子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Harrods Tea Room @ Siam Paragon

先週はやっと娘のBirthday Partyを開くことが出来ました!
今年のテーマは「SUSHI Party」と言うことで、なんと朝から15合!のご飯を炊きましたが
Partyに参加してくれた子供たち、そしてご両親も喜んでくれたので、無事に終わってホッとしています。

・・・と思ったのもつかぬま、夜になってどうにも歩けず、そして立てずと言う状態に・・・。
翌日にバムルンラード病院に駆け込んで、先生の指示でMRIを撮りましたが
なんと、椎間板ヘルニアになっているとのこと!!! ちょっと最近、無理をしすぎていたのかもしれません。

2週間は安静にと言う指示が出てしまいましたが、こんな風にすぐに病院に行って結果が分かるなんて
医療が安定している国に住んでいることは、海外駐在者にとって大きな心の支えになると思います。
タクシーを降りたらすぐに車いすを持った方が駆けつけてくれて、とてもありがたかったです。
これも「少し休憩しなさい」と言う神様のメッセージだと思って、しっかり休養したいと思います。


さて、最近、Siam Paragonのレストランなどが大きく変わったと話題になっておりますが、
COCO 一番、まい泉、銀だこなどの日本食のお店がぐっと増えて、これも邦人には嬉しい限り💛

そして12月6日に、ロンドンの老舗であるTea Roomが出来たということで行ってきました!
Harrods Tea Room @ Siam Paragon_d0222641_236186.jpg

Siam ParagonのGFにあります、Harrods Tea Roomでございます♪
この場所は元々、Le Notreが入っていたところです。こちらがなくなってしまったのも寂しい気もしますが・・・。
Harrods Tea Room @ Siam Paragon_d0222641_2364789.jpg

この大きなくまさんがお出迎え(#^^#) ここで記念撮影をするタイ人の方がとっても多かった!
男性のスーツ姿の方もいらっしゃいましたよ(笑)
Harrods Tea Room @ Siam Paragon_d0222641_23174660.jpg

ガラス張りの店内は明るく、清潔感と解放感がありました。
この日もハイソなタイ人マダムたちで、お店の中はいっぱい!
Harrods Tea Room @ Siam Paragon_d0222641_23181731.jpg

お店は2F建てになっていますが、どこの席も埋まっているほどの人気ぶり。
Harrods Tea Room @ Siam Paragon_d0222641_23185391.jpg

お茶はもちろんHarrodsのものをいただけます。
この通路挟んで反対側には、Harrodsの商品が購入できるコーナーも設えられたので
大事な方への贈り物などにも、とても重宝しそうなお店だと思います。
Harrods Tea Room @ Siam Paragon_d0222641_23164159.jpg

美しいケーキが並んだショーケース。
Harrods Tea Room @ Siam Paragon_d0222641_23171164.jpg

カップケーキなどもこちらでは販売されています。


こちらのメニューは、パスタやステーキなどにしっかりとしたメニューもありましたが、
やはりここは憧れの3段トレイ、The Mayfairのセットをオーダーしました。
Harrods Tea Room @ Siam Paragon_d0222641_2373315.jpg

この三段トレイは、やはり気持ちがウキウキしますよね💛
こちらのセットは2人分なのですが、ポットのお茶が2種類選べます。
他にもフィンガーサンドウィッチがなく、スイーツが付いた、お一人様用、二人用のセットもありました。
Harrods Tea Room @ Siam Paragon_d0222641_2381349.jpg

一番下の段にはサンドウッチが4つ並んでいます。
手前に見えるのが。ツナマヨネーズと、エッグ&ウォータクレスのサンドウィッチの他に、
奥にはクロワッサンに挟まれた、ローストビーフ(ハムとチョイス)と、スモークサーモンのサンドウィッチが。
Harrods Tea Room @ Siam Paragon_d0222641_238506.jpg

このスコーンは、一つ一つの食べ応えがあって、これだけでもかなりお腹がいっぱいになるほど。
Harrods Tea Room @ Siam Paragon_d0222641_9401373.jpg

そして何が嬉しいかと言うと、クロテッドクリームがいただけるのです!!!
バンコクでクロテッドクリームを出すところって、あまり聞いたことがないので本当に嬉しい💛
Harrods Tea Room @ Siam Paragon_d0222641_2392415.jpg

一番上の段にはマカロンなどのスイーツが。どれを食べようか迷ってしまいます。
Harrods Tea Room @ Siam Paragon_d0222641_23203145.jpg

お茶はダージリン、アッサム、アールグレイ、イングリッシュ・ブレックファーストなど、
代表的なお茶が揃えられているので、どれにしようかとチョイスに迷いました。
Harrods Tea Room @ Siam Paragon_d0222641_23211184.jpg

クリーマーなどの食器も、凛としている感があって素敵です💛
Harrods Tea Room @ Siam Paragon_d0222641_23214572.jpg

お店にはパンやケーキなども販売しているコーナーもあるので、お持ち帰りもできますよ♪


私は12時過ぎに伺いましたが、30分くらい並んでやっと入れることに。
こちらのお店は予約はできないとのことで、お昼時はかなり混みあうそうなので
お昼前に来店することを勧めるとお店の方がおっしゃっていました。
しばらくはとても混みあうことと思いますが、優雅なひとときをお過ごしください💛



「Harrods Tea Room @ Siam Paragon」
Siam Paragon (G Fl.), Pathum Wan, Bangkok 10330
10am-9pm(Last Order)
by treasure-bkklife | 2013-12-16 09:52 | Tea & Coffee@BKK