子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Water Library@Central Embassy

6年半、通った子供たちの学校も先週末で終わり、バンコクを去る日が来る実感が湧いてきました。

幼稚園生だった子供たちも、今では小学5年生と中1となり、この学校に育てられましたが、
今でも緊張しながら子供たちの手を引いて、最初に門をくぐったのを覚えています。
今日でここに来るのも最後かと思うと、やはり何かこみ上げてくるものがありました。

そしてその日には娘のお友達6人がお泊りに来て、話題の「Maleficent」を一緒に見に行ったり
我が家でパジャマパーティのように、のんびりと過ごしたのもいい思い出に♬
いつの日か子供たちがバンコクの思い出を振り返った時、思い出してくれるといいなあと思います??


さて、バンコク生活もあと1ヵ月強となりましたが、ブログは書き溜めたものがいっぱい(笑)
シンガポールに移っても、しばらくはバンコク記が書けそうです(*´Д`)

先日、サクッとランチをした後にお茶でもしよう!と、仲良しの友達たちと話になりました。
雨季に入ったバンコク、BTSでスイスイ行けて、移動も楽チンなこちらのお店に行って来ました!
d0222641_2384834.jpg

BTS プルンチット駅から直結の、Centaral Embassy5Fにある、Water Libraryでございます♪

こちらは本店はChamchuri Square、そしてThonglorにもお店がありますが、
こちらのCentaral Embassy店は、今年の5月に入ってからオープンだったと思います。
その時はソフトオープン状態だったCentral Embassyも、さらに若干お店は少し開いてきたよう。
d0222641_2394378.jpg

こちらのオシャレなお店は、西洋人やハイソなタイ人が多くいらっしゃいました。
d0222641_23111296.jpg

奥の方のスペースには、4人掛けぐらいのテーブルでのんびり寛ぐ姿も♪
d0222641_23114670.jpg

バーカウンターもシックな感じで素敵なんです!
d0222641_23171640.jpg

店名も「Water Library」と言うだけあって、グラスやボトルが図書館のように飾られてステキ!


こちらのWater Library Central Embassy店は、French Brasserie。
トンロー店がFine Dining、Chamchuri店がCasual Fine Diningとなっていますが
一番カジュアルにお手頃価格で、美味しいと評判のWater Libraryのお料理がいただけます。

Chamchuri店はランチもあって、コルドンブルーで修行したタイ人のハイソマダムからも、
バンコクで美味しいレストランの一つとお勧めされただけあって、とても行きたいのですが
なかなか足がそこまで伸ばせないこともあり、近くのCentaral Embassyに出来たのは嬉しい??


さて、乾いたのどを潤したいと、充実しているスムージーからチョイス!
d0222641_23135438.jpg

POM Passion
パッションフルーツ、パイナップル、オレンジ、マンゴーと南国ならではのスムージー。
甘さが控えめで、美味しい素材がぎゅーっと入っているような、満足感もたっぷりでした!
d0222641_23144129.jpg

こちらのパンはどのテーブルにも出されるようですが、これがまた本当に美味しかったんです!
ハーブのお味で外はカリッと、中はもちっとしたパンは、止まらなくなるお味!
d0222641_23145716.jpg

Croque Monsier
ボリュームたっぷりのクロックムッシューは、伝統的なフランスのハムとチーズが挟まって。
そして冷凍ものではなさそうな(笑)カリッとしたフレンチフライがこれまたそそります!
d0222641_23154267.jpg

Gargouillou tribute to Michel Bras
フレッシュお野菜がいっぱいのガーデンのサラダには、ドレッシングが3種類もついてきました。
このたっぷりのサラダに先ほどのパンだけでも、日本人女性ならちょうどよいかもしれません。
d0222641_23161731.jpg

Grilled vegetable sandwich
名前から想像していたサンドウィッチとはイメージが違って、来た時はみんなが歓声をあげました!
グリルした季節の野菜がたっぷりのオープンサンドは、本当に満足感がいっぱい。
何よりエリンギやミニキャロットなどの、ピクルスもまた美味しかったんです??

ハード系のパンが大好きな私には、かなり固めのしっかりとした噛みごたえのあるパンも嬉しく
フレンチフライがたっぷりついてるので、全部食べ切ることは出来ませんでした〜


こちらのお店、メニューを見た時には正直、「やはりお値段が若干高めだな〜」とは思いましたが
登場したお料理を見て、その美しさや素材の良さ、そしてそのお味に誰もが納得!
さらにボリュームもかなりあるので、ガッツリ食べたい!なんて時にも良いかもしれません。

サラダやスープ、パン系のものだけでなく、お肉や魚などのメイン系のものや
アルコールも取り揃えられているので、どんな用途にも使えるステキなお店だと思います♪




「Water Library @ Central Embassy」
5th Floor Central Embassy, Ploenchit Road,
Tel: 02-160-5893
Monday - Sunday: Lunch 10am-until midnight
by treasure-bkklife | 2014-07-01 23:17 | French@BKK