子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Tiny Cup Cafe

さて、今週は個人コーチングがビッシリの充実した一週間でした!
沢山の方にお会いでき、ステキなご縁が心から嬉しかったです?? 皆様、ありがとうございました!

そして!もう自分でもビックリするぐらい、本当にステキなご縁にも恵まれたことがあったんです!!
ずっと前から「いつかこの方の元で学びたい」と思い続けていたことがあったのですが、
ある偶然にやってきた直感に従って、ものすごい行動を起こしたことでその夢が叶ったのです!!!

あるスピリチャルな方が言うには、この7月に大切なのは「タイミングを待たない」ことだそう。
「お金、気持ち、環境などの準備が揃ったらやろう!!」では、その縁を逃してしまんだそうです。
そしてこの成果は8月にさらに大きなものになるそうなので、皆さんも残りあと半月、
自分の直感を大事にして行動してみると、ステキなことが起こるかもしれませんよ!(^^)!


さて、既に赴任まで3週間、分刻みの毎日がやって参りました(笑)
バンコクでボランティアなどを共にしたお友達たちが、朝の送別会をしてくれることに(#^^#)
d0222641_2343261.jpg

スクンビット55、トンロー21-23に間にあります、Tiny Cup Cafeでございます♪
こちらのお店はトンロー通り沿いにあって、カミリアン病院の手前になります。
d0222641_234917.jpg

2F建ての店内は、木の温もりで優しい雰囲気のお店です。
d0222641_23444055.jpg

手作り感のあるメニューボードからも、この温もりが伝わってくるようです。
d0222641_2344433.jpg

おいしそうで可愛らしいケーキも一杯!このケースの前で随分と迷いました(笑)
d0222641_23451856.jpg

スコーンも可愛らしいガラスのケースに美しく並べられて。
d0222641_23505114.jpg

1Fの奥にはベンチ式のスペースが並びます。
d0222641_2345212.jpg

階段を登って2Fへ上がると、さらに大きな飲食のスペースが広がります。
d0222641_23452373.jpg

「Tiny Cup Cafe」と言う名にふさわしい、小さな可愛らしいカップなどがいっぱい!
d0222641_234647100.jpg

ビンテージと思われるカップなども展示されていて、思わずパチリ。
d0222641_2346678.jpg

今日は一番奥の個室を予約済み。秘密の会議にもピッタリ(笑)


こちらのTiny Cup Cafeはバンコク病院近くのAmari Residenceにある、
可愛らしいお店で人気が高いButtercupのオーナーが、美味しいお料理を提供したいとオープンしたそうです。

こちらのお料理は自然素材、オーガニックなどにこだわっているらしく、ケーキも自家製だとか。
お店のかわいらしさと、コルドンブルー卒のオーナーが繰り出すシンプルな美味しさが評判だそう。
d0222641_23463458.jpg

朝ご飯を食べてきたらしいお友達たちは、おいしそうなスコーンと紅茶で。
こちらの紅茶はTWGの茶葉を使っているそうですよ♪
d0222641_23474251.jpg

Pineapple Mint
パイナップルとミントのスムージーは、爽やかなお味が口いっぱいにひろがりました!
d0222641_2348835.jpg

お友達が頼んでいたサンドウィッチ!このドドーンとしたボリュームにビックリ( ゚Д゚)
「これでもか!」と言うほどホウレンソウがずっしりと詰まっていて、ポパイになれそうです(笑)
d0222641_23472340.jpg

Mango Avocado
私は「食べる美容液」とも言われるアボカドと、葉酸も一杯のマンゴーの女子に嬉しいコンビ!
d0222641_23473920.jpg

Avocado Toast
そしてこちらのトースト。よく考えると「どんだけアボカド〜!!!」と言う組み合わせでしたが(笑)
もちろん、とっても美味しくいただいて、密かに家でも真似しよう(笑)と思っておりました。


こちらのお店ですが、何せ朝の7時から夜の7時まで営業しているので
お友達や家族と一緒の朝ご飯だけでなく、ちょっと小腹がすいた時などにも本当に便利??
トンローは本当にかわいいカフェが増えましたが、シンプルな美味しさがはなまる??でした!




「Tiny Cup Cafe」
411/2 Thonglor between Thonglor Sois 21 and 23
Tel: 02-712-5112
7am-7pm
by treasure-bkklife | 2014-07-19 00:47 | Tea & Coffee@BKK