子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

La Creaperie

タイは只今、4連休中!ご旅行に行かれている方も多いかと思います♫
先週はキッズインストラクターの講習に参加し、中休みにはシンガポールに日帰りで物件探し(笑)

一日で15軒!!!を見学し、新居は自分が思い描いていた通りの物件が見つかりました!(^^)!
(実は、これもNLPテクニックを使った方法で、ラッキー続きでGetできたのです??)

今、私が色彩心理学を学んでいるカラーの先生で、カラーコーディネーターとインテリアコーディネーターでもある
師匠の重本史子さんに相談させていただき、どんな新居にしていこうか色からも考えているところ。
そしてステキな「あるもの」のオーダーをお願いして、船便で運ぶ予定なので楽しみなんです!
何だかちょっと引っ越しすることが現実化して、いいイメージすることでウキウキしてきました??


さて、ブログは溜まる一方ですが、先日、送別会も兼ねて伺ったお店をご紹介。
本場フランス人マダムたちも「美味しい??」と言うそのお店、ぜひ前から行ってみたかったんです!
d0222641_19381581.jpg

スクンビット39にある、La Creaperieでございます♪

お店はスクンビット39なのですが、BIO Houseより奥の方の場所にあるので、
車の時はこの部分は一方通行の場所になっているので、注意が必要かもしれません。

ペップリー側から39に来た方が分かりやすいと思いますが、フジスーパー2のところで左に進み
Centre Pointを通って道なりに進むと、少し行った左手にこのお店が見えてきます。

スクンビット側から39に入ってきた場合は、フジスーパー2を目指すのと同じく
BIO House やOperaのところで左折した後、横井うどんがあるブルーバードの脇の細道に入り
道なりにフジスーパー2まで行ったあとは、道なりにスクンビット方向に戻る左手になるわけです。
あまり上手でない説明で申し訳ないのですが、リンクのFBのMapをご覧になるとよいと思います♫
d0222641_19391387.jpg

緑に囲まれたステキな一軒家。バンコクもどんどんオシャレになってきました!
d0222641_19402562.jpg

オープンテラスのスペースには、いつもタイ人や西洋人がいるようです。
d0222641_19411114.jpg

柔らかい色合いながらシックな平屋の一軒家、どんな風なのか楽しみでした!
d0222641_1943727.jpg

お店の中は、まるでフランスのちょっと田舎にいるかのような、爽やかで伸びやかな雰囲気??
d0222641_19464221.jpg

お店はソファー式の部分もあって、ベビちゃん連れのママたちも楽しそうでした(#^^#)

在タイフランス人マダムたちもオススメのこちらは、フランスの美味しいクレープを広めたいと
オーナーがフランスでの経験をもとに、こだわって作られるクレープのお店だそう。
食事系のクレープや、デザート系のクレープなど、40種類以上のメニューから選べるのです。
飲み物などもフランスにこだわって品揃えされていて、オーナーのこだわり具合が感じられました♪

d0222641_1946327.jpg

アップルサイダーは、シャンパンのような気分になれるのも嬉しい!!
DouxとBrutと二種類が用意されていて、Douxの方が甘口、Brutの方が辛口になります。
私は甘口をオーダーしたのですが、Savoy系のクレープだったのでBrutの方が合ったと思います!
d0222641_19435358.jpg

Scallops,Leeks, Asparagus, White wine and Asparagus Sauce
プリプリのホタテが乗った贅沢なクレープは、まずその見た目の華やかさにビックリ!
そして口にしてみて、さらにビックリ!もう「美味しい〜??」の言葉しか出ませんでした(笑)
ホタテの甘みはもちろんのこと、このリークのソースの美味しさも何とも言えません。
d0222641_19442475.jpg

Parisian mushroom in cream, Bacon, Greated Gryere cheese, Tomato provencale
お友達が頼んでいた、パリらしいクレープ。
クリームとグリュエールチーズが入って、かなり濃厚でずっしりとした美味しいクレープでした。

こちらも負けず劣らず美味しいのですが、何せそろそろ量を食べられなくなったお年頃(爆)
全部食べるのはちょっとツライ・・・と言っていたので、友達とシェアするのもよいのかも♪
d0222641_19452195.jpg

食後に飲み物をいただいたのですが、こちらの紅茶やマリアージュ・フレージュがありました。
d0222641_19455537.jpg

何せカプチーノ派の私は、どこに行ってもこれをオーダーしてしまいます(笑)


今回は朝食を兼ねてと言うことだったんで、Savoy系のクレープをオーダーしましたが
デザート系のクレープも様々な種類が用意されていて、塩キャラメルのクレープが人気のようです!
今度はお茶を兼ねて、甘いクレープの方に挑戦してみたいな〜と思います♪


この時、ご一緒させていただいたお友達の一人は、2回目のバンコク駐在を終えて日本に本帰国。
私はシンガポールへ、もう一人のお友達もいつどうなるのか分からないと言う話に・・・。
全員が違う国へ散ってしまうけれど、ここで出会えたご縁に感謝!!! 
そしてどんなに距離が離れても、またきっと会えると信じています。。。




「La Creperie」
86 Sukhumvit Soi 39 Bangkok
Tel:02-662-6499
10am-9:30pm
by treasure-bkklife | 2014-07-13 13:42