子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

CALIN Cafe

やっとICF国際コーチングの宿題も提出が終わり、只今、他の研修に参加しております??
(また、「マグロのようにじっとしてられない人だ!」と、思われると思いますが(^^ゞ)
バンコクの野菜ソムリエメンバーとも一緒で、毎日が学生に戻ったみたいに賑やかです(笑)

そして明日はなんと!日帰りでシンガポールに赴き、物件探しです(爆)
家も本当に人と同じでご縁ですから・・・ステキなご縁があることを祈るばかりです♬


さてさて、引っ越しまではまだまだ忙しい毎日になりそうですが、友達との時間は欠かせません??
少しでも時間を有効に使おうと、家からも近いことだけでなく早い時間から空いている、
こんな便利な場所のお店で、朝からお茶をすることに♬
d0222641_017441.jpg

スクンビット55、トンロー8のEight Thonglorの1Fにあります、CALIN Cafeでございます♪
d0222641_018283.jpg

入口脇にはこんなオープンキッチンも見えて、可愛らしいお店です??
d0222641_042130.jpg

Cafeと名がついていますが、こんなガッツリメニューも結構あるんです!
d0222641_019747.jpg

パリのような雰囲気のお店は、お昼には多くの方で賑わっています。
d0222641_021039.jpg

オープンテラスもあるお店ですが、こちらでのんびり寛ぐタイ人の方もよくお見かけしますよ♪


こちらはフランスの香りが漂う、パリジャンスタイルのお店で、
オーナーで、かつシェフの方が旅行中に出会ったクロワッサンに惚れ込み
独自のレシピかを開発して、お店を出されたそうです。
そのこだわりはすべてのメニューにも通じ、コーヒーやお茶までもこだわり抜いているそうです。


この日はそのクロワッサンはいただかなかったけれど、メニュはお茶や軽食のメニューから
サラダ、肉や魚のメニューまでと幅広いので、一日中使えるお店なのです!
d0222641_0245249.jpg

こちらは、どちらのテーブルにもサーブされるバケット。
バターやジャムもついてとっても嬉しい??
d0222641_0224122.jpg

Onion Soup
私の一押しがこのオニオンスープ。ぐっと玉ねぎの甘みが引き出されて、しかもボリューム満点!
これとバケットだけでもいい感じです。
d0222641_0231842.jpg

Salad Niçoise With Seared Tuna
お友達が頼んでいたツナのサラダ。
d0222641_0234376.jpg

Grilled Chicken Sandwich
こちらのサンドウィッチもかなりボリューミー!


今日は長い時間居座ったこともあって(笑)もちろんデザートも欠かせません!
d0222641_0203966.jpg

名前は忘れてしまったけれど友達がオーダーした、これまたドドーンとボリューミーなデザート!
すっかりみんなで分け合っていただきました??
d0222641_0213989.jpg

Strawberry Mille Feuille
ここに来たら、ビジュアル的にも必ず頼んでしまうのがこちらのミルフィーユ。
「デートではミルフィーユは頼まない」のが鉄則だと言いますが(笑)
これも食べるのが難しくてぐちゃぐちゃになりますが、気の置けない女友達だから全然OK(爆)
d0222641_0241646.jpg

そしてこちらはお茶やコーヒーも、自分で香りをかいで好きなものを選べるんです!
「カプチーノにはどれがいいですか?」となどと聞くと、いろいろとアドバイスしてくれますよ♪
d0222641_0263828.jpg

どのホットのお茶にもついてくるストレーナー。これが欲しい!と仲間うちでは評判に♪
d0222641_0253280.jpg

カプチーノも自分が選んだコーヒー豆で入れてくれるのも嬉しい??
アメリカンを頼んだお友達が、「他のお店より濃〜い!」と(笑)
本当に香りが高く豊かで、美味しいコーヒーでした。


朝は8時から夜は11時までと、長〜い時間オープンしているお店は
ブレックファーストからランチ、お茶にディナー、そして一日の締めくくりの時間と
様々な用途にも対応してくれるお店です。

こんなお店で早い時間から友達と、朝お茶をして優雅な時間を楽しんでます♬




「Calin Café」
G/F, Eight Thonglor, Sukhumvit Soi 55 Bangkok, Thailand
Tel: 081-586-7305
8am-11pm
by treasure-bkklife | 2014-07-09 00:41 | Tea & Coffee@BKK