子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Elysian Tea   Tea House and Garden

昨日は、反政府軍と警察の握手が見られ、突然「何が起こったんだ!」と、タイのデモが終わったと思いきや
その後の反政府軍のステープ氏の話で、12月5日の国王陛下の誕生日までの停戦と言うことが分かり
「それなら、娘のBirthday Partyを今日にでもしておけばよかった・・・」と思ってしまったわけです(*_*;

今後また、同じような事態になるのか、それともこのまま終息していくのか、
かと思えば繰り返されるのか、どうなることやら・・・という感じでございます。


さて、来タイした6年前には、バンコクでなかなか美味しい茶葉に巡り合えず
日本から一時帰国の度に紅茶やコーヒーを運んできた記憶があるのですが
バンコクにも少しずつ、こだわりのお茶のお店が出来始めています。

こちらもそんなお店の一つ、お友達と歩いている時にかわいいお店を発見してしまいました!
Elysian Tea    Tea House and Garden_d0222641_959243.jpg

スクンビット39と49をつなぐ、Soi promittにある、Elysian Tea Tea house & Gardenでございます♪

スクンビット49側の方が近いのですが、1Fにスターバックスが入っている49Terraceの道を入っていって
日系美容院の106の方に右折する前に、左手にあるお店です。
Elysian Tea    Tea House and Garden_d0222641_21524376.jpg

中に入っていくと、キャンバスにお菓子などの絵が描かれたスペースが。
Elysian Tea    Tea House and Garden_d0222641_21544533.jpg

お店の中に入っていくと、まず1Fにはケーキが販売されているスペースになります。
Elysian Tea    Tea House and Garden_d0222641_1004034.jpg

ショーケースの中を見ると、マカロンやらかわいらしいケーキを発見!
Elysian Tea    Tea House and Garden_d0222641_101672.jpg

女子のテンションがあがりそうな、Cuteなケーキたち💛
Elysian Tea    Tea House and Garden_d0222641_1014292.jpg

そしてこちらには、こんなにたくさんの茶葉も置かれていました。
Elysian Tea    Tea House and Garden_d0222641_1021093.jpg

こちらでは、茶葉だけも購入することができるようです。


こちらのElysian Teaは、紅茶好きなお友達2人で始めたお店だそうで、
茶葉はオーガニックのタイで育ったものを使い、地元の方々をサポートしているお店です。

そしてデザートやパンも、こちらのオリジナルレシピによって作られたもので、
こちらの1Fでパティシエの方が作っていらっしゃるそうです。


こちらには、2つの違ったテーマを持ったお部屋が用意されていて
お部屋でお茶やスイーツを楽しむことができるのです。
Elysian Tea    Tea House and Garden_d0222641_1035687.jpg

こちらのお部屋のDal al Rumiは、モロッコを彷彿させるお部屋の佇まい。
Elysian Tea    Tea House and Garden_d0222641_1045480.jpg

床に座りながら、ゆっくりとくつろいでお茶をいただけます。
Elysian Tea    Tea House and Garden_d0222641_1052592.jpg

もう一つのお部屋のThe Brereton Roomは、ビクトリアン・スタイルの英国式のティールーム。
Elysian Tea    Tea House and Garden_d0222641_1054623.jpg

まさに、ここにいるだけで女子力があがりそうな雰囲気が漂います💛
Elysian Tea    Tea House and Garden_d0222641_1062598.jpg

柄にも似合わず、いい年の女子(と、言うのもおこがましいですが・・・)二人も、目がハートに(笑)
Elysian Tea    Tea House and Garden_d0222641_1065533.jpg

洋書から飛び出てきたような、飾り方などのセンスも素敵な空間です。
Elysian Tea    Tea House and Garden_d0222641_106218.jpg

外にはGaredenのパティオがあって、これからの季節にはこちらでお茶をするのも気持ちいいでしょうね♪


さて、お部屋見学ツアーを済ませた後には(笑) お茶をいただくことに♪
Elysian Tea    Tea House and Garden_d0222641_1071887.jpg

実は、1Fですでにどのケーキをいただこうか決めてきたにも関わらず、
このセットメニューを見てしまったら、やっぱり食いしん坊の血が騒いでいきなり予定変更(笑)
Elysian Tea    Tea House and Garden_d0222641_1074635.jpg

テーブルの上には、様々な茶葉がカワイイ瓶に入っているのですが
ここから好きなお茶を選ぶことが出来るのです。
Elysian Tea    Tea House and Garden_d0222641_1081152.jpg

お店の方が丁寧に説明をしてくださって、どんなお茶がよいのか聞いて選んでくださいました。
二人とも癒されたいお年頃なのか(爆)私たちはお花の香りのする紅茶をチョイスすることにしました。
Elysian Tea    Tea House and Garden_d0222641_1085234.jpg

ガラスのティーポットと、二重ガラスのカップに入った紅茶がやってきます。 
Elysian Tea    Tea House and Garden_d0222641_1091973.jpg

バラの香りのする紅茶は香りだけでなく、そのお花の色や形と目も楽しむことが出来ました。
Elysian Tea    Tea House and Garden_d0222641_1094255.jpg

わたし達はムースやフィナンシェなど、様々なスイーツのセットをオーダー。
お味はそれなりかな?と言う感じもしたけれど、そのかわいらしさを目の前にすると小学生女子の気分(爆)


こちらのお店が出来上がってから半年ぐらいなこともあるようで、私たち2人の貸切状態でしたが
この素敵な空間と雰囲気には、ふらっとのんびり、お茶をしに来るにも嬉しいお店です。
朝も9時から空いているのでお子さんを送りだしたら、速攻でママ友とお茶なんていうのもアリ(笑)
この近辺には他にもお店が出来てきそうなので、とても楽しみです💛




「Elysian Tea Tea House and Garden」
Sukhumvit 49/1, (Soi promitt)
Tel:02-662-6964
9am-8pm
Monday Closed

Mapはこちらから♪
Elysian Tea    Tea House and Garden_d0222641_22554272.jpg

by treasure-bkklife | 2013-12-04 23:03 | Tea & Coffee@BKK