Tea House_d0222641_1454879.jpg

主人が在タイ6年目にして初めて飲んだと言うタイのアイスティー、チャー イェンです。
その甘さに、かなりクラクラきていたようですが(笑)
Vieng Joom on Tea House_d0222641_1461855.jpg

男子二人はレモネード。息子はこのあまりのラブリーさに恥ずかしそうにしていた、微妙なお歳頃(#^.^#)
Vieng Joom on Tea House_d0222641_1464410.jpg

娘とお友達は仲良くストロベリーをオーダー。まさに女子が喜びそうな一品ですよね❤


お料理はそれぞれが好きなものをオーダー。
Vieng Joom on Tea House_d0222641_1471134.jpg

Scone Set
お友達のパパがオーダーしていたにも関わらず、食いしん坊の私は少しいただいたのですが(笑)
いろんなお味のスコーンが楽しめますが、ちょっとパサパサしているかな~?と、いう気も。
Vieng Joom on Tea House_d0222641_1473711.jpg

Club House Sandwiches
主人と息子はガツンとしたサンドウィッチで。挿してあるピックがこれまたカワイイ❤
Vieng Joom on Tea House_d0222641_1481691.jpg

娘たちGirisは、これまた仲良くトマトのペンネをオーダー。
この歳頃の女の子って、何でもお揃いが好きなんですよね(*^_^*)
Vieng Joom on Tea House_d0222641_332594.jpg

Fresh Spring Roll
ママがオーダーした生春巻。野菜がたっぷり入っていてとってもヘルシー!
こんなアジアンなお料理もこちらでいただくことができるんです♪
Vieng Joom on Tea House_d0222641_1495758.jpg

High Tea Set
そして私は、「やっぱり、ここに来たらこれでしょ!」と、一人でオーダーしたHigh Tea Set(笑)
もちろんもれなく子供たちの手が伸びてきましたが(^_^;)

こちらはスクンビット24のお店でもいただいたのですが、お味などはチェンマイもバンコクも同じようで
上段のプチフールなどは、まあ、それなりかなぁ・・・と、言う感じではありましたが、
中段のルイボスティーのムースは、まさにタイのアイスティーと言ったお味で
「あっ、これはタイ料理教室を開いたら、デザートとして出したい!」と思ったお味です。
Vieng Joom on Tea House_d0222641_1515511.jpg

こちらのお店は何よりも、ノンビリ、まったりと時を過ごす、そんな時にもオススメの場所。
仲良し家族と一緒に話も弾んで、楽しい時を過ごすことができました♪


こちらのCharoenraj通りは、ピン川に沿った通りなのですが、素敵なお店が並びます。
Vieng Joom on Tea House_d0222641_1504484.jpg

バンコクのスクンビット49にあるSOP MOEI ARTSや
Vieng Joom on Tea House_d0222641_1511365.jpg

Oriental Style、VILA CINIなどと言う、西洋人が好きそうなアジアの雑貨などのお店がすぐ近くなので
こちらで散策をしたりするのも、チェンマイの思い出になると思います♪


本当にお互いを大切に思えて、ご縁がある人は、国籍や距離を越えて繋がっていけるものなんですよね。
これからもそんな出会いを大切に、大好きな人たちとの時間を大切に過ごして行きたい・・そう思います。



「Vieng Joom on Tea House」
53 Charoenraj Rd. T.Watgate
A.Muang Chiangmai 50000
Tel:053-30-3113
10am- 7pm
by treasure-bkklife | 2013-07-25 23:53 | Chiang Mai