子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

VOILA!@Sofitel Bangkok Sukhumvit

今週1週間は子供の学校がお休みのため、3食+お弁当作りに毎日追われています~♪

さて、ブログの記事をかなり溜め込んでしまい、どこからUPしようか迷ってしまうほど(^_^;)
今日はお友達が私のお誕生日にチョイスしてくれた、こちらのお店をご紹介❤
VOILA!@Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_2141997.jpg

スクンビット13と15の間にあるSofitel Bangkok Sukhumvit VOILA!でございます♪
VOILA!@Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_21422846.jpg

お店は2Fの吹き抜けの所にあるのですが、お昼の時間を過ぎると多くの方でいっぱい!
VOILA!@Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_214217.jpg

BTS Asoke駅からもほど近いこちらは、近場のオフィスの方のランチにも利用されているよう。

こちらのお店はパリジャンのシェフAurélien Poirot氏が奏でるお料理は
フレンチ、イタリアンなどの西洋料理、そしてアジア、中東などのエスニックと
幅広い範囲から構成されているので、どんな方にも喜ばれそう♪
VOILA!@Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_21423279.jpg

まずは入口付近の冷製のコーナーからスタート!
VOILA!@Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_2143578.jpg

このデコレーションに、思わずDisneyのアリエルを思い出してしまった母(笑)
何だか今にも人形姫が出てきそうですが、エビや貝などのコーナーが。
生牡蠣は残念ながらないのですが、それなりに充実しております。
VOILA!@Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_2144285.jpg

お寿司は日本人だけではなく、どんな国の方からも大人気♪
VOILA!@Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_2144559.jpg

洋のサラダも充実していて、ただ単に野菜サラダというだけでなく、一つ一つのお味も楽しみ❤
VOILA!@Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_21452216.jpg

多くのスペースを取っていたのが、このタイ料理のヤムのコーナー。
青パパイヤのソムタムを始め、果物のソムタムやら、ラープムーなど代表的なものをご用意。
VOILA!@Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_21453731.jpg

その向こう側には、メインディッシュや暖かいお料理たちが準備されて。
パスタもテーブルにあるカードを使って、こちらでパスタの種類とソースをオーダーします。
VOILA!@Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_21454567.jpg

このHOTコーナーにあるのがこのチキン。ここでじっくりと焼かれておりました。
ステーキもテーブルにあるカードを使ってこちらでオーダーすると、アツアツのサーロインやラム、
BBQなども作ったあとで、席まで運んでくれるのです。
VOILA!@Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_21481950.jpg

人気だったのはこちらのバーミーのコーナー。仕事の方のランチにも、ちょうどいいのでしょうね♪
VOILA!@Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_21485499.jpg

そしてこちらのウリは、この焼きたての香りも高いPizza!
VOILA!@Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_21491574.jpg

Wood Ovenで焼かれた焼きたてのPizzaを、そのままでいただける贅沢つきです。
VOILA!@Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_21472558.jpg

デザートの種類も豊富に取り揃えられて。洋だけでなく、もちろんタイのお菓子も選べます。
VOILA!@Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_21475215.jpg

美しいタルトなどは、素敵にディスプレイされて。どれを取ろうか本当に迷いました。
VOILA!@Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_22454019.jpg

冷たいデザートは自分で開けられる冷蔵庫の中に入っているので、乾燥と美味しさを保つことができます。


さて、しっかりお料理をGetして、席についてお料理をいただくことに♪
VOILA!@Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_21493253.jpg

こちらのパンも中はふわっとした美味しさ!
VOILA!@Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_2150898.jpg

まずは洋のサラダからいただきましたが、本当に白ワインが進んでしまいました(*^_^*)
一つ一つが変化があるお味で、サラダだけでも飽きずにいただけます♪
VOILA!@Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_21503746.jpg

人気だったタイのヤムも、しっかりとしたお味でGood!
VOILA!@Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_21502523.jpg

おしゃべりが弾んで、すっかりお肉類をオーダーし忘れた私(^_^;)
お友達が知らぬ間にオーダーしてくれていましたが、柔かくて美味しかった♪
VOILA!@Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_21512936.jpg

パスタはフェットチーネにペストソースを合わせて。
VOILA!@Sofitel Bangkok Sukhumvit_d0222641_21505966.jpg

すでにここでお腹がいっぱいで、Pizzaかデザートかかなり悩みましたが(笑)
やはり、この誘惑には勝つことが出来ませんでした(笑)

デザートも冷蔵庫に入っていたのもあって、しっかりと冷えた美味しい状態がいただけるので
Buffetでこんな配慮をしてくれるのも、とても嬉しいお店でした❤


川沿いのHOTELの趣きには敵いませんが、近場で美味しいHOTELのLunch Buffetをいただけるのは
お子さんのお迎えを控えて時間にソワソワしてしまうこともなく、会話も弾むお店だと思います。
またお値段もいろんなお料理が揃った中で、かなりお値打ちだったと思うのでオススメ♪
この日はサプライズのお祝いだったので、Aちゃん、Mちゃん、本当にどうもありがとう❤

こちらのSunday Brunchには、アラスカ キング クラブや、生牡蠣などももちろん用意された
ワインやシャンパンのフリーフローのプランなどもあるようなので、こちらも試してみたいと思います!




「VOILA!@Sofitel Sukhumvit Bangkok」
189 Sukhumvit Road Soi 13-15
Tel:02-126-9999
Break Fast:6:30am-10:30am
Lunch:12pm-3pm
Dinner:6pm-10pm
by treasure-bkklife | 2013-10-24 21:51 | Italian@BKK