子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Appia

今週は息子の誕生日会を控えて、インビテーションカードを作ったりと、少しずつ準備を始めています~♪

12歳になる息子からは、「今年は、あまり派手にならないように・・・」と、母を牽制する先制攻撃が(爆)
何しろテーマは「Cinema Party」・・・って、ただ単にDVDを見て、カウチポテトするだけらしい(笑)
えっ?それだけ? 「大きくなると、何だか(地味になって)つまらないわね~」と思いながら、
どんな風にアレンジしようかと、母はやっぱり楽しみなんです~❤


さて、子供たちも大きくなって、主人と入れ替わりで夜の女子会に出かけられるようにもなって来ました。
この日はお友達が「めっちゃ美味しかった!」とススメてくれた、こちらのお店に伺ってみました。
Appia_d0222641_2321841.jpg

スクンビット31にあるAppiaでございます♪
赤い看板が目印なのですが、光ってしまって写真がうまく撮れていませんでした<(_ _)>

ここは以前、Fat Fishと言うお店があった場所で、マッサージのAsian Herbと同じ敷地内です。
いつの間にやらこちらのお店に変わっていて、いつも多くの人でいっぱいなようです!
Appia_d0222641_2335631.jpg

最近、スクンビット31は新しいお店がどんどん出来ているようですよね!
このお店の反対側にも、北海道炉端?のお店が新しく出来ていたようです。
Appia_d0222641_2364961.jpg

お客様は西洋人の方が多く、家族連れもチラホラと。オシャレなタイ人の方も多かったように思います♪
Appia_d0222641_2373638.jpg

このド迫力に目が釘付け(笑)
写真も快く撮らさせて下さって、店員さんの明るさと暖かさが気持ち良いお店です。
Appia_d0222641_238847.jpg

南フランスのワイン畑のオーナーともパートナーとなっているだけあって、
8~10種類の様々な地中海地方のグラスワインも楽しめるようです。


こちらのお店はローマのトラットリアのようなお店で、シェフのPaolo Vitaletti氏は精肉店の息子さんとして、
ご両親によって作られたホームメイドのパスタや、シチュー、ローストなどを食べて育ったそうです。
その後、AmanやFour Seasonsなどの名だたるホテルでキャリアを積まれた後、
西洋人にも人気のタイ料理店「Soul Food Mahanakorn」のオーナーのJarret Wrisley氏と組み
今回、この「Roman-style family recipes」のAppiaを開いたそうなんです。
Appia_d0222641_2383570.jpg

今日は素敵なお仲間、お二人とご一緒に♪
Appia_d0222641_239174.jpg

A Caprese in Puglia: burrata cheese, marinated tomato, crisp bread, bottarga, eggplant
いつものカプレーゼと違うのは、ここに焼きナスが入っていること!
まるでタイ料理の「ヤム マクワ」のような食感でしたが、ジューシーな茄子がとっても合うんです♪
こんな食べ方もアリなんだな~と、家でも真似してみたい一品でした(^^)/
Appia_d0222641_2393277.jpg

A simple cherry tomato salad with goda cheese fresh sardine
これはこの日のSpecialsでしたが、何と言ってもこの新鮮なイワシが美味しいの!!!
バンコクでなかなか、生のイワシ自体に出会うことがないのに、この新鮮さは何なんだ~と話題に(笑)
甘みのあるチェリートマトも一つずつが湯剥きされていて、味がしっかりと絡んで美味しかった❤
Appia_d0222641_2310074.jpg

Porchetta like in Rome (organic pork rolled with fennel, rosemary and garlic and roasted)
ここに来たら、コレは外せないという一品!
これは一人分で、他にもShareと言うサイズがあったのですが、色々といただくと3人でこれで十分な大きさ。
フェンネルやローズマリーの香りも豊かで、ローストされた豚の滋味がストレートに味わえるようでした。
Appia_d0222641_23102587.jpg

Hand-cut fettuccine, Appia’s butchershop ragu, parmesan
こちらのラグーのパスタも、ちょうどいい濃さのソースが手打ちのフェットチーネによく絡まって。
これは子供も好きな一品だなあ~と、今度は家族で来ることを妄想中(笑)


そして、もちろんデザートも♪
Appia_d0222641_23105094.jpg

A warm chocolate tart stuffed with marinated cherries
これもチョコレートの甘さとチェリーがよく合って、まさにとろける様な幸せを感じました❤
Appia_d0222641_23111599.jpg

Our lemon "CAPPUCCINO" with layers of Almond cake lemon curd and whipped cream
一瞬、「カプチーノ?」と思う風貌ですが、中にはしっかりとしたアーモンドケーキとレモンカードが入って。
Appia_d0222641_1161712.jpg

しっかりとしたデザートだったので、今日は普通のコーヒーが飲みたい気分に♪
Appia_d0222641_2312671.jpg

お店は多くの人の楽しそうな歓声で、賑わっておりました。
美味しいお料理と楽しい会話で、お腹も心も満たされた夜になりました♪


こちらのお店は久々のヒットだったのですが、お味はもちろんのことですが
お値段もトラットリア価格とあって、そんなにべらぼうに(爆)高いところでないのもとっても嬉しいところ!
だから気軽に行けるトラットリアとして、リピーターの方が多いのもうなづけました。
お店はいつも満席が続いているようなので、予約は必須だと思います♪




「Appia」
20/4 Sukhumvit 31 Rd,
Tel:02-261-2057
6:30pm-1am
by treasure-bkklife | 2013-09-16 23:12 | Italian@BKK