子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

皆様、本当にどうもありがとうございました!

3日間に及ぶ「子育て夫婦セミナー」に、延べ104名の方にご参加いただき、
「女性と子供のためのライフコーチ」として一歩を踏み出すことが出来ました。
お越しいただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!
d0222641_215979.jpg

6月12日のセミナーには、お二人のご主人様も参加して下さいました!
今回のセミナーは子育ての話だけなく、子供との間のコミュニケーションはもちろんのこと
ご主人様とどうコミュニケーションを取っていったら、よりよい夫婦関係を築くことができるのか
そのあたりも我が家の暴露話(笑)も盛り混み、かなり掘り下げてお話させていただいたので、
ご主人様が「うんうん」と頷く姿や、「とてもためになった」と言っていただいて嬉しかったです。
奥様の気持ちを知るためにも、ぜひこんなご主人様のセミナーも出来るといいなあと思います。
d0222641_20145423.jpg

こちらは6月19日のDavis Hotelでのセミナー。
クーデターもあり日にちを変えたにも関わらず、さらに大人数の方にご参加いただきました<(_ _)>
d0222641_2128416.jpg

セミナーは、まずは私の方から実際の子供や主人との生活の中で、
どんな問題点に対して、どうNLPを生かしていったかを具体的にお話いたしました。
d0222641_21563141.jpg

そしてNLPマスタープラクティショナーの山崎千夏さんから、そのNLPの理論についての話が。
二段構えでお話したことによって、すっと心と頭に入ってきたと言う声が多くて嬉しかったです??
d0222641_20162647.jpg

そして6月20日は、私がコラムを書かせていただいているニコラボさんのTOY BOXで、
かわいい子供たちがいっぱいの、賑やかな子連れ限定の子育て夫婦セミナーになりました。
d0222641_20192513.jpg

こんな感じで床に座ってもらって、皆さんにお話しさせていただきましたが、
内容も小さなお子さんがいらっしゃるママ向けに、少し替えてお話させていただきました♬

そしてこちらのデザートには、野菜ソムリエ仲間の元パティシエさんのNちゃんによる
こんなステキなスイーツを用意させていただきました!
d0222641_20213143.jpg

バナナときなこのキャラメル・シフォン
きなことバナナは一緒に食べることで相乗効果があって、骨を丈夫にする効果以外にも
結石予防にも効果的なので、女性にも男性にもうれしい組み合わせだそうです。
バナナとキナコの美味しい2種類のソースもついて、本当に美味しかった〜??
d0222641_20222065.jpg

ちびっこたちには、ビーツを練りこんだパンも用意してくれました!
お昼前のセミナーとあって、顎の強化のためにもっちりとした美味しいパンだったんです。
d0222641_20505788.jpg

野菜ソムリエらしく、ちゃんと効能までお話してくれました!
Nちゃん、本当にどうもありがとう??????


今回のセミナーは、私の「女性、ママと子供のためのライフコーチになりたい!」と言う思いから
NLPの卒業生として「セミナーをしよう」と千夏さんから話をいただきましたが、
私が14年間真剣に向き合ってきたのは、やはり「夫婦関係と子育て」だったので、
次から次へと溢れるように思いがこみ上げて、自分の経験が少しでも誰かの役にたつのならと、
ブライベート丸出し(笑)の台本を作りあげました(実は、これもNLPテクニックの一つなのです)

今回のセミナーでNLPに興味を持たれた方もいらっしゃると思いますが、お問い合わせも多く
日本語によるNLPプラクティショナーのコースが、近々に開催を予定しております。
もしご興味がある方がいらっしゃいましたら、早急にお問い合わせいただければと思います。
 問い合わせ先*山崎千夏 Tel:087-804-5566  E-mail: chinatsu@nlptopcoach.com



3時間お話させていただきましたが、皆様からも「早速、子供に使ったら効果が出ました!」
「もっと早く知っておけばよかった」「自分の気持ちを分かってもらえて嬉しかった」など
暖かいメッセージをいただき、本当にセミナーを開催してよかったと心から思っております。

本当はお一人ずつお礼のお返事をさせていただくべきところなのですが、
ブログ上でお礼をさせていただく、ご無礼をどうぞお許しくださいませ。
また個人コーチングをお申込みいただきました皆様、本当にありがとうございました。
引っ越しなどと合わせて只今日程調整中ですで、追ってメールでご連絡させていただきます。


今回のセミナーは、「自分には、伝えたい思いがある」と言う、
しっかりとした核を自分の中にも感じさせていただいた、私にとっても貴重な日々になりました。
本当にご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました<(_ _)>

今後は女性と子供のライフコーチとして勉強を続けるだけでなく、さらに食や体の勉強を深め
まさに「Treasure Box」宝箱のよう幸せが沢山詰まった、女性、ママと子供のためのサロンを
シンガポールで開けたらと夢を描いております。

また今後もバンコク、そしてシンガポール、東京でもセミナーを行っていけたらと思っており
現在、10月16日にバンコクで別のお題でする予定でおります。

まずは自分の生活の中でNLPを生かして、幸せな家庭を築いていくことを自らが実践することが、
皆様への一番のメッセージになると思っていますので、シンガポールのお店情報だけでなく(笑)
子育てや夫婦の話、そして食や体の話などもブログで綴っていきたいと思っておりますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
by treasure-bkklife | 2014-06-23 22:16 | Daily Info in BKK