子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Full Stop Cafe

さてさて、2か月近い恐怖の子供たちの夏休みが始まりました!
友達のところや、夏休みの間に通う習い事に連れて行ったりと、子供の用事もどんどん増えますが
母は相変わらず、バンコク最後にやり残しがないようにと、自分の勉強で忙しい毎日(苦笑)

実はこれから引っ越し準備も忙しくなると言うのに、8月頭まで自分自身の試験が実は4発も(爆)
自分ながら「あ〜、なんてやっぱり無謀な計画だった〜〜」と、思っても後の祭り(^^ゞ
とにかく朝起きては朝と昼のご飯を作り、家に戻るとすぐに塾弁の準備で一日中料理の気分ですが
子供たちも大きくなって、二人でお留守番ができるようになったのが、本当に夢のようです??

そして、子供二人が一緒に塾に出かけているこの時間が、母にとっては癒しの時間(爆)
久々に静かな時間を楽しんでいるところです??


さて、ここのところ「ちょっとの時間だけ、友達と会っておしゃべり♪」なんてことも多いのですが
トンローにあるこちらのお店も、サクッと会える気軽さが嬉しいお店です。
d0222641_19474064.jpg

スクンビット55、トンロー通り沿いにあります、Full Stop Cafeでございます♪

このお店の場所は、トンロー2のパクソイにある55th Condoのスクンビット寄りです。。
d0222641_1943758.jpg

お隣はこんなオシャレな感じの、車の修理工場?になるのかしら・・・。
d0222641_19434213.jpg

まずは入って1Fで注文をすることになります♬
コーヒーなどの飲み物から、美味しいと評判のクロワッサンなど、カフェのメニューが。
d0222641_19442245.jpg

サンドウィチやラップサンドなどの軽食メニューも豊富。
d0222641_19452540.jpg

こんな月替わり朝食メニューもありますが、朝の時間だけでなくオーダーできるよう♬
d0222641_20225680.jpg

ケーキやデザートなどのメニューも、しっかりあって嬉しい??

写真は撮り忘れましたが、西洋人のブログに「Japanese Cafe Style」と書かれていたけれど、
アニメの「ワンピース」などのフィギアが、1Fには飾られておりました(笑)
月替わり朝食のメニューも日本語で書いていたけれど、オーナーは日本人なのかしら???

d0222641_19464262.jpg

2Fのスペースはトンロー通り沿いが見渡せます。
この場所はWifiも入るらしく、パソコンを持ち込んで作業をする方も多し。
d0222641_19445999.jpg

朝食メニューではありますが、この時すでに2時を回っていました。
この日はかなり遅めのランチになりましたが、友達を待ちながらいただきました〜♪
ここのオススメはクロワッサン、ハムやチーズなども挟んでくれますよ。
d0222641_1946696.jpg

子供たちが家に戻るまでの1時間だけでしたが、大笑いしながら友達と話して癒された午後でした〜


バンコクはますますオシャレになって、ステキなカフェも増えてきましたよね♬
最後まで少しでも充実した生活が送れるように、友達との時間も大切にしたいと思います??




「Full Stop Cafe」
64 Soi Sukumvit 55(Thonglor)
Tel:02- 392- 6426
8am-9pm
by treasure-bkklife | 2014-07-03 20:43 | Tea & Coffee@BKK