子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Rocket coffeebar

今日のバンコクのデモは、アソーク辺りでも「耳がおかしくなるほどだった・・・」と言うほど凄かったようです。
これが日曜日に向けての「リハーサル」だということなので、日曜日はどんな風になるのでしょうか・・・。

12月22日の日曜日は、 荷台にステージを載せた大型トラックを、
アソーク、プルンチット、サイアム、ラチャプラソーン、ラチャテーウィ、ビクトリーモニュメント
パトゥムワン、サムヤーン、スワン・ルンピニの、バンコク都内の9箇所に配置して
各ステージで抗議演説を行うとの事だそうです。
前回、9日のデモを上回る規模のデモが行われる予定だそうなので、皆様お気をつけ下さいませ。


さて、今日はここのところ引き続いた「Cafe特集」(笑) 大人気のCafeに行ってきました!
Rocket coffeebar_d0222641_22205267.jpg

サトーン通りの12にあります、Rocket coffeebarでございます♪
今回、場所に迷ってしまったのですが、サトーン12の通りをまっすぐ入っていったところです。

チョノンシーの駅が最寄りなので、最初はシーロム通りに出て、Soi Sueksa 9で左折したのですが、
その後は道のりに歩き、一つ路地を超えてからサトーン12で左折のところ、一つ手前を曲がって迷子に(笑)
駅からは歩きだとそこそこの距離があるので、タクシーで行ってもいいかもしれません。
Rocket coffeebar_d0222641_22223059.jpg

お店が分かりづらいのですが、写真のアパート「ADDRESS」の反対側になるので、目安になりそうです。


お店はオシャレなタイ人、そして西洋人のお客様が多いお店です。
Rocket coffeebar_d0222641_2341413.jpg

外にはテラス席が。私たちが来店したのは10時過ぎでしたが、このあとすぐに中も外も満員に。
予約ができないお店なので、朝早い時間の来店をオススメします!
最近はお店の時間帯が変わったようで、HPによると夜の0時まで営業しているようです。
Rocket coffeebar_d0222641_22241217.jpg

小さいお店は真ん中にカウンターがあって、お料理を作る姿が見られます。
Rocket coffeebar_d0222641_22251946.jpg

テーブル席はもういっぱいだったので、カウンター席でいただくことに。
でも、目の前でお料理がどんどん作られていくのを見るのも、とても楽しかった💛

了解を得て写真を撮らさせていただきましたが、これはToast Skagenと言うお料理だと思います。
どんどん目にも美しくおいしそうなお料理が出来上がっていくので、どれもこれも食べたいという衝動が(爆)
Rocket coffeebar_d0222641_22262116.jpg

美味しそうなパンやスイーツなどが並んでいて、いきなりテンションがあがりました
Rocket coffeebar_d0222641_22275428.jpg

スカンジナビア風のインテリアのお店ですが、白木の棚の収納を兼ねた飾り方も素敵ですよね♪


新しいバンコクのカフェシーンに加えられたRocketは、すでに大人気のお店として知られているそうで、
BK MagazineでもBangkok's 10 Best New Restaurants 2013の6位に輝きました。

こちらは3人のスウェーデン人、Thomas Anostam氏と Ben- David and Dannie兄弟によるお店で
プルンチットのアテネレジンデンスにある、Hyde & Seekも手掛けた方たちだそうです。
こちらで作られたパンやスイーツ、そしてヨーロピアン風のお料理にフォーカスをおき
特にコーヒーなども自慢のお店だそうなんです。


料理の品数はそんなに多くはないものの、魅力的なメニューがいっぱいでした!
Rocket coffeebar_d0222641_2340739.jpg
Brekkie
紫色のスムージーは、その日のベリーとオーツ、バナナとハニーにヨーグルト。
暑い中、道に迷って乾いた喉を潤すには、本当に持ってこい!のスムージーでした。
Rocket coffeebar_d0222641_22294110.jpg

Rocket Benedict
イングリッシュマフィンに、スロークックの卵を載せたエッグベネディクトは、
Rocketでも定番中の定番!大人気のメニューのよう。

普通のエッグベネディクトに乗せられたポーチドエッグなどとは違って
このスロークックの卵は「あっ、これは温泉卵!」と誰もが思いました(笑)
中からとろける卵もパンにつけていただいて、美味しかったですよ♪
Rocket coffeebar_d0222641_2233432.jpg

Banana Waffle
バナナとネーミングされているのに、どこにもバナナが見つからなかったワッフルは(笑)
マスカルポーネをホイップしたクリーム、フレッシュなイチゴ、そしてイチゴとラベンダーのプリザーブを添えて。
食いしん坊の私とお友達には、「ちょっと量が物足りない・・・」なんて話もしてましたが(*´Д`)
Rocket coffeebar_d0222641_22335067.jpg

Roast Marinated Eggplant & Pumpkin salad
とにかく甘みがぐっと引き出された、ナスとかぼちゃのお味が本当に美味しい💛
今回食べたお料理の中では、一番美味しかったと友達と話していたほど。
Rocket coffeebar_d0222641_22341855.jpg

サラダに合わせてオニオンのフォカッチャも、こちらでいただきましたが、テイクアウトもできるそうです。
Rocket coffeebar_d0222641_22344299.jpg

私には珍しくカフェ・ラテをオーダー。かわいらしいラテ・アートもお気に入り♪


後から遅れてきたメンバーのお料理を、ちょっと写真だけでご紹介。
Rocket coffeebar_d0222641_22301673.jpg

Crabo-cado
アボカド、クラブサラダ、キャビアが乗った美しいサラダは、コリアンダーとガーリックのマヨでいただくそう。
Rocket coffeebar_d0222641_22353388.jpg

Gravix on Dark Rye
ライ麦パンに、ノルウェイ産のサーモンやレタス、自家製の玉ねぎとビーツのピクルスが乗せられて。
レモンとディルのドレッシングでいただきますが、お友達も美味しい💛 と言ってましたよ♪
Rocket coffeebar_d0222641_223655.jpg

Egg & Soliders
半熟のゆで卵に、トーストのスティックが付いたもの。このスタイリングもとてもオシャレ!


まだまだお客様でいっぱいの人気のRocketですが、時間帯によっては外で席を待つお客様がいるので
お料理が終わったあとも、ゆっくりお友達とおしゃべり・・・なんてことは難しいこともあるとは思いますが
その辺はやっぱりみなさん譲り合うと言うことで、仕方がないとことだなあと思います。

それでもおしゃべりしたい私たちは、チョノンシー駅前のDean & Delucaに移動したので
お腹がもう、コーヒーでガポガポになっちゃいましたが(爆)

でも、それだけ人気のカフェなので、一度は伺う価値アリ!だと思います♪
ゆっくりこちらで時間を過ごしたいという方は、ぜひ早目かお昼時を外すことをオススメします💛



「Rocket Coffeebar」
149 Sathorn Tai Soi 12 Bangkok
Tel:02-635-0404
7am-12am
Closed :Monday
by treasure-bkklife | 2013-12-19 22:45 | Tea & Coffee@BKK