子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

SIMPLE. Natural Kitchen

今今日で子供たちの学校も今学期最後、明日からは2週間のお休みに入ります!
タイのソンクランの時期とあって、小学部の娘は学校でソンクランの水かけを楽しむために
朝から大きなウォーターガンを背中に背負って、学校に出かけていきました(笑)


さて、今日はタイがお休みに入る前に「子育て・夫婦セミナー」の詳細を詰めておこうと、
今日も千夏さんと朝からしっかりと!ミーティングをして準備をしようということに♪
せっかくならのんびりと寛げて、心や体にもいいものをと、こちらのお店をチョイスすることに。
SIMPLE. Natural Kitchen_d0222641_21402119.jpg

スクンビット31の奥にある、SIMPLE. Natural Kitchenでございます♪

さて、こちらの場所が奥にひっこんだ場所になるので、またちょっとわかりづらい!
31はアピシット邸の道をまっすぐ入って、突き当りと思うところを右に曲がらずに
まっすぐ入ってい進んでいくと、ちょっと奥まったところに見えてくる場所なのです。
他にはスクンビット39のフジスーパー2方面から、31に向かって進んでいくと左手にあるのですが
やはり分かりづらいかもしれないので、下の地図で確認してお出かけした方がよいかもしれません。
SIMPLE. Natural Kitchen_d0222641_21401016.jpg

こちらのお店の横には、ネパール料理のHimarayaになります。
これを目指してきた方が分かりやすいかもしれません。
SIMPLE. Natural Kitchen_d0222641_21404221.jpg

お店のコンセプトである「Simple」が、随所に垣間見れるお店ですが
可愛らしいお土産にもなりそうな小瓶に入った香辛料や、ホーローの鍋に木の調理器具
そしてピクニックバッグなども販売されていて、思わず手が出そうになってしまいます♪
SIMPLE. Natural Kitchen_d0222641_21414649.jpg

お店にディスプレイされているのも、オーガニックの食品たち。
SIMPLE. Natural Kitchen_d0222641_21413942.jpg

木のぬくもりとシンプルさが、ちょうどいい感じでミックスされたお店です。
SIMPLE. Natural Kitchen_d0222641_2143425.jpg

お店の中心に長めのテーブルと、このような小さなテーブルがいくつか用意されています。
一人でふらっと立ち寄り、Wifiが入るのでPCでお仕事をされている方もいらっしゃいました♪
SIMPLE. Natural Kitchen_d0222641_21432481.jpg

こちらにはサンドウィッチやブルスケッタなどのメニューもあったので
このおいしそうなパリッとしたパンに、魅かれてしまいました。
SIMPLE. Natural Kitchen_d0222641_21435040.jpg

何しろこの焼きっぱなしのシンプルなケーキが、その香りとともに刺激します!!!
最後まで食べようかと実は迷いながらも、ミーティングをしていた私です(笑)

こちらのお店は素材を初めとして調味料まで、とことんオーガニックにこだわっているお店で
昨年のオープン以来話題のレストランなんだそうですが、その理由の一つには、
アジアのベスト50レストランに入賞した、スクンビット26にあるタイ料理の名店のBo.Lanや
予約をしないとなかなか入店できない、スクンビット31のイタリアンAppiaなどの経験を得て
こちらのお店で腕をふるう、女性の方がいるからだそうなのです。


今日はゆっくりめの朝ご飯と、遅めのランチを兼ねてのミーティング(笑)
どちらもガッツリと食べれて、体によいものを選びました!
SIMPLE. Natural Kitchen_d0222641_21434328.jpg

テーブルに置かれたお皿が、これまたキッチュでかわいいの💛
SIMPLE. Natural Kitchen_d0222641_214441100.jpg

Cuppucino
ジャムの空き瓶のような器にたっぷりと入ったカプチーノには「かわいい〜♪」の声が!
SIMPLE. Natural Kitchen_d0222641_214571.jpg

Quinoa Pancake with Sweet Mango sauce Served with Seasonal Fruits
体にもよいキノアがたっぷりと入った、モチモチ感がたまらないパンケーキ!
ハット型のお皿の底には、甘酸っぱいマンゴーのソースが隠れていました。

キノアは食物繊維が豊富なことから、デトックス効果や整調作用効果があると言われる雑穀ですが
タンパク質、カルシウム、鉄分、ビタミンEも豊富で、NASAが21世紀の主食と推奨しているそう。
その栄養分はアンチエイジングや、糖質も低いことから生活習慣予防へと、まさにスーパーフード!

日本よりもバンコクのほうが手に入りやすく、Villa Marketなどでも販売されていますが
プチプチとした食感も楽しめて、茹でてサラダに入れても美味しくいただけますよ♪


そして遅めのランチの時間になりましたが、バンコクのラジオでお馴染みのDJさんでもあり、
ヨガのインストラクターのネネさんが参加して下さり、話がサクサクと決まっていきました〜♪
SIMPLE. Natural Kitchen_d0222641_21452953.jpg

Lime, Guava Passion Fruits
それぞれのジュースもかわいい瓶に入って登場!
SIMPLE. Natural Kitchen_d0222641_21455015.jpg

Home Made Gnocci in Tomato Sauce Topped with Buratta Cheese
こちらの茹でたニョッキもまたもや、モチモチ感がたまりません!
たっぷりのトマトソースはちょっとピリッとしていますが、ニョッキに絡んで美味しかった💛
SIMPLE. Natural Kitchen_d0222641_2147460.jpg

BRUSCHETTA Grilled Eggaplant & Holy Basil
ブルスケッタに使われる土台のパンも、私が大好きなハード系!
私個人的にはナスがしんなりとして、味が染み込んでいるのが好みではあるけれど
グリルしたナスと合わせて美味しくいただきました!
SIMPLE. Natural Kitchen_d0222641_21462548.jpg

ブルスケッタにはサラダもついて、お得&ヘルシー感がいっぱいです!
今日は体にいいものをしっかりといただきながら、楽しい仲間たちと会話が弾んだことで
心も体もしっかりと喜んで、前向きなミーティングが出来たと思います!


やはり心と体はつながっているから、体が喜ぶものを食べると心も喜んですよね!
私は落ち込んだ時には、他で欲求を満たそうと甘いものやジャンクなものに走ってしまうので
そんな時こそ!「まずは体によくて、心から満足する健康的なもの」を意識していただくことで
今度は体から心を立て直すことができるようになり、落ち込みからの脱出が早くなりました♪

こんな戦略をNLPではストラテジーと言うのですが、それにはまず!自分の傾向を知ることが大切。
自分がマイナスの感情を持ってしまった時に、どんな行動などに走りやすいのか
またどんな行動をした時にスッキリするのか、そんなことを注意深く見つめていくことで
自分のストラテジーが分かって、効果的に自分の人生に使うことが可能になるんですよ(#^^#)


こちらは土日は朝の7時から空いているそうなので、家族で朝ごは〜ん♪と言うのもいいですよね!
たまにはこんな心安らぐお店で、ママも家事をお休みして気分転換をすることで、
家族みんなが笑顔の週末を過ごせるかと思います💛




「SIMPLE. Natural Kitchen」
235/5 Soi Sawatdi, Sukhumvit 31 Rd
Tel:02-662-2510
Tue-Fri:9Am-8pm
Sat & Sun:7Am-8Pm
Mapはこちらから♪ → 
by treasure-bkklife | 2014-04-04 22:58 | Tea & Coffee@BKK