子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

MUZINA

久しぶりにバンコクの中華街、ヤワラートに買い出しに行ってきました!
イメージ通りの布が見つからず、とにかくサンぺーレンからパフラットまでガンガン歩く、歩く~(笑)

どうして普段は「こんなところに、こんなものが・・・」と見つけることができるのに
いざアレが欲しい!と思った時って、なんでこんなに見つからないものなのですかね~(~_~;)
最後は足が痛くなるほどでしたが、何とか気に入った布を見つけてホッとしました~


さて、今日はそんなガンガン歩くお出かけの時にも、嬉しい靴のご紹介です~
実はバンコク生活も長くなると、意外にいろんなお店を知らないことが多いもの。
すっごく穴場な、ローカルネタはよく知ってたりするんですけどね(笑)

噂には「本当に足が疲れない、オーダーメイドの靴なの~」と言うのは何度も聞いていたのですが、
娘がどうしてもヒールの靴が欲しいと言うので、きちっと足に合った靴を履いて欲しいと、
初めてこちらでお揃いのサンダルをオーダーすることにしてみました。
d0222641_22301474.jpg

スクンビット14にあるMUZINAでございます♪
駐妻にも人気のお店なので、もうご存知の方も多いと思いますが、ここの靴を履いている方も多いですよね!


こちらはちょっと場所が分かりづらいので、私も最初は行き過ぎてしまいましたが(~_~;)
d0222641_22261572.jpg

MUZINAの入り口はこちらの建物になって、スクンビット14を歩いて右側になります。
この中に入っていくとまずはヘアカットサロンがあり、左に曲がるとMUZINAがあります。
d0222641_22294781.jpg

ちょうどこの反対の左手には目立つ赤いHotelがあるので、これを目安に来られるとよいかと思います。


MUZINAは、2005年にバンコクで生まれた デザインチームだそうで、
提案するデザインは、「自分らしくあるためのツールとしてのデザイン」なのだそうです。
オーダーで自分の好みで組み合わせることが出来るのも、まさに「自分らしく」と言うコンセプトにピッタリ♪
店員さんも日本人の方なので、バンコクに旅行にいらした方なども安心してお買いものできると思います。


そして、一軒家の中には素敵な商品がいっぱいなんです♪
d0222641_223183.jpg

カジュアルでデイリーユースの洋服を多数発見!
d0222641_22341499.jpg

MUZINAには、男性の靴ももちろん取り揃えてあって、おしゃれなサンダルもありました。
オーダーができるので、自分の足に合ったものを選べるのが嬉しいですよね!
d0222641_22344978.jpg

大人だけでなく、子供や赤ちゃんの靴などもあるんです。
d0222641_18375.jpg

MUZINAと言えば、何と言っても一番人気はこちらのサンダルだと思います!
d0222641_22362457.jpg

お友達が履いてるものもこちらの中に見かけると思うのですが、いろんな種類があって本当に迷います。
d0222641_193812.jpg

もちろんサンダルだけでなく、パンプスやバレエシューズなど、いろんな形がございます。
 *どんなデザインがあるかが分かる「コレクション」は、こちらからご覧いただけます♪ → 
d0222641_22365382.jpg

ソールの色や素材、ヒールの色や素材に高さ、皮の種類や色を自分で組み合わせて選ぶことができるので、
同じデザインのものから、自分だけのオリジナルが作ることが出来るんです。

甲高の娘は足のサイズでヒールを選んでしまうと、甲がひっかかってしまって合わないので、
ヒールのサイズと、上側のサイズの大きさを変えて組み合わせてもらうことで、
しっかりとした履き心地の物ができました。
d0222641_22411285.jpg

お店には、こんなかわいいブーツや帽子などもおいてありました。
他にもアクセサリーや、皮のカバンや財布など、日本人好みのものが沢山あって、本当に目に毒(笑)


MUZINAではお茶もできるので、靴を選んだあとは娘とお茶をすることに❤
d0222641_22414314.jpg

入り口近くのスペースは、こちらでのんびりお茶をすることが出来るんです♪
d0222641_22421375.jpg

手作りのチーズケーキをいただいて、たまには女子だけでこんな過ごし方も嬉しい(*^_^*)


通常、オーダーは出来上がりまで1か月ぐらいがかかるそうですが、とうとう靴が出来上がってきました!
d0222641_22444924.jpg

親子で色違い、ヒールの高さなどを変えて作った定番のサンダルですが、
しっかり足をホールドしてくれるので、まだ幼い小学生の娘にも安心です。

と、言っても、すでにサイズが24cm!と、実は私と全く同じサイズだったので(@_@;)
そのうち「ママ、これもう履けないからあげる~」なんて、お下がりをもらう日が来ることになるんだったら、
違う形にしておけばよかったかも・・・なんて、今更ながらに思ったりして(爆)
d0222641_22464373.jpg

なかなか履きやすいサンダルがないので、他にもまとめてオーダーしてしまったのですが
みんなが言うように、足に吸い付くようにピタッとフィットするサンダルは、本当に履きやすい!

左側のサンダルは、スモーキーなピンクとゴールドを組み合わせていただいて、
大人カワイイ、そしておばちゃんでも恥ずかしくない(爆) ピンクのサンダルにしていただきました<(_ _)>
d0222641_22482426.jpg

オーダーを取りに伺った時には、雨に濡れても大丈夫な、全てビニールでできたサンダルもありました!
最近の雨は本当に半端ないバンコクですが、雨の時でもやっぱりおしゃれはしたいですもんね❤

「ちょっと(いや、かなり)派手かな~」と思ったのですが、履いてみると意外に足馴染みもよかったりして。
他にも黒やシルバーなどもあって、これからも新しいものがお店に並ぶそうですよ♪


MUZINAはこのアソークだけでなく、バンコクにはAsiatique、他にはタイではチェンマイと
そして実は、日本は東京の世田谷区にもお店があるのです。
バンコクでオーダーした場合も、日本にもEMSで郵送してくれるそうですよ♪(別途郵送料がかかります)

そして気になるのがお値段だと思うのですが、デザインだけでなく選んだ素材などにもよって変わるので
一概に言えないのですが、私が購入したサンダル、平均すると一足3,000B(9,000円)前後だったので
日本でオーダーのサンダルを作ることを考えると、お得感があるのでは?と思います。
修理などのアフターケアもこちらでして下さるそうなので、そこも嬉しいところですよね!


履きやすい靴も味方につけたので、これからさらに!バンコクをガンガン歩き回りますよ~(爆)




「MUZINA@Asoke」
24/1 soi 14 Skhumvit Rd., Bangkok 10110
Tel:02-653-3778
Mapはこちらから♪
d0222641_0412113.gif

by treasure-bkklife | 2013-09-13 22:50 | Daily Info in BKK